りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 今年も梅、咲いてました

今年も梅、咲いてました

2月もあと少し。
毎日天気は良いのですが、北風が冷たく寒いです。
まだコートは手放せません。

近所の梅が綺麗でした。

0205kinrinume1.jpg


紅梅も綺麗でした。
空は真っ青で気持が良いでしょう~~
でも{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

0205kinrinume5.jpg

0205kinrinume2.jpg


こちらは、りんちゃんと見てた、駐車場横の
空き地に咲いてる梅。


0205kinrinume3.jpg


0205kinrinume4.jpg



そこでは、2月の初旬にロウバイも見たんです。
ここで、りんちゃんと一緒に毎年見たっけな~~

0205kinrinroubai1.jpg


0205kinrinroubai2.jpg



そして、1月の初旬には、西方寺のロウバイも見に行きました。

0109nisikataroubai1.jpg


綺麗にお掃除された庭、綺麗ですよ。

0109nisikataroubai2.jpg


そこに大きなロウバイの木があるのですが、
今年は見に行ったのが早かったのか、
まだ葉っぱがいっぱいで、ロウバイもコロコロでした。

0109nisikataroubai3.jpg


0109nisikataroubai4.jpg


0109nisikataroubai5.jpg


0109nisikataroubai6.jpg


大変遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
行った記録として書いてます。

~~~~~~~~~~~~~~

お休み中には、お友達から、「元気出してね」
とお菓子とお茶も頂きました。
とっても美味しく頂き、元気が出ましたよ。
ミレ母さんいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

0122mirehahasanpure1.jpg
関連記事
お出かけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
私も西方寺、行きました!
大きな大きなロウバイ、ほんとにみごとですね!
2016年02月26日(Fri) 16:39
雛ママさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
雛ママさんも行ったのですね。
もっと花開いてたかな?
葉っぱは落ちてたかな?
ほんと大きな木で見事ですよね。

此処のロウバイ知ったのは、何年前だったか、
雛ママさんのブログでしりました。
情報ありがとうございましたm(*-ω-)m
2016年02月26日(Fri) 17:13
お恥ずかしい~
編集
りんちゃん母さんがお元気になって
安心です
足首の具合が心配です
膝の具合はどうですか?
母は膝の手術をする事に決めました
膝の手術をしたら
今までの様にシャンシャン歩ける!と楽しみにしています
ミレ母も
母が手術したら出来るだけ
側に行ってあげたいと思います
でも・・・ミレ母の母は
りんちゃん母さんのお母さんの様には
優しくなくて寂しいですよ
強がりの母が優しくなるのも又、不安ですけどね♪楽しく過ごしたいです
2016年02月27日(Sat) 07:28
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪

お母さん、膝の手術をするのですね。
膝の手術をしたら今までの様にシャンシャン歩けるようになるのですね。

お母さんが手術したら、出来るだけ側に行ってあげたら、お母様も変わると思います。

義母も、歳とったので、めっきり強がりはしなくなりました。

いつまでも楽しく過ごしたいですね。」
2016年02月27日(Sat) 09:39
編集
久し振りに、パソコン開きました。
ブログ再開されてて、良かったです。
春が近づいて来てますけど、風は寒いですね。
タヌキのブログは、しばらくお休みにします。
里の父が入院して、バタバタしてますよ。
春の便りも送れたら幸せなんですが、
今年は少し自信が無いので微妙です。

リンちゃん母さんのお花はいつも綺麗なので、ブログ続けてくださいね。
2016年02月27日(Sat) 15:23
たぬき猫さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
はい、ブログ再開しました。
またm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

春が近づいて来てますけど、風は寒いですね。

ええ~お父さまが入院して、バタバタしてるのですね。
お見舞いに、看護大変ですね。
たぬき猫さんが倒れないように気をつけて下さいね。


春のたより楽しみは楽しみなのですが、無理をしないで下さいね。


お花はいつも綺麗って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

たぬき猫さんも、また復帰して下さいね。
お父様お大事に<(_ _)>
2016年02月27日(Sat) 15:56
編集
こんばんは~♪
梅の花満開ですね~ 色んな種類がりますね、どれも可愛いですね。
まだまだ風の冷たい日が多いですが、春はそこまで来ていますね(^^)v
暖かくなるのが待ち遠しい~
2016年02月28日(Sun) 21:24
じゅんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、梅の花満開でした。
色んな種類がり、どれも可愛いです。

>>まだまだ風の冷たい日が多いですが、春はそこまで来ていますね(^^)v
暖かくなるのが待ち遠しい~

そうですね。
今日も風が冷たかったです。
春待ち遠しいですね。
2016年02月28日(Sun) 22:30
梅の花、大好きです。
編集
梅の花、とってもキレイですねぇ~♪
ネットで小振りな梅の盆栽があるのを知り、
いま欲しくてたまらない衝動に駆られてます(笑)。
どれもこれもみんな可愛いんですよ~。
でも私は 【枯らしの天才】 なんでねぇ…(汗)。

すごく大きなロウバイの木ですね!
私はコロコロした花の方が好きかも~♪
ロウバイって黄色の花しか見た事ないけど、
他の色もあるのでしょうか???
香りが良いですよね。


2016年02月29日(Mon) 12:29
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
梅の花、とってもキレイでした~♪

ネットで小振りな梅の盆栽みて、欲しくてたまらない衝動に駆られてるのですね。
梅って可愛いいですよね~

いえいえ、梅って丈夫だから大丈夫だと思いますよ~~
家には鉢植えの、枝垂れ梅ガあります。
可愛いですよ。



西方寺のロウバイの木、大きいでしょう~~

>>私はコロコロした花の方が好きかも~♪
ロウバイって黄色の花しか見た事ないけど、
他の色もあるのでしょうか???
香りが良いですよね。

他の色というか、真中が赤色っぽいピンクのロウバイもあります。

香り良いですよね。
2016年02月29日(Mon) 20:17












非公開コメントにする