家のランと蘭展のラン

家のシンビジュームが、咲きました。
お花が何個も付いています。


0301ransinbi2.jpg


可愛い色でしょう~~

0301ransinbi3.jpg


切って、りんちゃんに供えました。
りんちゃん、良い香りがするでしょう~~

0301ransinbi1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~

今日から3月だと言うのに、2月初旬に、
デパートで開催された蘭展のことです。

こんな大きな桜が飾ってありました。
私が見た時は、まだ蕾でしたが。
その後綺麗に咲いたのかな~?


0130seibukawatusa1.jpg


丹精込めて育てられた、綺麗な蘭がいっぱい。
良い香りがしてました。

0130seisyourant1.jpg


0130seisyourant2.jpg


0130seisyourant3.jpg


0130seisyourant4.jpg


0130seisyourant5.jpg


0130seisyourant6.jpg


0130seisyourant7.jpg


0130seisyourant8.jpg


0130seisyourant9.jpg


0130seisyourant10.jpg


0130seisyourant11.jpg


写真並べてみました<(_ _)>
良い香りや、優雅さ、届いたでしょうか~~


~~~~~~~~~~~~~~~

(*・ω・)∵・ブブブッまたまたお蕎麦屋さんです。


0301sobasarasina1.jpg


0301sobaisibikiy2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
お家でランが毎年咲くなんて♪さすがあ~
ミレ母は全滅してまーーすv-292
時々水やって肥料も買ってきて時々
上げたのに・・・どんどん目の前にして枯れていきました。枯れていく姿は焦りますがお手上げ降参e-260
ミレパパのお友達がラン展に出品して賞を取ったカトレアも枯れちゃいました
もう~・・・ミレ母は駄目だあ~
りんちゃんのお骨はお家に居るのですね
いつも一緒で
お花を見せてもらってりんちゃんは幸せです

しかしまあ~
ランは豪華ですねえ~
お蕎麦も~おいしそう~いいなあ~♪

シンビジュームは結構咲きますよ~~

ミレパパさんのお友達がラン展に出品して賞を取ったカトレア、凄いな~~どんな花が咲くんだろうと思っていました。
少し分けて貰えば良かったです~~

りんちゃんのお骨も、ビーグルのジャッキーのお骨も、家に持ってきてしまいました~~
いつも一緒にいたいので。
お花を見せてもらって、りんちゃんも喜んでいますよね。


ランも色々な種類があって、豪華ですよねえ~
お蕎麦も~おいしかったです。
すごいっ!
りんちゃん家のシンビジューム、
蘭展のものにも全然負けていませんね!
たくさん咲いてるし色もとっても可愛いです♪
りんちゃんも絶対に喜んでますよ~。

蘭展のお写真を拝見して
私でもスゴイなーと思うくらいなので、
植物好きなりんちゃん母さんなら、
一日でも足りないのではないでしょうか?
楽しいお時間でしたね。
見ちゃうと今度は○○が欲しい!なあんて
思っちゃいますか? 目に毒(笑)。

りんちゃんとジャッキーちゃん、
お家に戻っていたんですね~。
うん、いつも一緒にいたいですものね。
久しぶりにみたりんちゃんは
やっぱり可愛かったー\(^o^)/ キュン♡

いえいえ、蘭展に出品されてるランは、種類もぜんぜん違うし、難しそうなランです。

今年はたくさん咲きました。
色もとっても可愛いでしょう~~♪

りんちゃんも絶対に喜んでますよね~。V(○⌒∇⌒○) ルンルン


蘭展、コナノミさんもスゴイなーと思ってくれ真伊s高~~

いえいえ、一日でも足りなかったのは、まだ纏めてない「世界らん展日本大賞」でした。

楽しい時間でしたよ。

うんうん!(^-^)、見ちゃうと、目の毒ですね~(*・ω・)∵・ブブブッ

りんちゃんとジャッキー、家に連れてきちゃいました。
いつも一緒にいたいですからね。

久しぶりにみたりんちゃんは
やっぱり可愛かったー\(^o^)/ キュ

って言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
まだ傍にいる感じがします。


らん展、すてきですね~!
いろいろな種類のランが展示されていますね。
私も一時らんに凝って育てたことがありますが、今残ってるのはシンビジウムだけです。
りんちゃん母さんのシンビはほんとうにきれいな色ですね!
はい、らん展、すてきでした。
ランって、色々な種類がありますね。

この後、時間があったら曽我梅林と、T-sideよってきたかったのですが。
雛ちゃんは素敵な所に行けてo(^^)o イイナ~

雛ママさんも、らんに凝って育てていたことがあるのですね。
シンビジウムは残っているのですね。

うちのシンビ、綺麗な色って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
大事にします。
りんちゃん母さん 

ご無沙汰ばかりでごめんなさいねm(_ _)m

お母さまの訃報も存知あげなくてお悔みの言葉が遅れて大変申し訳ありませんでした。 ご愁傷さまでした。 りんちゃん母は、まだ癒えてないと思いますがご両親とりんちゃんがお空から見守ってくださってます^^

蘭はお手入れが難しいお花だけど、これからも頑張って咲かせて見せて下さいね^^

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

母へのお悔やみ(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、何かにつけ思い出されます。
両親とりんちゃんがお空から見守ってくれてますね。
心配されないように、元気に過ごしていきたいです。

>>蘭はお手入れが難しいお花だけど、これからも頑張って咲かせて見せて下さいね^^
(*´∀人)ありがとうございます♪
また見てくださいね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.