りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 朝市と雛祭りに行ったこと①

朝市と雛祭りに行ったこと①

勝浦の朝市と、雛祭りに行ってきました。
2月の下旬のことです。

夕方6時過ぎ、家を出て、うみほたるで夕飯です。
うみほたるにもお雛様が飾ってありました。

0227umihotaru3.jpg


0227umihotaru2.jpg

それぞれ好きな物をチョイス。

0227umihotaru1.jpg

勝浦のホテルに着いたのは、10時。
リゾートマンションの一室なので、
10時でもチェックインはできます。

吹き抜けの高い、広いロビーにも、
お雛様が飾ってありました。
着いて直ぐに温泉に入り就寝。


0227katuurahoteru1.jpg


朝早く起きて、勝浦朝市に行きました。
まだ閑散としてて、朝市の準備してました。

0228katuuraasaiti3.jpg


0228katuuraasaiti1.jpg


だんだんと人も出て来て、色々なお店で
試食や買い物しました。
海産物だけでなくて、色々な物売ってましたよ~~
ふきのとう売ってる所で、クリスマスローズも買いました。


0228katuuraasaiti2.jpg


眼鏡やさんのお雛様。
眼鏡かけてるんですよ~
吊るし雛は、お孫さんの為に作ったと書いてありました。


0228katuurahina3.jpg


銀行やお店の出窓にもお雛様。


0228katuurahina4.jpg


朝早いので、まだ大きな段飾りは飾って無かったです。


0228katuurahina2.jpg


商店街の休憩所のお雛様。
竹に入ってて可愛い~~

0228katuurahina5.jpg


神社のお雛様も、並べ中。

0228katuurajinnjyahina6.jpg


0228katuurajinnjyahina7.jpg


0228katuurajinnjyahina5.jpg


こちらの神社のお雛様は、まだ全然。

0228katuurajinnjyahina1.jpg


河津桜が咲いてて可愛いかったです。

0228katuurajinnjyahina3.jpg


0228katuurajinnjyahina4.jpg


一番上に飾る、大きなお雛様が登場でした。
これから階段全部にお雛様飾るのに、
一時間半はかかるとのこと、
朝食の時間があるので、待てませんでした。


0228katuurajinnjyahina2.jpg



朝早くから、タンタンメンのお店は人が並んで待っていました。

0228katuurajinnjyahina9.jpg


私達も朝食の時間に間に合うように、ホテルに帰りました。
色々買えて、楽しかったです。

こんなお人形飾ってるお家の出窓。
どのお人形もとても似てて、良くできてました。
凄い~~

0228katuurajinnjyahina8.jpg

朝食食べてからのことは、次に書きますね。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
勝浦の朝市、私も行ったことありますよ~!
確か日によって開催場所が違うんですよね?
「ここ、コナと歩いたぁ~♪」
という場所のお写真がたくさんアップされていて、
1人で大興奮状態ですwww
(私の旅行記事はブログに掲載してません笑)
お雛様の時期にも一度行ってみたいです。
外のお雛様は毎日出しては片付けての
繰り返しで、大変でしょうねぇ。。。
つるし雛って可愛くて大好きです♡
竹の中に入ってるのも素敵ですね。かぐや姫みたい♡

次も楽しみにしていまぁ~す♪

2016年03月16日(Wed) 11:25
編集
こんにちは
すごいお雛様がたくさん!!
10年分位見ましたね〰
階段まで(笑)しかしいいアイデアですね
笑えます。

お食事も天丼がはみ出るぐらいてんこ盛りだし
おうどんも美味しそう。
関東の方は暖かくなってきましたか?
ジャイアンツは嫌な話題ばかりでうんざりして
います。
ここまで悪さしてたって事は前監督の責任んありますよね~
2016年03月16日(Wed) 12:10
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
わ~~コナノミさんも、勝浦の朝市、行ったのですね。

>>確か日によって開催場所が違うんですよね?

そうなんですか~~
私が行ったのは、ホテルの近くの、「朝市発祥の地」と書かれたお寺の所です。

>>「ここ、コナと歩いたぁ~♪」
という場所のお写真がたくさんアップされていて、 1人で大興奮状態ですwww
(私の旅行記事はブログに掲載してません笑)


あれ、ブログに掲載してるかと見るの楽しみにしたのに~


お雛様の時期、凄い人出です。

うんうん!(^-^)、外のお雛様は毎日出しては片付けての繰り返しで、大変ですね。

つるし雛って可愛くて、よいですよね。

>>竹の中に入ってるのも素敵ですね。かぐや姫みたい♡

私もそう思いました~~

次もコナノミさんと同じかなあ~?
2016年03月16日(Wed) 18:05
アラシママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、「勝浦ビッグ雛祭り」のなの通り、すごいお雛様がたくさんでした。

(*・ω・)∵・ブブブッ、10年分位見ましたよ〰

>>階段まで(笑)しかしいいアイデアですね
笑えます。

ただ大変そうですよ。

天丼がはみ出るぐらいてんこ盛りのは、息子が食べました。
おうどんは、私です。

こちら関東の方は、だいぶ暖かくなってきました。

ジャイアンツばかりでなく、阪神、西部、ソフトバンクもあったそうで、嫌な話題ばかりでうんざりしてますね。

>>ここまで悪さしてたって事は前監督の責任ありますよね~

トップもやめたし、吉伸監督になって、クリーンな野球ができるんじゃないですか~~

2016年03月16日(Wed) 18:10
編集
お雛様がたくさんで 見事で素晴らしい~

こんなにたくさんのお雛様が揃っているなんて
見たことないです!
うっとりしますね(*^_^*)

朝市も色んなものがありますね!
苔玉もありますね

でもね
どんぶりからはみでてる天麩羅が一番気になったりして~笑

2016年03月16日(Wed) 22:31
もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、「勝浦ビッグ雛祭り」というだけあって、お雛様がたくさんで 見事で素晴らしかったです。


私もこんなにたくさんのお雛様が揃っているの 見たのは、初めてです。
うっとりですね。(*^_^*)

朝市も色んなものがあり、楽しかったです。
やはり苔玉目に着きましたか~~
たくさん並んでて可愛くて綺麗でした。


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どんぶりからはみでてる天麩羅が一番気になりましたか~~
息子が食べたドンブリです。
2016年03月17日(Thu) 07:11
勝浦~♪
編集
テレビでおいしい食べ歩きとか
ぶらり散歩とか、勝浦の地名はよく聞きます
お雛祭りもやってるのですね~何年も前から続いてる古い行事なんでしょうかねえ~
眼鏡屋さんのお雛様は、笑えますねえ~
窓際のお人形さんはお家の人の手作りでしょうかね~楽しいですね
お泊りで勝浦朝市を楽しまれたんですか?
早朝の散歩は気持ちがよさそうです~
いいなあ~
いいなあ~
ミレ家も早くみんなで
遊びに行きたいです♪
お出かけがたのしいですね~
2016年03月19日(Sat) 05:50
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、私もテレビで見て、一度「勝浦ビッグ雛祭り」見てみたかったんです~~
何年も前から続いてる古い行事見たいですね。
眼鏡屋さんのお雛様は、笑えるでしょう~
窓際のお人形さんは、お家の人の手作りなのではないかとおもいますが、朝早くだったので聞くにも聞けずでした。
ほんと似てて、見てて楽しかったです。

勝浦、遠いので、思い切ってお泊まりで出掛け、朝市を楽しみました。
早朝の散歩は気持ちよかったです。
色々と見れて楽しかったです。

うんうん!(^-^)、ミレ母さん家も、ミレパパさんの膝が治ったら、みんなで
遊びに行けると思います。
皆でお出かけ楽しいです。
2016年03月19日(Sat) 09:08












非公開コメントにする