朝市と雛祭りに行ったこと②

朝市に行ってビッグ雛祭り見たり、買い物して、
ホテルに戻り、朝食を食べて、チェックアウト。

人が沢山出てきた町には、お雛様も
あちこちに飾られてました。

0228-2katuurahina6.jpg


0228-2katuurahina7.jpg


次は、朝食会場から見えた、
かつうら海中公園 海中展望塔に行きました。

0228-2katuurasuityuutennbou1.jpg


0228-2katuurasuityuutennbou2.jpg


0228-2katuurasuityuutennbou3.jpg


0228-2katuurasuityuutennbou4.jpg


0228-2katuurasuityuutennbou5.jpg


此処にも、可愛い手造りのお雛様がいっぱいでした。

0228-2katuurasuityuutennbouhina2.jpg


会場から、海中展望台が見えました。

0228-2katuurasuityuutennbouhina1.jpg


0228-2katuurasuityuutennbouhina3.jpg


0228-2katuurasuityuutennbouhina4.jpg


0228-2katuurasuityuutennbouhina5.jpg


0228-2katuurasuityuutennbouhina6.jpg


次の目的イチゴ狩りに行くため、
海岸線を走りました。
暖かい日で気持が良かったです。



0228-2tateyama1.jpg


0228-2tateyama2.jpg


暖かいので、上着を脱いで、イチゴ狩りしました。

0228-2tateyamaitigoenn1.jpg


0228-2tateyamaitigoenn2.jpg


イチゴ狩りの後、遅い昼食を漁師料理 たてやまで食べました。
足湯があったり、お土産も売ってるお店です。

0228-2tateyamaranti2.jpg


0228-2tateyamaranti11.jpg


道の駅に寄りました。
桜が咲き、菜の花も咲き、暖かくて
とても気持ちが良かったです。

0228-2tomisatobiwakurabu1.jpg


帰りは、東京湾フェリーで帰って来ました。
思ったよりたくさんの乗客でした。
外が真っ暗なので、フェリーが走ってるような
気がしませんでした。

0228-2tinaferi-1.jpg


あちこち行けて、楽しい旅でした。

可愛いお雛様を買ったので、
今年はこれを飾りました。

0228-2katuurahina8.jpg

買ってきたお野菜、お土産など色々です。
お醤油のロールケーキ、甘すぎず
美味しかったです。

0228-2tateyama3.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
最高!こんないい旅行は、りんちゃん母さんが計画したのですか~?
いいなあ~
いいなあ~
かつうら海浜公園もミレ母は感動しましたよう~いいですねえ~
おさかな君大好きです!サインを見せてもらっただけでも
嬉しいです
最初は息子から「お休みが取れたから、千葉にイチゴ狩りに行こう」と誘われ、それなら前から見てみたかった、ビッグ雛祭りや、勝浦朝市も丁度開催時期だし、ということで、私が宿泊所も見つけ行きました。
勝浦の町は、朝早くから人ガたくさんで、車も渋滞してました。
それを見て、やはり宿泊して良かったと思いました。
旅は先を見て計画しないといけませんね。
とても楽しかったです。
かつうら海中公園、私達は行きませんでしたが、
すごく楽しそうですね♪
しかもさかなクンのサインがぁ~!!!
私、さかなクン大好きなんですよ笑
今度勝浦に行ったら是非寄ってみたいです!
魚料理でペット可のお店って少ないですよね。
このたてやまさんって犬OKみたいなので、
こちらも機会があれば行きたいと思います!
って神奈川県のりんちゃん母さんに、
千葉県観光についていろいろ教えて頂きました笑
U。・ω・。)ノノthank you...☆

イチゴ狩りはいかがでした?
どのくらい食べられるものなのだろう…。
案外すぐお腹いっぱいになっちゃうのかなぁ。
道の駅は枇杷倶楽部だぁ~!
ここで私はびわカレーを食べました笑
お土産がたくさんあると帰ってきてからも
楽しみが続いて良いですよねぇ~♪
まあるいお雛様、可愛いです。
かつうら海中公園、すごく楽しいけど、ラセン階段が・・・・
さかなクンのサイン可愛いですよね。

コナノミさん、さかなクン大好きなんですか~~
とても楽しい人だけど、あの元気は何処から来るんでしょうね。

今度勝浦に行ったら是非寄ってみてください。
でも季節によっては、見えない時もあるみたいです。
この日は、「10メートル」でした。

魚料理でペット可のお店少ないですよね。
今は増えたかもですが、りんちゃん連れてる時は、千葉県自体少ないと思いました。
このたてやまさんは、わんちゃんは、テラス席がOKでしたよ。
その傍に、小さなドッグランもありました。

神奈川県から千葉県観光、今はアクアラインが800円だから行けるんです。
4月から、高速料金上がりますよね。
アクアラインはべつものかな~?

イチゴ狩り、けっこう食べました。
うんうん!(^-^)、すぐお腹いっぱいになっちゃいますね。
まあ、イベントということで。

道の駅は枇杷倶楽部です。

>>ここで私はびわカレーを食べました 笑

私は、枇杷ソフト食べました。


お土産は、帰ってきてからも楽しみが続いて良いです。
まあるいお雛様、可愛いでしょう~~。
あの、眼鏡やさんで買いました。
眼鏡は、かけて無かったなあ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.