りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 春はまだかな?

春はまだかな?

2~3日前は、暖かい日が続き、もう春~~って思ったら
昨日、今日と北風が吹いて冬に逆戻りで{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

そんな中でも、家のチューリップが一個咲きました。

0323ietyu-rippu2.jpg

クリーム色です。

0323ietyu-rippu1.jpg


こちらは、芽を出し、大きくなりつつあります。
咲くのが楽しみです。

0325ietyu-rippu1.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、一月下旬に行った横浜イングリッシュガーデンで見た
アイスチューリップ、可愛かったです。

0116ingutyu-ri1.jpg


0116ingutyu-ri2.jpg


0116ingutyu-ri3.jpg


0116ingutyu-ri4.jpg


0116ingutyu-ri5.jpg


0116ingutyu-ri6.jpg


0116ingutyu-ri7.jpg


0116ingutyu-ri8.jpg


0116ingutyu-ri9.jpg


0116ingutyu-ri10.jpg


0116ingutyu-ri11.jpg


桜も少しだけ咲いていました。


0116ingusakura1.jpg


0116ingusakura2.jpg


バラも、ほんの少しだけだけど、咲いていました。

0116inguhanabara2.jpg


0116inguhanabara3.jpg


0116inguhanabara5.jpg


他の花も色々と咲いていました。

0116inguhana3.jpg

ハンギングバスケットも綺麗~~


0116inguhana4.jpg


でもね、全体的な見た目は、なんだか寂しい~~
一月だから仕方が無いですね。
いまは、桜もモクレンもバラもだいぶ咲いて
綺麗だそうです。
また行ってみたいです。


0116inguhana1.jpg



0116inguhana2.jpg


ショップのグッズも、とても素敵です。

0116inguhana5.jpg



いつものお蕎麦を食べてから、行きました。


0116osobanamu1.jpg


アイスチューリップ、可愛かった。(ˇ◡ˇღ).。oO
関連記事
お出かけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
りんちゃん母さん地方も寒そうですね
こちらも冬服に戻りました(-_-;)

寒い中 咲いてくれたチューリップ可愛い~

横浜のイングリッシュガーデン いいなぁ
ショップのグッズ 私好みがいいぱいです!

お蕎麦も美味しそう
横のデザート 上はくずもち?下は寒天?杏仁豆腐?
楽しく想像してます(^O^)
2016年03月26日(Sat) 21:24
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
こちらにもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、こちらも寒いです。
冬服来てますよ~~~

咲き始めたおはなも、寒そうです。

寒い中 良く咲きましたよね。
チューリップ可愛いでしょう~~


>>横浜のイングリッシュガーデン いいなぁ
ショップのグッズ 私好みがいいぱいです!

うんうん!(^-^)、きっと気にいって、どれも欲しくなると思います。

お蕎麦美味しかったです。
横のデザート 上はくずもち下は寒天でした。
楽しく想像してくれて嬉しいです。
2016年03月26日(Sat) 22:38
No title
編集
りんちゃん母さん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
暖かくなってきたと思ったら急に気温下がったり(寒の戻り??)
花たちもビックリしてるかもですね。
たくさんのチューリップ、キレイですね~♪別世界にいるみたい♪
全体的な見た目はさみしい‥??
りんちゃん母さんの温かいお写真のおかげかな‥
そんなさみしさ感じませんよ(´-`*人)
すてきなSHOPに美味しそうなご馳走‥
お蕎麦おいしそう~~~(〃^σ¬^)
2016年03月26日(Sat) 23:10
きゃらちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ほんと暖かくなってきたと思ったら急に気温下がったり、
お花たちもビックリしてますね。
たくさんのチューリップ、キレイでしょう~~
ある一角だけだったのですが、別世界にいるみたいでした♪

うんうん!(^-^)、ガーデン全体的な見た目はさみしかったです。
ここは、バラが綺麗に咲くところなので、
(*´∀人)ありがとうございます♪、
そんなさみしさ感じられず、良かったです。

すてきなSHOPあるんです~~
何時間もいられそう~~

手打ちのお蕎麦、おいしかったです。
2016年03月27日(Sun) 09:45
ミレ母も・・・
編集
上はくずもち下は寒天なんだなあ~
デザートに目が行っちゃいました~
花より団子かなあ~ミレ母・デザートの横についてるのはミカン?

車にもお花が咲かせてましたねえ~面白い。横浜は色んなイベントがありますね
2016年03月27日(Sun) 10:50
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
サービスのデザートなんですよ~~
美味しかったです。
花より団子良いですね。


車にもお花咲かせてました。
面白いですよね。

福岡も色んなイベントがあることでしょう~~
2016年03月27日(Sun) 22:24
No title
編集
チューリップって可愛いですよねぇ。
実は種類もたくさんあったりして、
初めてフリンジタイプを見た時は
びっくりしましたよ~。
チューリップの花束とかめっちゃ欲しいw

車の中からチューリップがっ(笑)。
お洒落アイデアがハンパない!
ショップのグッズも可愛いですね。
欲しいものがたくさんあったのでは?

もう少しでバラの季節にもなりますね。
春はりんちゃん母さんの季節ですね。
2016年03月28日(Mon) 11:44
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
チューリップって可愛いですよねぇ。
色々な色がいっぱい咲いてると、余計に可愛いですよね。

種類もたくさんあったりするんですよね。

フリンジタイプ、ギザギザしたのですよね。
ありますよね。
チューリップはこんもり丸々としたのかな~?って思ってますから~

こんどは、まきおさん、チューリップの花束くれると良いですね。

車の中からチューリップがっ(笑)。楽しいですよね。

此処、色々とお洒落アイデアがたくさんで、ショップのグッズも可愛いです。

見ると、どれも欲しくなりますよ~~

もう少しでバラの季節です。
春は見たいお花が沢山で忙しいです。(*・ω・)∵・ブブブッ

2016年03月28日(Mon) 16:52












非公開コメントにする