りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ チューリップが可愛い~(ˇ◡ˇღ).。oO

チューリップが可愛い~(ˇ◡ˇღ).。oO

昨日は天気が良く暖かでしたが、今日は北風が吹いて
少し寒いです。

家のチューリップが、可愛く咲いています。
君子蘭も蕾を持ってます。
咲くのが楽しみ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


0410niwatyu-rippu11.jpg


3月下旬にはふっくらとした蕾がとても可愛かったです。
一週間位かけて膨らみ始め、昨日はほぼ咲いていました。

0408jikatyu-rippu2.jpg



3月のお彼岸に、実家のお墓参りに行った帰りに
久里浜花の国のチューリップ見て来てました。

まずは、実家のお墓参りして、三崎の知人に用事があったため、
行きました。

そして、お昼を城ケ島で食べることにして行きました。
途中で見た、菜の花がとても綺麗でした。

0321jyougasimanabana1.jpg


0321jyougasimanabana2.jpg


0321jyougasimanabana3.jpg


まるかサービスステーションでお昼を食べました。
お魚が新鮮でとても美味しかったです。
マグロのカツも美味しかったです。

0321jyougasimasyokuji1.jpg


遅いお昼を食べて、海岸線を走って、
久里浜花の国で咲いてる、チューリップ見て行くことにしました。

0321kkaigan1.jpg



0321kkaigan2.jpg



可愛い色とりどりのチューリップがお出迎えしてくれました。

0321khanakuni1.jpg



0321khanakuni2.jpg


0321khanakuni3.jpg


チューリップに囲まれて、ベンチが置いてあり、
座って家族連れが写真撮ってました。


0321khanakuni4.jpg


こんな可愛いバスが園内を循環しています。
わんちゃんも、キャリーバッグに入れれば乗れるようです。
随分前ですが、りんちゃんと行った時は、
他の電車型の乗り物でしたが、乗れなかったので、
一生懸命坂道を歩いて登りました。


0321khanakuni5.jpg


久里浜花の国は広くて、入口入った所には、
春はポピー、秋にはコスモスが沢山咲いて綺麗です。


0321khanakuni17.jpg


チューリップは、山の上の、レストランの前に、咲いてて、
花の国全体では、12000本のチューリップが咲くのだそうです。


0321khanakuni6.jpg



0321khanakuni7.jpg



0321khanakuni8.jpg



0321khanakuni9.jpg



0321khanakuni10.jpg



眼下には、久里浜港が見えました。

0321khanakuni11.jpg



0321khanakuni12.jpg



0321khanakuni13.jpg



色とりどりのチューリップ可愛い~~~

0321khanakuni14.jpg



眼下に見える、久里浜港~ズームアップ。

0321khanakuni15.jpg



先日、千葉の勝浦からの帰りに乗ったのと同じ
白い大きなフェリーが入って来ました。


0321khanakuni16.jpg



夕方だったので、レストランは閉まっていて、
お茶もできませんでした。
歩こうと思ったけど、最終のバスに乗って帰って来ました。

途中見えた、ポピーの畑。
まだ咲いていませんでした。


0321khanakunipopi-4.jpg



入口に近くて明るい所は少しだけ、ポピー咲いていました。

0321khanakunipopi-3.jpg



0321khanakunipopi-2.jpg



チューリップ越しに、ポピーの畑をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0321khanakunipopi-1.jpg


クリスマスローズも沢山咲いていました。

0321khanakuni18.jpg



お墓参りもでき、知人に会って用事も済ませ、
綺麗な沢山のチューリップも見れて、良かったです。

久里浜花の国のチューリップは、もう見ごろを過ぎたそうです。
ポピーが咲き始めてるころだと思います。

また行けたら良いな~~と思います。
関連記事
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

なんじゃあ~これは!!
編集
チューリップ越しに、ポピーの畑の写真がすごいです
なんじゃあ~これは~!!ポピーのお花畑は、いつもは何も植えてないのでしょうかねえ~すごい広いですねえ~
ミレ母は散歩の時に1本だけ、
雑草の中に柿色の花を見ましたが、あれもポピーかな?
お花は可愛いです
すごいチューリップの山で感激しました
人間のなせる技ですねえ~!
2016年04月12日(Tue) 06:23
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
はい、チューリップ越しのポピー畑、凄いでしょう~~
>>100万本のポピーが咲き誇るポピー園では、
今年もポピーまつりを開催します。
まつり期間中は、さまざまなイベントを開催。
どのイベントも楽しさいっぱい!
ぜひご参加ください。

と書いてありました。
4月9日から始まってるようです。

ポピーのお花畑は、秋にはコスモス畑になるんですよ~~

ミレ母さんが、雑草の中に見た柿色のお花、ポピーかもしれませんね。
可憐で可愛いお花ですよね。

チューリップ、見事でした。
お手入れされてるたまものですね。



2016年04月12日(Tue) 07:34
No title
編集
本日のコナブログもチューリップで~す♪
一緒で嬉しい~♪
でもこちらのチューリップの方が、
断然春らしくて可愛く見えるのはナゼでしょう?
やっぱりカメラマンの腕の違いかしら・・・(^_^;)
ポピーはもう少しでしたね。
私、ポピーも大好きなんですよ~。

りんちゃんちのチューリップも、
淡い色あいがなんとも言えず素敵です♪
2週間でずい分大きく育つんですね。
ビックリしました。
君子蘭?と思い調べてみたら、
よく見かけるお花でした~。
また1つ可愛い花の名前を覚えました。
りんちゃん母さん、
いつもありがとうございま~す(^○^)






2016年04月12日(Tue) 11:43
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
コナちゃんのブログもチューリップですか~~♪
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こちらのチューリップの方が、断然春らしくて可愛く見えるのですか~~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、お天気の違いかしら・・?

はい、ポピーはもう少しでした。
ポピーも大好きなんですか~。
可愛いからね~~

うちのチューリップ、淡い色あいが素敵に見えますか~
(*´∀人)ありがとうございます♪
2週間でずい分大きく育つんですね。
ビックリでしょう~~
咲いたら、閉じての繰り返しですね。

>>君子蘭?と思い調べてみたら、
よく見かけるお花でした~。

はい、オレンジ色の良く見かけるお花ですよね。
りんちゃんのお散歩にいって、頂いた君子蘭です。
今年も咲いてくれたら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2016年04月12日(Tue) 22:38












非公開コメントにする