りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 今年は食べたいけど

今年は食べたいけど

家のプラム、お花は毎年咲いて綺麗です。
実が何時までたっても生らなかったのですが、
「プラムもブルーベリーのように、二種類無いと実は生らないようよ」
と教えて頂き、小さな木を去年買いました。
そしたら、早速何個か実が付き、嬉しかった~~
でも6個残った実、そろそろ袋をかけようかと思った矢先、
何者かに、一晩で全て食べられました。
綺麗に種だけ、足元に落ちていました。
ガッカリ~~ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

今年こそ~~
家のプラム、食べたいな~~

後から買った小さな木が、3月10日に咲き始めました。

0310puramupinku1.jpg


0317puramupinkuhana1.jpg


順調に咲き、満開になりました。

0317puramupinkuhana2.jpg


でもまずいな~~
その頃、大きな木のプラムはまだ固い蕾でした。

0310puramusirotubomi1.jpg


3連休明けに見たら、咲いてました~~


0322puramusirohana2.jpg


0322puramusirohana1.jpg


今年も沢山咲いています。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0322puramusirohana3.jpg


その頃、真っ赤で大きな椿も咲いていました。

0322akatubaki1.jpg


でも小さな木は、もうお花が散り気味です。


0322puramupinkuhana1.jpg

0326puramusirohana1.jpg

26日には満開。

0327puramusirohana1.jpg


今年も綺麗~~~


0327puramusirohana2.jpg


4月1日には、そろそろ散り始め・・・・・


0401puramusirohana1.jpg>

4月7日には、雨風に打たれ、すっかり散ってしまいました。

-4-7puramupinkuhana1.jpg


0407puramusirohana1.jpg


これじゃあ、受粉できなかったですよね。
きっと今年も美味しいプラムはできないかな~?

去年、せっかくできたのに、食べれなかったプラムです。

0407puramusiroheisei27.jpg


掲示板にtaeちゃんが、投稿してくれた、
アーモンドのお花だそうです。
taeちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m
ピンクで可愛くて、綺麗ですね。
実はどんな風にできるんだろうか~?


0407taeちゃん


そうそう、今日見たら、ブルーベリーのお花が可愛い~~


0415puramuha1.jpg


一緒に写ってるピンク色のお花は、早咲きのツツジです。

0415pinkukawaritutuji1.jpg

綺麗~~~

0415pinkukawaritutuji2.jpg


ブルーベーリーも沢山できますように(-∧-)合掌・・・




関連記事
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

ほほう~なるほど~これは又!
編集
素晴らしい日記♪
きれいで勉強になります。と、言ってもミレ母の場合は
お花は皆同じに見えて桜のお花かと思っちゃいました~
プラムてお庭でも栽培出来るのですね
きれいな白いお花なんだあ~2種類で受粉があるんですねえ~
なーるほど~面白いなあ~
りんちゃん母さんの日記はすごいです!
2016年04月16日(Sat) 08:52
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集

これ書けるのは、今年もきれいに咲いてくれたプラムのお花のお陰です。
ミレ母さんも、桜のお花かと思っちゃいましたか~
家にあるからプラムのお花だってわかるんですよ~~
お庭でも栽培出来ました。

>>きれいな白いお花なんだあ~2種類で受粉があるんですねえ~
なーるほど~面白いなあ~

はい、2種類で受粉があるんだそうです。
育ててること載せただけですからね。
プラムできますようにと、お願いしています。
2016年04月16日(Sat) 19:42
No title
編集
プラムを植えられてるって珍しくありません?
よくある木ならご近所から風に乗って受粉…
なぁんてことも出来たかもしれませんよね~笑
今回もうまく実がなってくれれば良いですね。
味の感想を是非お聞きしたいですっ!
ブルーベリーもあるんですか?おしゃれ~♪
そうそうブルーベリーと言えば!
先日お散歩中に気付いたのですが、
ご近所にブルーベリー園があってビックリ!
でも調べたら食べ放題ではないそうです。ザンネンw
2016年04月19日(Tue) 10:49
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
うんうん!(^-^)、プラムを植てるって珍しですよね。
でも、お隣のお隣には大きな木があるんです。
風に乗って受粉…できてるかもね~~(*・ω・)∵・ブブブッ
今年もうまく実がなってくれれる事を(-∧-)合掌・・・

はい、もし食べれたら、味の感想を是非聞いて欲しいです。

ブルーベリーあるのはおしゃれ~♪ですか~~
鉢植えですよ。
小さなブルーベリーの木を買いました。
今は結構大きくなりました。

>>そうそうブルーベリーと言えば!
先日お散歩中に気付いたのですが、
ご近所にブルーベリー園があってビックリ!
でも調べたら食べ放題ではないそうです。ザンネンw

ご近所にブルーベリー園があるなんて、羨ましいです。
ああ~~食べ放題、取り放題行きたい~~

コナノミさんとこ、色々とあって良いですね~~

2016年04月19日(Tue) 11:38












非公開コメントにする