旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2016年04月19日(火)
我が家のお花色々

 
花水木が咲きました。
今年のお花は小さいけど、数が多いです。


0415hanamizukiaka1.jpg


0415hanamizukiaka2.jpg


高くて、お花が上から撮れないので、
ベランダからパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0418hanamizukiaka1.jpg


牡丹も咲き始めました。

0417botanaka2.jpg


牡丹の蕾は、ぷっくりとしてて可愛いです。

0417botanaka1.jpg


白い方が先に咲き始めました。

0417botansiro1.jpg


今日は3個。
昨日は、強風でせっかく咲いたお花も散りそうだったので、
玄関先に避難させていました。

0417botansiro2.jpg


君子蘭は、まだこんな感じです。

0417kunnsirantu1.jpg


ネッ友さんに頂いたマーガレット。

0418ma-garettopin1.jpg


0418ma-garettopin2.jpg


大きなプランターで作ったブロッコリー。
2個できて、美味しく食べました。
そのまま放置してたら、お花が咲いて、
可愛いブロッコリーがまたできていました。
お野菜作って食べるのも楽しいです。


0418burokkori-hana12.jpg


ロマネスコ、変わったブロッコリーみたいなので、
買ってみました。

0418burokkori-3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

熊本に起きた大きな地震、本当に怖かったことと思います。
500回もの余震によって、被害が広がり、精神的にも
落ち着かない毎日を送られてることと思います。
被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げ、亡くなられた方々への
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

熊本のお友達に少しでも物資送れたらと思ったけど、
いつも使ってる黒猫ヤマトの宅急便は、熊本への荷物の受け付けは
停止されていて、何もしてあげれないのがもどかしいです。

ネットで県庁や区役所からは送れそう~なんて見たので、
区役所に電話して聞いて見ました。
でも18日現在、私の住んでる所の区役所はしてなかったです。
宅急便の復旧を待っています。

今日は、熊本への飛行機が飛んだと、テレビで見ました。
被害も拡大してるけど、交通網は少しずつ復旧してるのかな?
早い復旧を願います<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ロマネスコ♪

近くのスーパーにも売っていたので食べてみました
ちょっと甘口の上品なお野菜でした
春野菜は、湯がいて食べると何もつけなくても
春の甘さがおいしくて体にいいんだなと感じます
コレストロールが多いから薬を始めますと言われたので
お野菜は出来るだけ食べようと心がけています
ハナミズキが咲いてるんですね~♪可愛いお花ですねえ~
春はいいです!
今年の春は大地震から始まって毎日福岡も揺れています
何が起きてるのでしょうか~怖いです
新緑の山々が崩れるテレビを見て怖くて不安です

2016/04/20(Wed) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミレ母さんも、ロマネスコ食べてみましたか。
ちょっと甘口の上品なお野菜でしたか。
私は、ブロッコリーの方が好きだな~って思いました。

>>春野菜は、湯がいて食べると何もつけなくても
春の甘さがおいしくて体にいいんだなと感じます

はい、そうですね。
サッパリと食べれて美味しいですよね。

ミレ母さん、コレステロールが多いンでウsか~~
あんなに動いてるのにね。
きっとお薬直ぐに止めれるのではないですか~~
お野菜沢山食べて、治して下さい。

ハナミズキが咲いてるの見ると、口ずさんでしまいます♪
可愛いお花です。
春はいいですね。

毎日福岡も揺れていますか。
何が起きてるのでしょうか~怖いですね。
私も新緑の山々が崩れるのをテレビで見て、怖くて不安です。

余震気をつけて下さいね。

2016/04/20(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんちのお花は相変わらずきれいですね。
花水木って言うんですか?お散歩コースの公園に咲いてます。でも白いから違うか(笑)

熊本の地震は本当にツラいです
地震で助かってなぜ病気で亡くならないといけないの!って怒りと悲しみがあります

ネットで何かを言えば傷つけ合う始末だし
こんな時こそ優しくなろうよ〰って思いますね

政府も選挙の事ばかりで少しも動いてくれないし腹が立ちます‼

いかんいかん
自分のとこでおこりをぶちまけます😅

2016/04/20(Wed) | アラシママ | URL | Edit
 

No title

りんちゃん母さん、こんばんわ。
心配してくれて&気にかけてくれて
ありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ(*- -)(*_ _)ペコリ
今回の地震‥、変な感じです‥。揺れはいつまで続くんだろう‥。
熊本や大分の被害状況を日々テレビなどで目にしては
もういいでしょ‥って、天災にひとこと言いそうになります‥。
地震‥、早くおさまってほしい‥です。
ハナミズキ♪かわいいお花ですよね~。
前はハナミズキって知らなかったけど
一青窈さんの歌きっかけで知りました( *´艸`)フフフ
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
きゃらもメルも好きなブロッコリだ~~~♪
ロマネスコ!存在は知ってるけど食べた事ないです~。
そうそう、この間スーパーに行ったとき
ブロッコリーの値段ちょっと高くなってて~~~
その日は断念しました(¬∀¬;A)アハハ… ヾ(・ω・`U)ォィォィ

2016/04/21(Thu) | きゃら | URL | Edit
 

アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うちのお花は相変わらずきれいって言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
花水木って言うんですね~~
お散歩コースの公園に咲いてますか。
白い方が多いかもですよ~~


>>熊本の地震は本当にツラいです
地震で助かってなぜ病気で亡くならないといけないの!って怒りと悲しみがあります

ネットで何かを言えば傷つけ合う始末だし
こんな時こそ優しくなろうよ〰って思いますね

政府も選挙の事ばかりで少しも動いてくれないし腹が立ちます‼

いかんいかん
自分のとこでおこりをぶちまけます😅

うんうん!(^-^)、どうなってるんでしょうね~~
震源地も動いって行ってるし、広い九州のあちこちで地震で被害がありますね。
政府~90食色発送したとか色々と言ってますが、早い対応を~~<(_ _)>

( ̄m ̄* )ムフッ♪ぶちまけてるかな~

2016/04/21(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

きゃらちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いえいえ、福岡とは知らず、あんなこと書いてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
今回の地震‥、余震が多くて変な感じですね‥。
ほんと揺れはいつまで続くんだろうね~‥。

>>熊本や大分の被害状況を日々テレビなどで目にしては
もういいでしょ‥って、天災にひとこと言いそうになります‥。
地震‥、早くおさまってほしい‥です。

うんうん!(^-^)、皆で言ったら収まったりして~そんなこと無いか~


ハナミズキ♪かわいいお花です。
一青窈さんの歌で知りましたか~~
きゃらちゃん歌ってみて~~

空を押し上げて~~手を伸ばす君五月のこと~カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

きゃらちゃんもメルちゃんも好きなブロッコリです~~~♪
ロマネスコまだ食べた事ないですか~。

うんうん!(^-^)、この地震で、ブロッコリーの値段や他のお野菜など
ちょっと高くなってますね。

ああ~~断念しましたか~~
またお安くなったら、いっぱい食べて下さいね。

2016/04/21(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit