123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-19 (Tue)
花水木が咲きました。
今年のお花は小さいけど、数が多いです。


0415hanamizukiaka1.jpg


0415hanamizukiaka2.jpg


高くて、お花が上から撮れないので、
ベランダからパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0418hanamizukiaka1.jpg


牡丹も咲き始めました。

0417botanaka2.jpg


牡丹の蕾は、ぷっくりとしてて可愛いです。

0417botanaka1.jpg


白い方が先に咲き始めました。

0417botansiro1.jpg


今日は3個。
昨日は、強風でせっかく咲いたお花も散りそうだったので、
玄関先に避難させていました。

0417botansiro2.jpg


君子蘭は、まだこんな感じです。

0417kunnsirantu1.jpg


ネッ友さんに頂いたマーガレット。

0418ma-garettopin1.jpg


0418ma-garettopin2.jpg


大きなプランターで作ったブロッコリー。
2個できて、美味しく食べました。
そのまま放置してたら、お花が咲いて、
可愛いブロッコリーがまたできていました。
お野菜作って食べるのも楽しいです。


0418burokkori-hana12.jpg


ロマネスコ、変わったブロッコリーみたいなので、
買ってみました。

0418burokkori-3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

熊本に起きた大きな地震、本当に怖かったことと思います。
500回もの余震によって、被害が広がり、精神的にも
落ち着かない毎日を送られてることと思います。
被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げ、亡くなられた方々への
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

熊本のお友達に少しでも物資送れたらと思ったけど、
いつも使ってる黒猫ヤマトの宅急便は、熊本への荷物の受け付けは
停止されていて、何もしてあげれないのがもどかしいです。

ネットで県庁や区役所からは送れそう~なんて見たので、
区役所に電話して聞いて見ました。
でも18日現在、私の住んでる所の区役所はしてなかったです。
宅急便の復旧を待っています。

今日は、熊本への飛行機が飛んだと、テレビで見ました。
被害も拡大してるけど、交通網は少しずつ復旧してるのかな?
早い復旧を願います<(_ _)>
関連記事
| お花いろいろ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する