私が今年見た最初の桜

熊本の地震、続いていますね。
お見舞い申しあげます。
一日に何回も地震があり、気が休まることがなく
お疲れのことと思います。
どうか気を落とさず頑張って下さいね。
早く地震が収まり、平穏な日が来るようにと
願っています。(-∧-)合掌・・・



今年は母の喪中で、お参り行ってなかったので、
3月の終わりにお参りに行ってきました。

0327tenjino1.jpg


0327tenjino2.jpg


この時は、こんな大きな熊本の地震来るなんて
思ってなかったから、他のお願いしてました。


0327tenjino3.jpg


此処は、梅が綺麗に咲く神社で、今年も綺麗に
咲いたことでしょう~~

0327tenjino4.jpg


りんちゃんとも何回か来たことがあります。

0327tenjino5.jpg


学問の神様が祀られてる神社なので、絵札がいっぱい。
お礼参りでしょうか、お子さん連れのご家族もいました。

0327tenjino6.jpg


幼児園併設なので、滑り台もポケモンだ~~
なんかこの境内に合わないかな~~~


0327tenjino7.jpg


チューリップや他のお花も綺麗でした。

0327tenjino8.jpg


3月下旬だったので、桜はまだ蕾が多かったです。

0327tenjino10.jpg


0327tenjino11.jpg


高台なので、遠くにランドマークタワーも見えました。

0327tenjino9.jpg


鳥さん、土の中の虫を探してたのかな~
春が来たのですね。



0327tenjino12.jpg


テニスコートで汗流した人が、桜の下を通ってお帰りです。


0327tenjino13.jpg



部活の中学生かな?マラソン中?

0327tenjino14.jpg


こちらは陽のあたる所なので、意外と咲いていました。


0327tenjino15.jpg


青空に映えて綺麗でした。

0327tenjino16.jpg


0327tenjino17.jpg


何年物だろう~~大きな桜の木でした。

0327tenjino18.jpg


此処から富士山もみえるのですが、この日は見えなかった~~
お参りに行き、桜も見れてスッキリした日でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 

一心行の大櫻を見に行きたいねえ~と言ってたら
大地震でした
きっと今もきれいに咲いてるんでしょうねえ~
でも南阿蘇はものすごい事になってますね
http://hanami.walkerplus.com/detail/ar1043e26372/
桜と青空の写真がやっぱり最高ですね!
熊本県の南阿蘇の一心行の大櫻有名なんですね。
見に行きたいねえ~と言っていたのですね。
大地震で、たくさんの人が心配してるようです。
検索したら、4月14日に見に行った人がいて、
菜の花は満開だったけど、桜はもう散っていたと言っていました。
今年は、早くにきれいな」桜が咲いたようですね。
南阿蘇はものすごい事になってるけど、きっと持ちこたえてくれてて、
来年も綺麗な桜が咲くことをお祈りします。

http://hanami.walkerplus.com/detail/ar1043e26372/
URLをありがとうございましたm(*-ω-)m

桜と青空の写真、やっぱり最高に綺麗ですね。


私も今年はまだお参りしてません。
久々に鎌倉へ…とも思いましたが、
なんとなく気が乗らず。
すっかり出不精になってしまいましたw
こちらの神社、可愛いですね。
(↑神社を可愛いとか変ですか?スミマセン汗)

桜の木にずいぶん大きな鳥さんですね。
大きな木だから寄ってくる鳥も大物!
今年は桜の見頃が長かったわりに、
ちゃんとしたお花見が出来なかったので、
また見られて嬉しいです。

そうですね、お母様亡くなられたの一緒ですものね。
今年はお参りに行かなくても。
久々に鎌倉へ…とも思ったけど、なんとなく気が乗ら無かったのですね。
そういうときは、行かないほうが良いかと思います。
わたしは、古い干支の土鈴や、お守りなどあったので、気になって行ってきました。

こちらの神社、可愛いでしょう~~。
いえいえ、神社を可愛いとかおもっても良いのではないですか~~
此処はあの「ゆず」の縁のある神社です。

桜の木にずいぶん大きな鳥さん、ヒヨドリでした。
(*・ω・)∵・ブブブッ、大きな木だから寄ってくる鳥も大物ですね。

>>今年は桜の見頃が長かったわりに、
ちゃんとしたお花見が出来なかったので、
また見られて嬉しいです。

(*´∀人)ありがとうございます♪
私もコナちゃんのお散歩の神社の桜、とても綺麗だなあ~って見せて貰いました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.