りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 家の枝垂れ桜とお寺の枝垂れ桜

家の枝垂れ桜とお寺の枝垂れ桜

今日はりんちゃんのお誕生日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
忘れていないからね。
お空の上で、みんなにお祝いしてもらってるかな~

私は、今次々出る咳に苦しんでいます。
もう~いや~~
咳が止まってるうちに、書き込みです。


今年も家の枝垂れ桜が咲きました。
小さな鉢植えです。

0330sidareiep1.jpg


下から写してみました。

0330sidareiep2.jpg


小さい木です。

0330sidareiep3.jpg

でもとても可愛い色で綺麗です。

0330sidarep4.jpg


0330sidarep5.jpg


家の枝垂れ桜が咲いたので、お寺のはどうかな~?と思い、
行ってみました。
夕方だったので、シルエット~~


0327fsidare1.jpg


あれ~~、来るのがちょっと早かったかな~~
お花少ないな~~


0327fsidare2.jpg


0327fsidare3.jpg


まだこれから咲くのかな?って思いました。


0327fsidare4.jpg


0327fsidare5.jpg


ちなみに、下2枚は、去年の同じ日に見た枝垂れ桜です。


0329fu2015sidare1.jpg


それはそれは見事でした。
綺麗でした。


0329fu2015sidare2.jpg


一週間後にりんパパが、もう一度見に行ってくれました。
でも同じくらいしか咲いて無かったと言っていました。
今年は不作?
来年はまたこのお寺の見事で綺麗な枝垂れ桜が
見れることを期待します。

その夜、息子たちを誘って、段ボールでできた機関車
見に行きました。

0327danbo-ruk1.jpg


とても精巧にできてて、大きくて凄かったです。
息子も電車関係大好きなので喜んでいました。

0327danbo-ruk2.jpg


人が写ってるので、大きさわかると思います。
迫力があって、素晴らしかったです。

0327danbo-ruk3.jpg


夕飯は、新聞に載ってて気になり、一度行ってみた
レストランに、一緒に行きました。

0317resutomatuy1.jpg


レストランだけど、庶民的な小さなお家。
それぞれ食べたい物を食べました。
「美味しかった~~」っと喜んで貰えました。
また行きたいそうです。

0327yousyokumatuyama1.jpg


明日から連休に入り、4月も終わるのに、
まだ3月下旬&4月初旬のことで、
m(*- -*)mス・スイマセーン
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
テレビで見ました~驚きですね!段ボールて良く出来ていますもんね
雨にぬれるとよれよれになりますが、乾くと又、強くなって
福岡のホームレスの方々♪いいお住まいしてますよう~
娘の家に行くと
婿殿のお母さんからのダンボールの空き箱がいっぱいたまっています
大きな頑丈な段ボールなので、捨てられずに何かに役に立ちそうですが
ベランダに重なっています
先日娘の家に行った時孫の小さくなった服とかおもちゃとかを
ダンボール箱に入れました
ところで
咳が続いてるそうですねえ
ネット検索すると、咳が続くのも心配です
ミレパパも昨日から咳が続いています
ミレ母が「病院に行こう!」と言えば
「ちょっと咳が出ただけでうるさい」と
言っています
病気は怖いので
用心~用心~と思っちゃいます
りんちゃん母さんも咳がきついですが
病院行って下さい~

2016年04月29日(Fri) 06:56
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
段ボールの機関車凄かったです~~
段ボールって色々と大活躍するんですね。

避難所ではベッドになったり、仕切りになったりしてますね。

ミレパパさんも、咳が出てるのですね。
ミレパパさんは、術後で、弱わってるので、病院行った方が良いと思います。

ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
わたしは、水曜日に病院行って、抗生物質と咳止め貰って来て飲んでます。
明日も行こうと思っています。
シツコイ咳です。

2016年04月29日(Fri) 08:49
No title
編集
りんちゃん家の枝垂れ桜、
小さくてもとっても可愛いです。
鉢植えだと大きくなったら
やはり植替えが必要になるのでしょうか?
でもりんちゃん家ならお庭が広いので、
大丈夫でしょうね\(^o^)/
お寺の桜は…どうしちゃったんでしょう。
ホントだぁ~、去年と全然違う~。
来年に期待ですね。

咳はいかがですか?お風邪でしょうか?
私も風邪ひくと咳がひどくなるタイプなので、
お気持ちとても分かります。
全身疲労しますよねぇ…。
温度差(気温等)で出やすくなるともいうので、
どうかお気を付けくださいね。

そして遅くなりましたがりんちゃん!
お誕生日おめでとう♪
お空の上で楽しいお誕生日だったでしょう。
お母さんが覚えてくれているから余計だよね。
美味しいおやつ食べたかなぁ~?
2016年05月02日(Mon) 10:49
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
家の枝垂れ桜、小さくてもとっても可愛いですか。
(*´∀人)ありがとうございます♪

鉢植え大きくなったら植替えた方が、良いかもですね。
((・・ )( ・・))ウウン、コナノミさん家のご実家なら大丈夫かもしれませんが、家はダメです。

>>お寺の桜は…どうしちゃったんでしょう。
ホントだぁ~、去年と全然違う~。
来年に期待ですね。

はい、来年に来たいです。

ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
風邪でした、
喉痛いよ~~

そうならコナノミさんは、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
今年の風邪の咳は、しつこいよ~~

全身疲労して、痛いよ~~

>>温度差(気温等)で出やすくなるともいうので、
どうかお気を付けくださいね。

ほんと安定しない天気に翻弄されています。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

そして遅くなりましたがりんちゃん!
お誕生日おめでとう♪
お空の上で楽しいお誕生日だったでしょう。
お母さんが覚えてくれているから余計だよね。
美味しいおやつ食べたかなぁ~?
2016年05月02日(Mon) 11:21












非公開コメントにする