りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお花いろいろ ≫ 庭のピンクのお花色々

庭のピンクのお花色々

良い天気が続いています。
空は真っ青~~

気球が飛んでいました。

0501kikyuu1.jpg



オダマキです。
毎年咲いてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
増えて咲いてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0424odamakipinnku1.jpg


0424odamakipinnku2.jpg


0424odamakipinnku3.jpg


こちらにも出てきて、咲いています。


0502odamakipinnku3.jpg


0502odamakipinnku4.jpg


これはちょっと濃い色かな~~
清楚で綺麗です。


0502odamakipinnku5.jpg


サフィニアも綺麗な色~~

0502safhiaka1.jpg


マーガレットも可愛い色でしょう~~~

0502pinkuma-ga1.jpg


シランも咲いています。

0502iesirann1.jpg


ピンク系統のお花、色々揃えてみました。
可愛いでしょう~~


今年もラッキョウ買って、洗って漬けてみました。

0425rakkyouuu1.jpg


ラッキョウ酢使ったので簡単です。

0425rakkyouuuu2.jpg
関連記事
お花いろいろ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
オダマキって色が違うだけで、
雰囲気もガラっと変わりますねぇ~。
それに花びらの形も複雑で、
どこがどう繋がっているんだろう・・・?
写真を大きくして見てみましたが、
イマイチ分かりませんでした。笑
この花はシランっていうんですね。
うちの実家にも咲いてました。
ピンク色の花は可愛いですよね~♡

ラッキョウ漬け。
毎年作りたいと思ってるんですけど、
どうも腰が引けちゃうんですよねぇ。。。
まだ間に合うかな?
今年は漬けてみようかな?
2016年05月16日(Mon) 10:19
おだまき
編集
面白い花ですね
びっくり❗
欲しくなりますが、枯れるから、買えないです
色んな花が咲いてますねいいなあ
2016年05月16日(Mon) 12:57
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
オダマキって色も色々あるようです。
八重もあったりして、雰囲気もガラっと変わりますね。

(ー_ー;)。o O (思案中)、
写真を大きくして見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
きっと、コナちゃんのお散歩で、実物見れますよ。

この花は、ご実家にも咲いているのですね。
あちこちで咲いてて、道にも咲いていますね。

うんうん!(^-^)、ピンク色の花は可愛いですよね~♡


コナノミさんは、ラッキョウ漬け、作るの腰が引けちゃうんですね。
私は食べるのが引けちゃいます。
このラッキョウは主にパパさんが食べます。

まだ十分間に合いますよ。
今年は漬けてみたら如何でしょうか~~
2016年05月16日(Mon) 15:18
ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
面白い形のお花ですが、八重もあったりして、
とても綺麗です。
毎年咲いてくれるので大丈夫ですよ。

家は鉢植えが多いので、色んな花が咲いてます。

ミレ母さんちは今は何が咲いてますか~
2016年05月16日(Mon) 15:21
こんばんは♪
編集
りんちゃん母さんこんばんは~
お久しぶりです。
入院して18日に手術、1カ月やっとPC復活しました(^^)v
まだ自宅リハビリ中ですが、はやく元気になりたいなぁと思います。
ご心配おかけしました、またよろしくお願いしま~す。
2016年05月18日(Wed) 21:54
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
お久しぶりです。
手術成功&退院( ^-^)/:★*☆オメデト♪
入院してから、1カ月ですね。

まだご自宅でリハビリ中なのですね。
お姉さんがいてくれて良かったですね。
無理せず十分に静養し、元気になって下さいね。
PC復活も良かったです。( ^-^)/:★*☆オメデト
こちらこそm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
2016年05月19日(Thu) 07:05












非公開コメントにする