12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-08 (Wed)
5日に、関東甲信越地方も、梅雨入りしました。
平年より3日早く、昨年より2日遅い梅雨入りのようです。
梅雨入りした日から、曇り時々雨の鬱陶しい日々が続いています。

雨の中にひっそりと紫陽花が綺麗に咲いていますが、
5月から咲いていたバラのことです。

5月初旬には、モッコウバラが可愛く咲いてました。

0502kimoukkkou1.jpg


リアルなお隣の洗濯物が見えますね~~
お隣との間に、サザンカが植えてあった時は
洗濯物あまり見えなかったのですが、お隣さん、
バッサリ全部サザンカの木を切ってしまいました。
風通しは良いけど、洗濯物見える景色がねぇ~~
でもお隣のことだもの、何も言えませんね~~


0502kimokkou2.jpg


ツルバラも可愛い~~~


0522turubarapin1.jpg


アーチの下を通れるわけではないのですが、
可愛いのでアーチみたいにしてもらいました。

0522turubarapin3.jpg


0522turubarapin2.jpg


ミニバラの白いのも咲きました。

0523barahowaito1.jpg


ミニバラのピンクも可愛い~~~

0523barapinku3.jpg


0526barapinku1.jpg


0523barapinku2.jpg


これはハマミライだったと思います。

0515pinkubaradai2.jpg


0514pinkubaradai1.jpg


これはなんだったかな~?

0523barahowaitop1.jpg

~~~~~

マリーゴールドは、虫が付きにくく元気です。

0524mari-go-rudoaka1.jpg




昨日は雨が降って、鮮やかでした。


0530mari-go-rudoaka2.jpg


これもちょっと変わったマリーゴールド。


0529mari-go-rudoorenji1.jpg


~~~~~~~~~~

大きめのプランターに、キューリと枝豆の苗買ってきて
植えて貰いました。

0524kyuuriedamame1.jpg


直ぐにキューリのお花が咲き。

0529kyuurihana1.jpg


日曜日にキューリ2本収穫できました。
サラダで食べたら、瑞々しくて美味しかったです。

0605kyu-ri2.jpg


~~~~~~~~~

先日、叔父さんが、私達家族と、弟家族を、
カニ道楽に招待してくれました。
次々出てくるカニ、食べるのに必死で、お話も忘れ、
カニも撮るのを忘れました。
なので、主役のカニの写真が無いです。
どれも美味しくいただきました。
ご馳走さまでした<(_ _)>


0522kanidouraku1


入口にあった水槽にカニ。

0522kanidouraku2.jpg


カニのキャラクターもあるのですね。


0522kanidouraku31.jpg


~~~~~~~~

たま~~に家に来る猫ちゃん、カメラ向けたら、
警戒して耳を下げて、手が今にも出てきそうでした。
引っ掻かれたら痛いですよね。


DSCN0314-1.jpg


関連記事
| お花いろいろ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する