5月から咲いていたバラや、色々な出来事

5日に、関東甲信越地方も、梅雨入りしました。
平年より3日早く、昨年より2日遅い梅雨入りのようです。
梅雨入りした日から、曇り時々雨の鬱陶しい日々が続いています。

雨の中にひっそりと紫陽花が綺麗に咲いていますが、
5月から咲いていたバラのことです。

5月初旬には、モッコウバラが可愛く咲いてました。

0502kimoukkkou1.jpg


リアルなお隣の洗濯物が見えますね~~
お隣との間に、サザンカが植えてあった時は
洗濯物あまり見えなかったのですが、お隣さん、
バッサリ全部サザンカの木を切ってしまいました。
風通しは良いけど、洗濯物見える景色がねぇ~~
でもお隣のことだもの、何も言えませんね~~


0502kimokkou2.jpg


ツルバラも可愛い~~~


0522turubarapin1.jpg


アーチの下を通れるわけではないのですが、
可愛いのでアーチみたいにしてもらいました。

0522turubarapin3.jpg


0522turubarapin2.jpg


ミニバラの白いのも咲きました。

0523barahowaito1.jpg


ミニバラのピンクも可愛い~~~

0523barapinku3.jpg


0526barapinku1.jpg


0523barapinku2.jpg


これはハマミライだったと思います。

0515pinkubaradai2.jpg


0514pinkubaradai1.jpg


これはなんだったかな~?

0523barahowaitop1.jpg

~~~~~

マリーゴールドは、虫が付きにくく元気です。

0524mari-go-rudoaka1.jpg




昨日は雨が降って、鮮やかでした。


0530mari-go-rudoaka2.jpg


これもちょっと変わったマリーゴールド。


0529mari-go-rudoorenji1.jpg


~~~~~~~~~~

大きめのプランターに、キューリと枝豆の苗買ってきて
植えて貰いました。

0524kyuuriedamame1.jpg


直ぐにキューリのお花が咲き。

0529kyuurihana1.jpg


日曜日にキューリ2本収穫できました。
サラダで食べたら、瑞々しくて美味しかったです。

0605kyu-ri2.jpg


~~~~~~~~~

先日、叔父さんが、私達家族と、弟家族を、
カニ道楽に招待してくれました。
次々出てくるカニ、食べるのに必死で、お話も忘れ、
カニも撮るのを忘れました。
なので、主役のカニの写真が無いです。
どれも美味しくいただきました。
ご馳走さまでした<(_ _)>


0522kanidouraku1


入口にあった水槽にカニ。

0522kanidouraku2.jpg


カニのキャラクターもあるのですね。


0522kanidouraku31.jpg


~~~~~~~~

たま~~に家に来る猫ちゃん、カメラ向けたら、
警戒して耳を下げて、手が今にも出てきそうでした。
引っ掻かれたら痛いですよね。


DSCN0314-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
楽しそうなバラのお庭に遊びに来る猫ちゃんは
もっとかわいいお顔したほうがかわいいのにねえ~v-292

バラ、きれいです!ご近所さんも嬉しいでしょう~いい香りがしてるんだろなあ

我が家の庭に来る猫ちゃんは近くの猫ちゃんですが
決まった場所にウンチをしに来るので
すごく臭いです。

ミレ母の家もお隣さんとくっついてます
お隣の北側がおトイレとかお風呂とかの水回りなので
ちょっと・・・
仕方無いですわあなあ~v-16

カニいいな!
豪華だなあ~
ご招待して下さる叔父様素敵v-354


ほんとほんと、家に来るなら、もっとかわいいお顔したほうが良いのにね。
人慣れしてないんですね。

バラ、あまり目立たないのでね。
良い香りです~~

ミレ母さん家の庭にも猫ちゃんが来るのですね。
近くの猫ちゃんが、決まった場所にウンチをしに来るのですね。
うちにもしてあります。

ミレ母さんのお家も、お隣さんとくっついてるのですね。
お隣の北側が、おトイレとかお風呂とかの水回りなので すね。
ほんと狭い日本、仕方無いですわあなあ~

カニ久しぶりです。
招待して下さった叔父は、私の亡くなった母の一番下の弟です。
母が生きてたときも、よく実家に来てくれてました。
父、母、いなくなったので私達を招待してくれました。
お隣りさんの洗濯物には笑ってしまいました。
なんでサザンカ切ってしまったんでしょう?
お手入れが大変なんでしょうかねぇ???
私、モッコウバラもツルバラも大好きです。
バラのアーチって憧れます♡可愛いですよね。
うちの近所にもバラを上手に咲かせてるお宅が
たくさんあるんですよ~。
それを見ながらのお散歩はとっても楽しいです。
りんちゃん家のバラのファンって方も、
かなりたくさんいらっしゃると思いますよ~♪♪♪
きゅうりも立派なのができましたね!
あぁ…こうして見てしまうと、
やっぱり私も何かを作りたくなっちゃいます…。
枝豆も収穫できたら教えてくださーい!
あっ!もしかしてこのネコちゃんですか?
人のお庭にお邪魔しといて、
この攻撃性はナイですよねぇ~。笑
でも可愛い♡
カニ!!!羨ましいです。。。
もうどのくらいカニ食べてないだろう。。。


お隣りの洗濯物、この日は良い方です。
玄関出ると目の前におばさん、おじさんのパンツが堂々と干してあるんです。
「パンツは見えないように、他の洗濯物の後ろに干してよ~~」って言いたいです。
今は、おばさんがオカリナ練習中。
上手くないのにでっかい音で聞こえます。
窓閉めてるかな~?と疑ってしまいます。
時々大きな音でラジオが聞こえる時もあります。
二人とも、歳だから耳が悪いのかな~?

ああ、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)愚痴ってしまった~~
こんな愚痴聞きたくないですよね。m(*- -*)mス・スイマセーン

サザンカ切ったのは、お手入れが大変だからと思います。
でもね、前面には大きな木が並んでるんです。
それは、シル―バ―人材センターの人にたのんで、切って貰ってるんですよ。
お金もちらしく、海外旅行も行くみたい~~

モッコウバラもツルバラも可愛くて良いですよね。
バラのアーチって憧れます♡よね。
可愛いですよね。

近所のお家のバラを見ながらのお散歩、楽しそうでo(^^)o イイナ~。

家は少し階段を上った所にあり、バラも鉢植えで見えないですから~
自分で楽しむだけです。

きゅうり、立派なのができました。

コナノミさんも何かを作ってくださいね。
NHKの野菜の時間では、何でもプランターで作っていますよ。
先週は、小玉スイカをプランターに植えていましたよ。

枝豆も収穫できたら見てくださいね。

はい、このネコちゃんです。
人慣れしない猫ちゃんです。
でも可愛い♡ でしょう~~

ちなみに、隣のおばちゃんは、動物が大嫌いで、まえ別の猫ちゃんに、ホースでお水掛けてるの見ました。
きっとりんちゃん飼ってた家のことも嫌ってるんだろうと思います。

カニ、私も久々に食べました。
美味しかった~~
こんばんは~♪
今夜も食後に大好きなバゥムいただきました(^^)v
元気を頂きましたので、明日からの職場復帰ばっちり乗り越えられそうです。ありがとうございました。

とっても瑞々しくて美味しそうなきゅうり・・お店で買ったみたいにきれいに出来るんですね~ 美味しそうだ。
美味しく食べてもらえて元気が出たと言ってくれて嬉しいです。
今日からの職場復帰、頑張りすぎずにボチボチとね。

はい、とても瑞々しくて美味しいきゅうりでした。
お店で買ったみたいにきれいに出来ました。
良くできるきゅうりだったかな?の苗を買ったからだと思います。
りんちゃん母さん、こんばんわ。
*.+゚ワァ(*・∀・人)゚+.*バラの花たち、かわいいですね~♪
あれれ‥、洗濯物が丸見え~~~(*ノ◇ノ)
見えちゃう方も見られちゃう方も"う~ん"‥
お隣さん、そこら辺あまり気にならない方なのかな(@∀@)?
キュウリに枝豆♪ 枝豆の収穫楽しみですね~♪
育てる楽しさよりついつい食べること考えちゃう派 → (*'∇')ウフフ
わぁ~~~!!カニ道楽行ったんですね~!!
カニ道楽の外の大きなカニって
場所によって動きが違うらしいですね~。
外の動くカニってどのぐらい大きいんだろう?o(゚ー゚*o)ワクワク。oO(想像)
きゃ~~~(ノ 〃∇〃)ノカワイイネコちゃん♪
お耳ふせてカマワナイデ・サワラナイデって緊張してる??
も少し時間経ったら
お庭でくつろいで寝るようになったりして~~~( *´艸`)んふふ
バラの花たち、かわいいですよ~♪
はい、洗濯物が丸見えです~~~
お隣さん、ぜんぜん気にならない方のようです。

キュウリに枝豆♪ 枝豆の収穫楽しみです~♪
育てるのも楽しいけど、食べる方が余計楽しいですね。
きゃらちゃんも食べる方だけ考えちゃう派ですか~~
(*・ω・)∵・ブブブッ

>>カニ道楽行ったんですね~!!
カニ道楽の外の大きなカニって
場所によって動きが違うらしいですね~。
外の動くカニってどのぐらい大きいんだろう?o(゚ー゚*o)ワクワク。oO(想像)

そうなんですか~~
動きが違うのですね。
そういえば、この建物には、あったかな~?


はい、カワイイネコちゃんなんだけど、お耳ふせてカマワナイデ・サワラナイデって緊張してるようです。
やっぱり野らちゃんですね。

もう少し時間経ったら、人慣れするのかな~?
時間がかかりそうです。
こんにちはー!
ピンクのバラ、綺麗ですね~!
キュウリも収穫出来て
お庭を歩くのが楽しそうですね~!

みんなパパさんがお手入れしてくれるんですか?!助かりますね~!(^O^)v



ピンクのバラ、綺麗でしょう~|
大きいんですよ~~

キュウリ3本目収穫出来ました。
お庭を歩くのが楽しです。

みんなじゃないですよ~~
パパさんお手入れ上手だけどね。
とても助かります~!(^O^)v

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.