今年こそ食べれたら良いな~

6月、梅雨に入ったのに、雨がほとんど降りません。
降っても沢山ではありません。
関東の水がめ、溜まって無いようで、取水制限が
なされてるようです。
まだ家庭に影響は出て無いけど、これから暑くなって、
お水使えなかったら困るな~


プラムのことです。

5月に入って、実を何個か確認。
下旬には大分大きくなりました。
ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!

0516puramumiao1.jpg


0516puramumiao2.jpg


大きくなったので、新聞紙で袋を作り、
掛けました。
先日の雨で袋が何個か落ちてしまいましたが・・・・・
新聞紙では駄目なのかな~


0529puramufukuro1.jpg


これは、去年の、かなり赤くなってきてましたが、

0702puramumiaka1.jpg


一夜のうちに全部動物に食べられてしまいました。
今年はぜひ食べたいので、守らなければ・・・・

0702puramumiaka2.jpg


アマリリス、今年も3種類咲きました。

真っ赤で八重のアマリリス。
豪華でしょう~~

0514akaamaririsuyae1.jpg

これはちょっと変わってて綺麗~~

0526amaririsuakasiro1.jpg


0526amaririsuakasiro2.jpg


0529amaririsuakasiro3.jpg


去年は茎が1本でしたが、今年は2本に増えていました。
地植えは、大きく育ちますね。

0529amaririsuakasiro4.jpg



某宅急便やさんから、何年か前に買ったアマリリス。

0529akaamaririsuhitoe3.jpg


今年も咲いたけど、なんか白っぽい~~

0528akaamaririsuhitoe1.jpg


1本から、4個のお花が同時に咲きます。


0528akaamaririsuhitoe2.jpg


他にまだ咲いていないアマリリスが2種類。

白にピンクの筋が入ったのが咲いていないです。
それと、植え替えた花が赤い小ぶりのアマリリス。
アマリリスの鉢は小さめの方が、咲くようです。


買い物に行ったついでに、久しぶりに行きました。
いつも駐車場がいっぱいのお店です。
この日はラッキー。

0529minemoto1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは~♪ 今日も暑かったですね。
プラムの実の成長が楽しみですね~ 美味しいものは良く知っていて、ちょうど良い時期に食べられちゃうんですよねぇ。(^^;
今年は食べられませんように!
こちらも雨が少ないです、明日は雨の予報なので期待できそうです。
今はやんでますが
昨夜は一晩中大雨でした
大雨も不安ですが降らないのも不安ですね
大きな台風も来る様な事を言ってましたネ

プラムの実が無事に食べれるまでなりますように~♪
アマリリス元気をもらえますよね!
おいしそうなお食事は
お蕎麦定食と、アジフライ定食かなあ~
ミレ母のブログはへんてこりんになったので
りんちゃん母さんのブログを見にくるだけにします

毎日暑いですね~~
クーラー新しいのに入れ替えて置いて良かったですね。

プラムの実の成長が楽しみなんですが~心配です。
美味しいものは良く知っていて、ちょうど良い時期に食べられちゃうんですねぇ~~

今年は食べられ無いと良いと思っています。

そちらも雨が少ないですか。
明日は雨の予報なのですね。
お仕事行く日は晴れた方が良いですよね。
そちらは昨夜は一晩中大雨だったのですね。
大雨も不安ですね。
降らないのも不安ですが・・・

大きな台風も来る様な事を言ってましたか~~
大きすぎるのも怖いですね~~

プラムの実が無事に食べれるまでになったら良いのですが。
何年もかかってやっと出来て来た実なんです。

アマリリス元気をもらえますね~~

はい、お蕎麦定食と、アジフライ定食であたりです。

ミレ母さんのブログ、更新無いので心配してましたが、
へんてこりん???(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ぜんぜん綺麗に見えてますよ。
何がいけないんだろう~~

プラム、受粉できたんですねー♪
ご近所さんのが風に乗ってきたのかな?
とにかく無事に実がなって良かったです。
でも次は謎の生物との闘いが…。
今年は絶対に負けないでくださいっ!
って何だか私が熱くなってきちゃいました。

真っ赤な八重のアマリリス可愛い~(ノ≧▽≦)ノ
プラム、何個か受粉できてました~~~ー♪
ご近所さんのが風に乗ってきたのかもね~~
うんうん!(^-^)無事に実がなって良かったです。

次は謎の生物、たぶんハクビシンとの闘いがありますね~~
はい、と言いたいと子だけど、無理かも~~
どうしたら取られないですむと思いますか~~
一緒に暑くなってくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

真っ赤な八重のアマリリス可愛い~って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

お久しぶりです~

バタバタしていましたが 1か月ほどは
自宅で過ごせそうなので ゆっくりとブログを読ませてもらいました(*^_^*)

お花の写真がたくさんで 癒されてます~
今年も立派なアマリリスが咲きましたね~(*^^)v

我が家と同じ キングローズもアーチ風にされていい感じですね!

そして りんちゃん母さんのブログを読むとお蕎麦が食べたくなります(^O^)
(o・`ω・o)ノ才 力 工└|一☆.。.:*
遺品整理、大変ですね。
1か月ほどは自宅で過ごせそうなのですね。
ゆっくりとブログを読んで頂きありがとうございましたm(*-ω-)m

お花の写真がたくさんで 癒されてくれて良かったです。
はい、今年も立派なアマリリスが咲きました~(*^^)v

あのツルバラは、もぷさん家と同じキングローズと言うのですね。
もぷさんちみたいに、たくさん咲かないけど、アーチ風にしてみました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お蕎麦が食べたくなりましたか~~
これから暑い日はお蕎麦が良いですね。
もぷさん地方にも、美味しいお蕎麦ありそう~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.