12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-18 (Sat)
6月、梅雨に入ったのに、雨がほとんど降りません。
降っても沢山ではありません。
関東の水がめ、溜まって無いようで、取水制限が
なされてるようです。
まだ家庭に影響は出て無いけど、これから暑くなって、
お水使えなかったら困るな~


プラムのことです。

5月に入って、実を何個か確認。
下旬には大分大きくなりました。
ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!

0516puramumiao1.jpg


0516puramumiao2.jpg


大きくなったので、新聞紙で袋を作り、
掛けました。
先日の雨で袋が何個か落ちてしまいましたが・・・・・
新聞紙では駄目なのかな~


0529puramufukuro1.jpg


これは、去年の、かなり赤くなってきてましたが、

0702puramumiaka1.jpg


一夜のうちに全部動物に食べられてしまいました。
今年はぜひ食べたいので、守らなければ・・・・

0702puramumiaka2.jpg


アマリリス、今年も3種類咲きました。

真っ赤で八重のアマリリス。
豪華でしょう~~

0514akaamaririsuyae1.jpg

これはちょっと変わってて綺麗~~

0526amaririsuakasiro1.jpg


0526amaririsuakasiro2.jpg


0529amaririsuakasiro3.jpg


去年は茎が1本でしたが、今年は2本に増えていました。
地植えは、大きく育ちますね。

0529amaririsuakasiro4.jpg



某宅急便やさんから、何年か前に買ったアマリリス。

0529akaamaririsuhitoe3.jpg


今年も咲いたけど、なんか白っぽい~~

0528akaamaririsuhitoe1.jpg


1本から、4個のお花が同時に咲きます。


0528akaamaririsuhitoe2.jpg


他にまだ咲いていないアマリリスが2種類。

白にピンクの筋が入ったのが咲いていないです。
それと、植え替えた花が赤い小ぶりのアマリリス。
アマリリスの鉢は小さめの方が、咲くようです。


買い物に行ったついでに、久しぶりに行きました。
いつも駐車場がいっぱいのお店です。
この日はラッキー。

0529minemoto1.jpg

関連記事
| お花いろいろ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する