父の日とさくらんぼ

九州では、地震に続いて大雨がふり、
土砂崩れなどで亡くなられた方もいらっしゃるようで、
大変なことですね。
亡くなられた方々、怪我をされた方々に
お見舞い申しあげます<(_ _)>
まだ低気圧の前線が居座っているようですので、
気をつけて下さいね。


19日の日曜日に、「父の日だから夜行きます」と、
息子からメール。
買い物をして、夕飯作って待っていました。

こんなプレゼント持って、息子家族が来ましたよ。
まごちゃんが、「じいじ、はい」って渡してくれただけで、
可愛くてメロメロのじいじでした。


0619titinohi1.jpg



ご飯食べたあと、買って来てくれたプリンなどと、
家で用意した、孫ちゃん好物のスイカと葡萄とトウモロコシ。
ご馳走は無くてごく普通のご飯だったけど、
一緒に食べれて幸せな父の日でした。


0619titnohideza-to1


キュウリ3本収穫して食べました。
そして、4本目、5本目が今大きくなりつつあります。

0619kyukannba1.jpg


枝豆には実が何個か出来てて、
枝豆らしくなってきました。
もっと大きくな~~れ~~と見守る毎日です。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


0619edamame1.jpg


サボテンのお花が可愛いの~~

0606sabot1.jpg


亡くなった父に分けて貰った物です。
父の思い出と一緒に、大事にしないと~~

0606sabot2.jpg


これは、伊豆に旅行に行った時買ったサボテン。
お花も咲かないし、大きくもならないし、
枯れもしないです。

0622sabobo1.jpg


これはエアープランツ。
お正月に買ったのだけど元気です。


0622sabobo2.jpg


6月中ごろ、クジャクサボテンも咲きました。

0607kujyakusabo1.jpg


0607kujyakusabo2.jpg


可愛い色で、パッと目について綺麗です。
今年は5~6個咲きました。

0607kujyakusabo3.jpg



今日、親戚から佐藤錦が届きました。
毎年(*´∀人)ありがとうございます♪
美味しそう~~~
初物です。


0622sakuranbobo2.jpg


綺麗に並んでて可愛い~~

0622sakuranbobo1.jpg


リんちゃんにもお供えしました。

0622sakuranborin1.jpg

甘くて美味しいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
息子さんご家族が来られたんですか♪
みんなで囲む食卓が、何よりのご馳走ですね。
それにスイカ・葡萄・トウモロコシなんてスゴ~イ!
お孫さん喜ばれたでしょうね。
私は今夏、まだ何一つ食べてません・・・。
枝豆、可愛いのができましたね~。
もっともっとたくさんできますように。。。
きゅうりや枝豆はハクビシンにやられませんか?
プラムは鳥がついばむんだと思ってました。
以前、うちの実家の屋根裏にハクビシンが
住みついてしまい、駆除して貰ったことがありますよ。
りんちゃん家もお気を付けください。

花咲かず、大きくならず、枯れもせず。
さすがはシャボテン公園のサボテン!笑
サボテンって花が可愛いんですよね~。

わー♪ りんちゃんだー♪
きれいな佐藤錦を貰えて良かったねぇ~♪
つい先日、マキオとりんちゃんの話をしたばかり
だったので、りんちゃんに会えて嬉しいです!
はい、息子家族が来ました。
>>みんなで囲む食卓が、何よりのご馳走ですね。
それにスイカ・葡萄・トウモロコシなんてスゴ~イ!
お孫さん喜ばれたでしょうね。

うんうん!(^-^)、みんなで食べたら何でも美味しいですよね。

これからの夏、色々と美味しいもの賀ありますね。

枝豆、もっともっとたくさんできますように。。。と願ってくださり、(*´∀人)ありがとうございます♪

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、きゅうりや枝豆もハクビシン食べるんですか~~
プラムは鳥にも気をつけないといけませんね。

ご実家の屋根裏にハクビシンが住みついていたのですか~~
ビックリ~~
家も気を付けないとね。

隣の動物嫌いな関西弁のおばさんちの屋根裏に、鳥が入ってたようで、ぎゃあーぎゃあー言って、業者呼んでました。
鳥なら何時か飛んで行くのにね~~


(〃^∇^)o彡☆あははははっ、花咲かず、大きくならず、枯れもせず。
ほんとさすがですよね~~
シャボテン公園のサボテン。

サボテンって、花が可愛いんですよね~。

初物のきれいな佐藤錦、りんちゃんにもお貰えしました。

>>つい先日、マキオとりんちゃんの話をしたばかり
だったので、りんちゃんに会えて嬉しいです!

(・-・)・・・ん?何をはなしたのかな~?
覚えていてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りんちゃん母さん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
先日は大雨のこととか気にかけて下さって
ありがとございましたっ♪(*- -)(*_ _)ペコリ
わぁ~~~!ご馳走たくさん♪みんなでワイワイ♪
いいないいな~(*´-`*)
父の日‥。きゃら父は何をプレゼントしても微妙で‥
物より金を‥って感じなのです(@ノД`;@)
りんちゃん母さんファミリー素敵ですね~♪いいな~♪
おぉ~!!キュウリ大きくなってる!5本目ですか~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
枝豆もすくすく♪楽しみですね~♪
お父様から分けてもらったサボテンや他のサボテンたちも
りんちゃん母さんのもとで元気にのんびりすくすくですネッ♪
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*クジャクサボテンってキレイ~~~♪
りんちゃんにも美味しそうな佐藤錦~♪
りんちゃん、よかったね~(*^-^*)❤
大雨で大変でしたね。
落ちついたでしょうか~~
みんなでワイワイ♪それが一番のご馳走です。

きゃらちゃんのお父さんは、何をプレゼントしても微妙なのですね。
お金をあげて自分の好きな物を買って貰うのも良いですね。
ファミリー素敵って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

きゃらちゃんご家族も、お揃いでお出かけしたり、良いな~って思って見てます。

キュウリ大きくなって、5本目収穫できそうです。
枝豆もすくすく♪大きくなってどんな味か、食べるのが楽しみです。

父から分けてもらったサボテンや他のサボテンたちも、元気にすくすく育ってて嬉しいです。

クジャクサボテンって豪華でキレイでしょう~~~~♪

りんちゃんにも美味しそうな佐藤錦食べて
もらえてよかったです~(*^-^*)❤←可愛い顔文字ですね
こんばんは、今日はどんより土曜日でしたが、雨は降りませんでした。
りっぱなきゅうりが出来ましたね!新鮮で美味しそう、枝豆もたのしみですね~ 自家製は買ったのより二割増美味しいですよねっ♪それに毎朝収穫の楽しみもありますね。
素敵な父の日を過ごされたのですね!
お孫ちゃんからのプレゼントは嬉しいですね~

きゅうりが順調に収穫できていますね(*^^)v
我が家も やっと収穫できるようになりましたよ~

お父様からのサボテン 可愛いお花が咲いていますね
クジャクサボテンも 綺麗な色に咲いていて豪華~

高級さくらんぼ もう艶々で美味しそうですね
りんちゃんも喜んでますね(*^_^*)
土曜日は、どんよりでしたか。
雨は降らなくて良かったですね。

りっぱなきゅうりが出来ました。
瑞々しくて美味しいです。
枝豆もたのしみです。

>>自家製は買ったのより二割増美味しいですよねっ♪それに毎朝収穫の楽しみもありますね。

( ̄m ̄* )ムフッ♪自分で育てたのは美味しいです。
毎朝収穫できたら良いのですが~~

はい、素敵で楽しい父の日を過ごしました~~

孫ちゃんからのプレゼント、嬉しそうでした。

きゅうり昨日は孫ちゃんに収穫させました。
でっかくなってて、びっくりしてmasita.

もぷさんちも 収穫できるようになッたのですね。

父からのサボテン 可愛いお花が咲いてくれました。
クジャクサボテンも 綺麗な色に咲いていて豪華で嬉しいです。

高級さくらんぼ 艶々で美味しかったです。
送ってくれた親戚に(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

りんちゃんも喜んでルと思います

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.