紫陽花と嬉しい頂き物

昨日は真夏のように暑い一日でした。
今日は一転、夜中から、雨がどしゃどしゃ降って、
お昼頃からは、梅雨のしとしと雨に変わり、
気温も下がって、肌寒い一日でした。

アジサイはこの雨で喜んでいますね。

0529ajisai1.jpg


0529ajisaiakairo2.jpg


0529ajisaiakairo1.jpg


プラムの木の下には青い紫陽花が咲いています。

0606ajisaiao1.jpg


これはヤマアジサイです。

0526yamaajisai2.jpg

0526yamaajisai1.jpg


0526ajisai1.jpg


りんちゃんにもね。

0613ajisaiaorin2.jpg


0613ajisaiaorin1.jpg


ガクアジサイも咲いてます。

0614ajisaigakuao1.jpg


紫色のも咲いてます。


0614ajisaiakaka2.jpg


0614ajisaiakaaka1.jpg

~~~~~~~~~~~

今年も美味しいタマネギが届きました。
早速、タマネギドレッシングや色々とタマネギ使って
食べました。
今年のはいつもより大きくてビックリです。
瑞々しくて美味しいです。
もぷさんありがとうございましたm(*-ω-)m


0627tamanegi1_201606281712599f3.jpg


親戚から、紅秀峰という種類のサクランボが
届きました。
佐藤錦より少し粒が大きめで、色が濃くて
少々固めです。

0626benisakuranbo1 紅秀峰


近所のお友達が旅行に言ったと、
お土産持って来てくれました。
ひょうかんという種類の柑橘類、
初めてです。

0625hyoukann瓢柑-1


じめじめ鬱陶しい日々でも、
綺麗な紫陽花見れたり、美味しいものたべれたりで、
嬉しいです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
暑がりの私が肌寒いと感じてしまうほど、
ここ2日間は涼しいですね。
でもコナは今朝も暑く寝苦しかったようで、
場所を変えてアチコチで寝てましたwww

りんちゃん家のあじさい、とってもきれいですね。
こんなにたくさんの種類がご自宅に?
すごいですねぇ~!
あじさいの花の色は、見る色ごとに良さがあって、
どの色が好きか選べないんですよねぇ~。
ピンク系は可愛いけど、定番の紫も素敵だしぃ・・・。
青や白もありますよね。
りんちゃん母さんはどの色が好きですか?

そうそう。
お隣りさん(お洗濯&オカリナ)のお話、
私けっこうツボってしまっててwwwww
また何か面白いエピソードがあったら教えてください。笑
私も散歩中、ものすごく大音量でテレビを見てる?お宅の
前を通ったことがありました。
同じアパートの人達、寛容だなぁ~と感心しましたw
りんちゃん母さんも負けないで~。
うんうん!(^-^)ここ2日間は涼しいですね。
コナちゃんは、今朝も暑く寝苦しかったようで、
場所を変えてアチコチで寝てたのですね。

家のあじさい、とってもきれいって言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
赤いのやヤマアジサイなどは鉢植えですから~~
アジサイってすごい繁殖力です。

>>あじさいの花の色は、見る色ごとに良さがあって、
どの色が好きか選べないんですよねぇ~。
ピンク系は可愛いけど、定番の紫も素敵だしぃ・・・。
青や白もありますよね。

私は一枚目の薄い色のような淡い色合いのが好きです。

コナノミさん、家のお隣りさん、けっこうツボってしまってますか~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
はい、はい、面白いエピソードがあったら教えますね~~
でも愚痴になってないかな~
愚痴ってたらダメだって~~

コナノミさんは、散歩中、ものすごく大音量でテレビを見てる?お宅の前を通ったことがあったのですね。
ほんと、同じアパートの人達、寛容だなぁ~と感心しますね。
はい、がんばります。
親しい人からの贈り物や
父の日のプレゼント~♪嬉しいですね
楽しく過ごされてる様子でうらやましいなあ~
ミレ母は自分を見失うほどの毎日の出来事に
忙しくついて回ってます
そろそろ仕事も慣れたので
ブログをつけようかなあ~と思います
でも・・・中身が無いので
困ったもんです
毎日高齢者さんのお世話で、心も沈みます
若い人達がなぜこんな仕事をしてるのだろう?て思うほどに
老人ホームの仕事は、きつい仕事です
りんちゃん母さんのブログは、いいなあ~♪
又、ミレ母のブログがきちんとできたら
遊びにきます
お友達や親戚からの贈り物や父の日のプレゼント~♪嬉しいです。

ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)、お仕事してないので、楽しいことばかりで<(_ _)>

ミレ母さんは、ご自分を見失うほどの忙しい毎日を送っているのですね。
大変なお仕事、慣れましたか~~

ブログ更新待っています。

そう言われたら、私も中身の無いことばかりで・・・・
困ったものです。

毎日高齢者さんのお世話ごくろうさまです<(_ _)>
心も沈みますか~~

>>若い人達がなぜこんな仕事をしてるのだろう?て思うほどに
老人ホームの仕事は、きつい仕事です

はい、そうとう大変かと思います。
そんなお仕事されてるミレ母さんを尊敬します。

私のブログは、のほほんブログでm(*- -*)mス・スイマセーン

こんなブログですが、又、遊びにきてくださいね。
ミレ母さんのお顔が見れないと、寂しいです。
色とりどりのあじさいが綺麗ですね~

りんちゃんも あじさいを見て季節を感じているでしょうね!

玉ねぎは早速ドレッシングにして使っていただけて
嬉しいです(^O^)

さくらんぼも 種類が違うと
やはり色も形も違うのですね~
味もかなり違うのかしら?

ひょうかん って初めてです
レモンに形が似ているような?
甘いのかな~??
気になるぅ~ (^^ゞ

はい、色とりどりのあじさいが綺麗です~

りんちゃんも あじさいを見て季節を感じてくれていてくれたら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


玉ねぎは早速ドレッシング他色々と料理して食べています。
新鮮なので、切るときに涙流しながらです。


さくらんぼも 種類が違うと、色も形も違うし、味もかなり違います。

もぷさんも、ひょうかん って初めてですか~~

レモンを大きくしたような形です。
スッキリした甘さでしたが、皮が厚かったです。
気になるでしょう~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.