プラム大きくなりました

プラムが大きくなりました~~

0702puramumi1.jpg


新聞紙で作った袋、雨で切れてしまったと、
掲示板に書いたら、たえりんちゃんが、防水加工した袋が
JAやホームセンターに売ってると教えてくれたので、
ホームセンターに行って買ってきました。
色々な大きさの袋があったけど、実の大きさが同じ位の
キウイのでよいかな~?と思って買ってきました。



0627puramufukuro1.jpg


りんパパにかけ直して貰いました。
なので、月曜日の豪雨&雷にも耐えて、袋はそのままです。
たえりんちゃん教えてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


0705puramufukuro3.jpg


袋掛け直した時に落ちたプラム。
美味しそう~~

0702puramufukuro2.jpg


もう少しです。
今年はなんとか、食べれそうかな~?


雨の日が続いたので、キノコが、ニョキニョキ。
可愛いけど種類はな~に?


0702kinoko1.jpg




今年もハイビスカスの蕾ができ、

0622haibikiiro1.jpg


咲きました。

0624haibikiiro4.jpg


0624haibikiiro2.jpg


白いのも咲きました。
真っ白いのも綺麗でしょう~~~
おしべ?かな?とても長いです。


0706haibisiro1.jpg


これは八重?ちょっと変わってる~~

ハイビスカスの写真、どれも少し暗いけど、
綺麗なお花の命は短いのかな~
次見た時は散ってました。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


0626haibikiiro3.jpg




ゼヒランサスも可愛い~~~

名前間違えました。ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
サフランモドキでした。

此処見て、メモφ(・ω・ )かきかきしてくれた、
もぷさん、他にもいたらm(*- -*)mス・スイマセーン


0626zahiran1.jpg


サフランにそっくりのお花だからだそうです。


0626zehiran2  サフランモドキ


先日、お嫁ちゃんのお誕生日のお祝いで、
久しぶりにハ〇グリー〇イガーに行ってきました。
駐車場も待ってる人もいっぱいでした。
アツアツふわふわで美味しかった~~

0626bdhannguri-1.jpg


家に帰って、ケーキにローソク立てて、
お祝いの歌  Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

0626bdke-ki1.jpg


家にあったロウソクもいっぱい立てたので、
吹き消すのに大変そうでした。

美味しいもの食べて、ケーキ食べて
よい誕生日のお祝いになりました。

0626bdke-ki2.jpg


プレゼントは、ピヤスや、指輪や時計やその他色々と
入れることができる宝石箱とネイルの本にしました。
喜んでくれて、早速使ってくれてるそうです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
プラムの収穫楽しみですね~

きのこの種類は何なのでしょうね。。
よく似たきのこが我が家の庭にもよくあります

サフランに似たお花は ゼヒランサスなんですね( ..)φメモメモ
ご近所さんにたくさん咲いているのですが
名前がわからないと言われてたの~

お嫁さんの誕生日びおめでとうございます!
お誕生日プレゼント 喜んでもらってよかったですね!
今は綺麗にネイルをされる方多いですよね!


プラムの収穫楽しみです~~~


もぷさんちにも、よく似たきのこ庭によくありますか。
小さくて可愛いのですけどね。


>>サフランに似たお花は ゼヒランサスなんですね( ..)φメモメモ
ご近所さんにたくさん咲いているのですが
名前がわからないと言われてたの~


ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
もう教えてしまったかな~?
ほんとm(*- -*)mス・スイマセーン

サフランに似てるから「サフランモドキ」だそうです。

お嫁ちゃんの誕生日のお祝い(*´∀人)ありがとうございます♪
誕生日プレゼント毎回何にするか迷います。

おじょうさんがいるもぷさんは、何が良いかわかるでしょう~~
お友達がネイリストらしく、そんなに派手にではないのですが、綺麗にネイルしてもらっています。
本は見てるだけでも楽しそうだったから~~

プラム少し色づいてきましたね~。
たくさん袋掛けがされていて驚きました。
豊作じゃないですかぁー\(◎o◎)/
そしてこんな袋が売られてるなんて、
私も知りませんでした。便利!便利!
これで風雨&ハクビシンよけになりますね。
1つ落ちたプラムは召し上がりましたか?

ハイビスカスは見てて元気になります♪
夏の花のイメージですがもう散ってしまったんですか?
早咲きのものなんでしょうか?
八重のハイビスカスなんてあるんですね~φ(..)メモメモ

お嫁さんのお誕生日おめでとうございます☆
ご家族皆さんでお祝いできて良かったですね。
フフフ。ろうそく消すの大変そうですねw
プラム少し色づいてきました~~~。

たくさん袋掛けしましたよ。
今年は、今までになく豊作です。ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!

そうですよね、こんな袋が売られてるなんて、
もっと早く知ってれば良かった~

>>これで風雨&ハクビシンよけになりますね。
1つ落ちたプラムは召し上がりましたか?

うんうん!(^-^)そうだと良いのですが~~
落ちたのはまだ固くて美味しそうじゃなかったけど、
りんぱぱが「こりゃまだだ」と言いながら食べてました。


ハイビスカスは、花の色も形も綺麗で、見てて元気になりますね♪
夏の花のイメージでが、このところの暑さで、夏が来た~と思って咲いたんでしょう~~(*・ω・)∵・ブブブッ
もう散ってしまいました。
白いのがまた咲きそうです。

八重のハイビスカスじゃないのかな~?
ほんとに変なの~~

お嫁ちゃんに「お誕生日おめでとう」のお言葉(*´∀人)ありがとうございます♪

家族皆でお祝いできて良かったです。
孫ちゃん、大喜びでした。

ろうそく消すの大変そうでしょう~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.