りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお花いろいろ ≫ 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

涼しい日が続いていて、まだ梅雨明けしない関東です。
なので過ごしやすい日々です。
明日あたり梅雨明けかと言われていますが~~

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
これは今年食べた小玉スイカで加工したのですが、
去年の加工とそっくりでビックリ~
キャパの無さにおどろいています。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

暑中お見舞い2016


皆さまから素敵な暑中お見舞い頂きました。
みんな素敵で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0727syotyuumimai2016-2.jpg


涼しくても、セミの鳴き声は朝から凄いです。
プラムの木にセミの抜け殻がらがたくさんあります。

0728seminukegara1.jpg


そのプラム、今年は食べました。ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!
色づいて来たな~と思ったら、もう食べられて、(たぶんハクビシン)
種が木の下に落ちていました。
でもまだ食べごろではなかったので、CDや荷紐などを下げて守り、
2~3日おいてから思い切って全部収穫。


0716puramua1.jpg


収穫後何日か置いて、食べてみました。
今年はやっと食べれました。
長かった~~けど、美味しかった~~
来年も食べれたら良いな~~


0716puramua2.jpg


ムクゲが綺麗に咲いています。

0719mukugepin1.jpg


0719mukugepin2.jpg


0719mukugepin3.jpg


壊れたクーラー、新しいの購入してから2週間で付けてくれました。
これで梅雨明けして暑くなっても大丈夫。


0724ku-ra-1.jpg

こちらのは、付け変えるだけで済んだのですが、
もう一台が古く、電気工事も必要とのこと。
頻繁に使う場所ではないのですが、2台買えば
安くなるとDMで見てお店に行ったのですが、
結局それはお高いクーラーでした。
なのでお手頃のを2台買いました。
それなのに電気工事もかなりかかり、
1台だけ良いのを付け変えれば良かったな~と思いました。
いただいた粗品。

0710sosinaturu1.jpg


来た人は一人だったので、工事時間4時間もかかり、
遅くなったので、夕飯は外に食べに行きました。
良く冷えたビールに手羽先が美味しかった~~


0724hamatyou1.jpg


今、ポケモンGOが大はやり。
でも私は、見たこともしたことも無いです。
「コナコナ」のコナノミさんが、早速DLして集めてると
画面見せてくれました。

まるで違うけど、私はまだこれで、脳トレです。

0726ds1.jpg


そうそう、前に行った風鈴市で買った風鈴はこれですよ~。
囲炉裏風の風鈴です。
外に出すと、とても良い音で反響するので、
玄関に下げてあり、出入り時に時々鳴ってます。

0721irorifuufuurin1.jpg


今年は風鈴市も、観蓮会も行かなかった~~

今日のお昼は、頂いた栗おこわ食べようっと。

0711kurioko1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
お花いろいろ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

暑中お見舞い申し上げます。
編集
関東地方、梅雨明けたそうですよ。
いよいよ夏本番ですね♪♪♪
プラムたくさん収穫できましたね。
お味もグー(死語)だったようで良かったです。
私もりんちゃん家のプラム食べたいなぁ~。

エアコン工事、大変でしたねぇ~。
1人でも出来ると思うけど、
結局4時間もかかるなら多数でパパっと
終わらせた方が業者さんも儲かるのに・・・。
1日に3~4件くらい行けちゃいますよね?
でもおかげでりんちゃん母さんは
美味しい手羽先が食べられて良かったかな?笑
快適な夏をお過ごしください♪

アハハ。川島教授の脳トレ、
多分一番初期のソフトを私も持ってま~す!
でもやってるとイライラしてきて…www
脳のトレーニング以前の問題ですね。笑
「鬼トレ」の方が面白いって聞きますが
いかがですか?

おぉ~っ!本当に鍋が下がってるぅ~!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ。
西新井では囲炉裏風のはなかった気がします。
それとも売り切れだったのかなぁ???
私が買ったのもそろそろアップしますね。
まだ箱から出してもいない。笑
2016年07月28日(Thu) 12:42
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
そうですか、関東地方、今日梅雨明けしたのですね。

いよいよ夏本番ですね~~

プラムたくさん収穫でき、お味もグー(死語)なんですね~~

(ー_ー;)。o O (思案中)もう少し沢山出来たら良いんだけどね。

エアコン工事、ほんと大変でした。
1人で、一日6軒もするそうですよ。
本当は2時間の予定で、急な電気工事が入って、4時間もかかちゃいました。
家が、最後まで時間かかったので、他で終わった人が、4人も集結してましたよ。

はい、美味しい手羽先にありつけました。
今はまだ必要ないけど、快適な夏過ごせそうです。
って、あまり使わない部屋ですよ~

川島教授の脳トレ、コナノミさんも、一番初期のソフトを持ってるのですね。
やってるとイライラしますか~~

「鬼トレ」脳をフル回転してます。

はい、鍋が下がってるでしょう~~~
めちゃくちゃ可愛いですかっ。

>>西新井では囲炉裏風のはなかった気がします。
それとも売り切れだったのかなぁ???
私が買ったのもそろそろアップしますね。
まだ箱から出してもいない。笑


そうですか~~
無かったんですね。
ええ~箱から出さないでいると、夏が過ぎちゃいますよ~~
見せて貰うの楽しみ~~
2016年07月28日(Thu) 16:39
充実してますね~
編集
プラムが、ヤッター♪収穫出来てよかった~バンザーイv-424
りんちゃん母さんの毎日はミレ母とは大違い。
ミレ母は、とんでもない世界に首を突っ込んだ
気持ちです。今まで知らなかった認知とか、障害の苦しみ。
今までの自分に半分だけ戻りたいです
苦しみを乗り越え無ければいけない現実の方達を見て、そして体験して、きのうは、施設長に「辞めたいです」て言いました
今日はお休みなのに今から介護学校です
しかも今日の課題は「終末期を迎える人の介護とこころ」の
勉強ですv-403
ミレパパは元気で、門司のお姉さんの所に行ってます
今から鹿児島の親戚とお食事会に泊りがけで遊びに行くそうです
膝の手術して良かったです
幸せはこんな事なんだなあ~いいなあ~ですね
ミレ母も一人暮らしの母に電話でもします・・
心の優しさが一番ですね
りんちゃん母さん、いつも優しくお言葉
ありがとう~感謝です

2016年07月30日(Sat) 08:51
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
プラム収穫出来てよかったです~

いえいえ、ミレ母さんは、人の為に役立つお仕事したいと始めたことですし。
認知とか、障害の苦しみ、知らなかったなんて幸せですね。
私、義母の母の認知症で叔父さんが大変だったこと、見てましたから~~

施設長に「辞めたいです」て言たのですね。
でも、今、人手不足の世の中、やめさせて貰えないでしょう~~

>>今日はお休みなのに今から介護学校です
しかも今日の課題は「終末期を迎える人の介護とこころ」の
勉強ですv-403

大変なお勉強ですね。
頑張ってくださいね。

ミレパパさん、門司のお姉さんの所に行って、鹿児島の親戚さんとお食事会に泊りがけで遊びに行くのですね。
本当は、ミレ母さんとも一緒にいきたかったと思います。
お仕事も大切だけど、身近な人との関わり合いも今のうちですね。

お母に電話したら、喜びますね。
心の優しさが一番ですね 。
2016年07月30日(Sat) 09:35












非公開コメントにする