8月今年も暑い夏が~~

梅雨明けしたのに、不安定な天気で、
豪雨と雷の日が多々あります。

夏の花、向日葵は青空が良く似合いますね。
家の向日葵です。

0730himaw1.jpg


ジュランタも少しずつ咲き始めました。

0801jyuran1.jpg


暑い夏を乗り切るため(*・ω・)∵・ブブブッ、
土用の丑の日にウナギを買って食べました。
半分こして食べました。
一年に一度しか食べないウナギです。
美味しかったです。

0730unagik1.jpg


8月2日は、神奈川新聞花火大会でした。
見どころは、関東最大級といわれる、直径480メートルにも及ぶ2尺玉や、
「市民の花火」など、約1万5千発の花火が
音楽に合わせて打ち上げられるところだそうです。

今回も現地には行かずに、家の近くからの見物です。

横浜・みなとみらい(MM21地区)臨港パーク前面海上からの
打ち上げなので、家の近くから見ると、
296mの横浜ランドマークタワーの後ろに花火が上がります。
なので、296メートルのランドマークタワーの上にあがった
大きな花火だけ見えました。

写真だけずらりとm(*- -*)mス・スイマセーン

0802ksinbunhanabi1.jpg

0802ksinbunhanabi2.jpg

0802ksinbunhanabi3.jpg

0802ksinbunhanabi4.jpg

0802ksinbunhanabi5.jpg

0802ksinbunhanabi6.jpg

0802ksinbunhanabi7.jpg

0802ksinbunhanabi8.jpg

0802ksinbunhanabi9.jpg

0802ksinbunhanabi10.jpg

0802ksinbunhanabi11.jpg

0802ksinbunhanabi12.jpg

0802ksinbunhanabi13.jpg

0802ksinbunhanabi14.jpg

0802ksinbunhanabi15.jpg

0802ksinbunhanabi16.jpg

0802ksinbunhanabi17.jpg

0802ksinbunhanabi18.jpg

0802ksinbunhanabi19.jpg

0802ksinbunhanabi20.jpg

同じような写真ばかりでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

PM7時~8時の一時間の花火、遠くからでしたが、
豪快な音も聞こえ、楽しめました。
スカイシンホニー in YOKOHAMAには動画もありました。
とても綺麗でしたので、お時間あったら見て下さいね。

~~~~~~~~~~~~~

先日色々と言われてるマイナンバーですが、
頂いて来ました。
このカードがあればきっと、これからの、
お役所関係のことが、スムーズにできると信じてです。
まず、今はこのカードで、滅多に取ることのない住民票ですが、
コンビニで取れるそうです。

0801mainan11.jpg


区役所の喫茶コーナーで飲んだ、
200円の珈琲、美味しかったです。

0722kuyakusyoko-hi-1.jpg

夏休みに入り、近くの学校も静かになりました。
来週は、新盆で実家に行きます。
皆さまも色々と忙しいでしょうが、ご自愛なさって
暑い夏を乗り切って下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは♪
神奈川新聞花火大会、見事な花火ですね。 ビルの背面から上がって見えるんですね。
今回もとってもキレイに撮れていますよ! 今年も花火大会に行く予定はないのでここで観させていただきますヽ(^o^)丿
ほんとは今日から入院のはずでしたが・・血液検査したら白血球が低くて追い返されました(^^;
ではでは♪
はい、神奈川新聞花火大会、見事な花火です。
家の近くからだと、ランドマークタワーの背後から上がって見えます。
現地にいけば、目の前に綺麗に見えるんですがね。
なにせ人が多くてね。

そうですか~~
「今回もとってもキレイに撮れていますよ!」と言って頂き(*´∀人)ありがとうございます♪

見ていただけて良かった~~

あら、色々と大変で順調には、行かないのですね。
暑いので、気をつけて頑張って下さいね。
ミレ母の家の
一度あきらめたジュランタが復帰して
青い葉っぱがグングン伸びてきました
やっぱり
嬉しいです
ミレ母の花だ!て大事に思えます♪
花火も夏になったンんだなあ~ってアイテムですね
都会の花火はかっこいい!
ランドマークタワーさん、花火で熱そうですね。笑
ご自宅近くからこんなにきれいに見られたら
会場に行かなくても全然良いですよ!
そしてやっぱりお写真、お上手ですぅ~♪
ニコちゃんマークの花火、バッチリ撮れてますね。
うちのほうは明日、花火大会です。
写真は下手っぴなので諦めま~す。笑

マイナンバーカードってこういうのなんだぁ~。
私、まだ申請してませんでした…(^^ゞ
わー! りんちゃん母さんのお写真だー!
私が想像していた通りの感じで、
お美しい雰囲気がうかがえますぅ~~~♪♪♪

急に暑くなってきたので、
うなぎを食べて元気をつけましょう!!!
私が食べたのはこの半分くらいの大きさ、
しかも外国産でしたが…。まぁいいか。笑
りんちゃん母さんもどうかご自愛ください。
今年は新盆、私も実家へ帰りま~す。(→激近ですがw)
ジュランタが復帰して良かったですね。
直ぐにお花が咲きますね。
ジュランタって強いですよね。

>>ミレ母の花だ!て大事に思えます♪

はい綺麗で可愛いお花です。
私も大事にします。


花火は暑い夏が良く似合いますね。
都会のかっこいい花火を、遠い地から見ました。
現地に行くと、帰りなどが、大勢の人ごみで疲れそうです。
ランドマークタワーさん、花火で熱そうって見えますよね。
でも大丈夫、家から見ると、重なって見えますが、花火は海上からあげてますから~~(*・ω・)∵・ブブブッ
少しだけ離れています。

はい、お陰さまで自宅近くからでも、綺麗に見えます。

>>そしてやっぱりお写真、お上手ですぅ~♪
ニコちゃんマークの花火、バッチリ撮れてますね。

おほめ頂き、(*´∀人)ありがとうございます♪
近くで撮ったら、撮れないとおもいます。
二コちゃんマーク、写ってましたね。


コナノミさんちのほうは明日、花火大会なのですね。
かなり大きな花火大会ですよね。
いえいえ、写真諦めずにm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします


マイナンバーカードって、こんなのでした。
まだ申請してませんか~~~

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、違う違う、隠してるから見えないはず~~
見えたら、ブスで最悪です。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


うんうん!(^-^)、毎日蒸し暑くて困ります。
うなぎ食べても、元気つかなさそうに暑いです。

私も半分でしたよ。
外国産も食べました。
何処産でも、美味しかったら良いよね。

コナノミさんちも新盆ですね。
コナちゃんも一緒に実家へ帰りますか。
激近o(^^)o イイナ~
お久しぶりです~

コメントをいただいていたのに お返事も遅くなりました<(_ _)>
暑い日が続いていましたが、先ほど雨がやっと降ってれました
でも、涼しくならなぁ~い(;^ω^)
りんちゃん母さん家はエアコンが新しくなって快適でしょう~
我が家も昨年買い換えたもですが 冷え方が穏やかで
冷房の効いた部屋が苦手だったもみじが 苦手でなくなり
もみじのために 一日中エアコンをつけるようになりました(笑)

花火 綺麗ですね~
写真から ドーン という音が聞こえそう(^^)v

マイナンバーカード 便利そうですね
私も作ろうかな?

ポケモンGO ちょっと話のネタにやりましたが
田舎は何もないので、全く進みません 笑

お忙しそうですね。
ログイン出来て、更新できて良かったです。
さすが~モプさんですね。
今後もし私に同じことがあったら、教えてくださいね
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

暑い日が続いていましたね。
そちら雨が降ったのですね。

>>でも、涼しくならなぁ~い(;^ω^)

そうですか~~涼しくはならなかったですか~~

はい、エアコン新しくなって快適です。

もぷさん家も、昨年買い換えて、冷え方が穏やかで冷房の効いた部屋が苦手だったもみじちゃんが 苦手でなくなったのですね。
もみじちゃんのために 一日中エアコンをつけてるのですね。
今年は特に暑いですものね。
エアコン新しくして良かったですね。

花火 遠くからでしたが綺麗でした~
写真から ドーン という音が聞こえそう(^^)vですか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪


マイナンバーカード 税金の申告などにも便利になるのではないかと思います。
うんうん!(^-^)作ってみてください。

ポケモンGO ちょっと話のネタにダウンロードしたのですね。
もみじちゃんちの近くも、いないので全く進みませんか。
息子が家に来て、どんなものかと見せて貰いましたが、家の近くにも居なかったと言ってました。
少し車で出掛けたら、ヨーカドーの前に一匹、ガソリンスタンドの前に一匹いたようです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.