12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-04 (Thu)
梅雨明けしたのに、不安定な天気で、
豪雨と雷の日が多々あります。

夏の花、向日葵は青空が良く似合いますね。
家の向日葵です。

0730himaw1.jpg


ジュランタも少しずつ咲き始めました。

0801jyuran1.jpg


暑い夏を乗り切るため(*・ω・)∵・ブブブッ、
土用の丑の日にウナギを買って食べました。
半分こして食べました。
一年に一度しか食べないウナギです。
美味しかったです。

0730unagik1.jpg


8月2日は、神奈川新聞花火大会でした。
見どころは、関東最大級といわれる、直径480メートルにも及ぶ2尺玉や、
「市民の花火」など、約1万5千発の花火が
音楽に合わせて打ち上げられるところだそうです。

今回も現地には行かずに、家の近くからの見物です。

横浜・みなとみらい(MM21地区)臨港パーク前面海上からの
打ち上げなので、家の近くから見ると、
296mの横浜ランドマークタワーの後ろに花火が上がります。
なので、296メートルのランドマークタワーの上にあがった
大きな花火だけ見えました。

写真だけずらりとm(*- -*)mス・スイマセーン

0802ksinbunhanabi1.jpg

0802ksinbunhanabi2.jpg

0802ksinbunhanabi3.jpg

0802ksinbunhanabi4.jpg

0802ksinbunhanabi5.jpg

0802ksinbunhanabi6.jpg

0802ksinbunhanabi7.jpg

0802ksinbunhanabi8.jpg

0802ksinbunhanabi9.jpg

0802ksinbunhanabi10.jpg

0802ksinbunhanabi11.jpg

0802ksinbunhanabi12.jpg

0802ksinbunhanabi13.jpg

0802ksinbunhanabi14.jpg

0802ksinbunhanabi15.jpg

0802ksinbunhanabi16.jpg

0802ksinbunhanabi17.jpg

0802ksinbunhanabi18.jpg

0802ksinbunhanabi19.jpg

0802ksinbunhanabi20.jpg

同じような写真ばかりでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

PM7時~8時の一時間の花火、遠くからでしたが、
豪快な音も聞こえ、楽しめました。
スカイシンホニー in YOKOHAMAには動画もありました。
とても綺麗でしたので、お時間あったら見て下さいね。

~~~~~~~~~~~~~

先日色々と言われてるマイナンバーですが、
頂いて来ました。
このカードがあればきっと、これからの、
お役所関係のことが、スムーズにできると信じてです。
まず、今はこのカードで、滅多に取ることのない住民票ですが、
コンビニで取れるそうです。

0801mainan11.jpg


区役所の喫茶コーナーで飲んだ、
200円の珈琲、美味しかったです。

0722kuyakusyoko-hi-1.jpg

夏休みに入り、近くの学校も静かになりました。
来週は、新盆で実家に行きます。
皆さまも色々と忙しいでしょうが、ご自愛なさって
暑い夏を乗り切って下さいね。
関連記事
| お花いろいろ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する