旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2016年08月25日(木)
残暑お見舞い申しあげます

 
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

2016年残暑お見舞い


りんちゃんと散歩に行った公園に、綺麗なコスモスが
咲いていました。
8月初旬のことです。


0624kouenkosum1.jpg


前は、コスモス見ると秋の訪れ感じましたが、
夏に咲いてるコスモス、なんだかな~~


0624kouenkosum2.jpg


0624kouenkosum3.jpg


台風9号は、雨と風が強かったです。
10号は、今大東島近くから北上しつつあるのかな~
また台風来るのかな~~

0824taifuu10gou2.jpg


リオオリンピック終わりましたね。
素晴らしい活躍に、感動を頂きました。

0822orinpikkuheikai1.jpg

メダル取られたみなさん、( ^-^)/:★*☆オメデト♪
惜しかった人も、東京オリンピクでは、大活躍を期待します。
お疲れ様でした<(_ _)>

0826orinnpikku2.jpg


~~~~~~

前記事で書いたカサブランカのことです。

咲いていたのは、7月です。

0715kasabur1.jpg


0715kasabur2_2016082510491223f.jpg


天気の良い日は外で綺麗に。
下の赤いお花はサンパラソル可愛い~~

0716kasabur3.jpg


0713kasabur4.jpg


雨の日は、玄関の軒先に入れました。
後ろに見える大きな木は、皇帝ダリアです。

0715kasabur5.jpg


台風9号で、傾いてしまいました。
今、起こして、紐で他の木に結わいてあります。
なんか葉っぱがぐしゃぐしゃになったけど、
綺麗なお花が見れるかなあ~~


0823kouteidaria1.jpg


サンパラソル今また咲き始めました。

0822sannparasoru1.jpg


7月には沢山のお花が咲いていました。

0708sanpa1.jpg


0708sanpa2.jpg


0708sanpa3.jpg

お花、やっぱり見てると癒されます。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

素晴らしいお花♪

台風10号の進行方向が心配です
大きくなってるそうで、月末には大荒れ天候になりそうですね
お花も心配、軒先に移動してもらって、ユリも嬉しそう
りんちゃん母さんが大事にされてるお花は幸せです。
ミレ母の庭先の花は、水やりも乱暴なので反省ですわあ~v-292
ニュースを見てると不安な事件事故がいっぱいで
不安になりますが
お花はかわいいですネ

2016/08/26(Fri) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、台風10号、週末から月曜にかけて、関東地方に進んできそうです。
皇帝ダリは、軒先に移動できないので、心配です。
鉢植えのユリは、移動できたので、雨に当たらず、喜んでいたと思います。
庭のお花に水やりも大変ですよね。

また少年による同じようなニュースがありましたね。
事件事故がいっぱいで、不安になりますね。

お花は綺麗でかわいいですネ。(⌒^⌒)b うん
動物も可愛いので、いやされますね。(⌒^⌒)b うん

2016/08/26(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

コスモスは秋の花のイメージですが、
もう咲いているところがあるんですか?!
咲いたは良いけどこの暑さに
コスモスもビックリしていますね、きっと。笑
今、コナとの散歩は夕方なのですが、
だいぶ日が短くなってきていて、
油断してると真っ暗になってることもあります。
秋ももうすぐなんですね。

オリンピック終わっちゃいましたぁ・・・(>_<)
史上初のメダルを獲得した競技がたくさんあり、
本当に感動&大興奮の日々でした。
次はパラリンピックですよぉ~ヽ(^o^)丿
楽しみ~♡♡♡

カサブランカきれいです♪
そしてお庭、きれいにお手入れされていて、
りんちゃん家の植物さんは幸せですね~。
私なんか枯らしてばっか・・・見習わなきゃ。
また台風が近づいてきてますね。
皇帝ダリア、どうか無事でありますように。。。

2016/08/26(Fri) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね、コスモスは秋の花のイメージですよね。
はい、もう咲いているところがありました。

>>咲いたは良いけどこの暑さに
コスモスもビックリしていますね、きっと。笑

コスモスもいい迷惑ですよね。
ちがうお花になっちゃうね。

今、コナちゃんとの散歩は、夕方なのですね。
だいぶ日が短くなってきましたね。

私も水やり、油断してると真っ暗になってしまいます。
少し早めに始めないとと思います。

はい、虫の声も聞こえ、秋ももうすぐそこまで来ている感じですね。

オリンピック終わっちゃいましたね~~
史上初とか、何十年ぶりとか言う競技がたくさんありましたね。
本当に感動&大興奮の日々でしたね。

次はパラリンピックですね~ヽ(^o^)丿
パラリンピックもメダルが期待でき、楽しみですね~♡♡♡

カサブランカきれいで、良い香りでした。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ、庭、綺麗に見えますか~

>>りんちゃん家の植物さんは幸せですね~。

家に植物たち、そう思ってくれてるかな~?

>>また台風が近づいてきてますね。
皇帝ダリア、どうか無事でありますように。。。

日曜日から月曜日が危なさそうですね。
皇帝ダリア無事であってと祈ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
ほんと此処まで大きくなったので、綺麗なお花見せて欲しいです。
明日、もう一度倒れないように補強してもらわないとね。

2016/08/26(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん母さん、こんばんわ。
8月初旬にコスモスですか~!?
コスモスって秋のイメージが強いからビックリ!!
でも、コスモスは誕生花なので写真見れて嬉しいです♪
そしてそして、カサブランカはだ~~~い好きな花。
好きな花の写真たくさん見れてルンルン♪
ありがとございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 台風‥ 大丈夫でしたか?
 台風は通りすぎたあとも危険いろいろ‥
 気をつけてくださいねU(*'ω'*)U(* 'д' *)

2016/08/31(Wed) | きゃら&meru | URL | Edit
 

9月ですね

こんばんは~♪
暑くて、オリンピックで燃えた8月も過ぎて行きますね、明日から9月、こちらは一気に涼しくなりました(^◇^)
季節に身体がついていきません、りんちゃん母さんもお身体きをつけてくださいませ。

2016/08/31(Wed) | じゅん | URL | Edit
 

きゃらちゃんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

お久しぶりです<(_ _)>

ねえ~~、8月初旬にコスモスって思いますよね。
コスモスって秋のイメージが強いですよね。
ほんとビックリでした。

(・-・)・・・ん?、きゃちゃんの誕生花は、コスモスなんですね。
可憐な花で私も好きです。o(^^)o イイナ~

カサブランカはだ~~~い好きなお花ですか~~。

>>好きな花の写真たくさん見れてルンルン♪
ありがとございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そう言ってもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 台風‥ 大丈夫でした。
皇帝ダリアもなんとか持ってます。

>> 台風は通りすぎたあとも危険いろいろ‥
 気をつけてくださいねU(*'ω'*)U(* 'д' *)

ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
きゃらちゃんとこも大丈夫でしたか~~

私はきゃらちゃんち、見るだけで帰って来てるのに、書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m

2016/09/01(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

じゅんさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

はい、今年の夏は特に暑かったですね。

オリンピックで燃えた8月、終わっちゃいましたね。
今日から9月、そちらは、一気に涼しくなりましたか。
o(^^)o イイナ~
こちらは今日も残暑が残り、猛暑日です。

うんうん!(^-^)、季節に身体がついていきませんね。
お互い、身体に気をつけて過ごしましょうね。

2016/09/01(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんばんは
先日はBBSにコメントありがとうございます。
コスモスのお花可愛いです。
お庭のカサブランカ綺麗に咲いて増す、良い匂いがお庭中に漂っているでしょうね。
りんちゃんもきっと良い匂いを堪能されたでしょう~☆

皇帝ダリア背が高いですから~風に煽られて心配だったでしょうが折れなくてホッとしますね。
今からお花が咲くのが楽しみですね。

2016/09/04(Sun) | 七海ママ | URL | Edit
 

七海ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、BBS開いていたので、コメントしました。

コスモスのお花可愛いですよね。

庭のカサブランカ、今年はとても綺麗に咲いてくれました~~~
良い匂いが庭中に漂っていましたよ。

はい、りんちゃんもきっと良い匂いを堪能してくれたと思います。

皇帝ダリア、毎年台風で、風に煽られて折れてしまうのですが、今年は大丈夫でした。
心配しましたが、ホッとしています。
綺麗なお花が咲くのが楽しみです。

2016/09/05(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit