りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ あっという間に9月

あっという間に9月

9月に入り、もう今日は5日です。

台風12号、北九州に上陸したのですね。
そちら方面の方々、大丈夫でしょうか。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

台風9号で傾いた皇帝ダリア、紐で金木犀に
結わいておきました。
なので台風10号では大丈夫でした。
これならきっと綺麗なお花が見れると思います。

0829kouteid1.jpg


9月に入って朝晩は少し涼しいのですが、
日中はまだ30℃ある関東です。

それでか、ハイビスカスが綺麗です。

白いのが次々咲いています。
ハイビスカスは咲いたら次の日には散ってるので、
儚い命です。

0829sirosirohaibi1-2.jpg


0829sirosirohaibi2.jpg


こんなのもハイビスカス。

0829orenjihaibi1.jpg


少し変わってるでしょう~~~
これも儚い命です。
とても綺麗です。


0829orenjihaibi2.jpg


りんちゃんと、初盆の母に、綺麗なロウソク買いました。
色々なお花が描かれてて綺麗です。
灯すのが勿体ないような気がします。


0808hanarousoku1.jpg


今頃ですが、8月に母の初盆でお寺に行き、
お墓参りもしてきました。
夜には、弟家族と私の家族、総勢9名で、
弟が予約してくれてた、フレンチレストランに行きました。

0808furenti1.jpg


次々出てくるお料理に、ワインも進みます。

0808furenti2.jpg


白のワインも飲みました。

0808furenti3.jpg


デザートも色々でした。

0808furenti4.jpg

お腹一杯食べて飲んでおしゃべりしました。
此処に、父と母もいたら良かったのに~~^

~~~~~~~~~~~~~

8月下旬に私が夏風邪を引き、4~5日で治ったと思ったら、
りんパパに移ったようです。
熱が出て、咳も出て、気分も悪く、大変でした。
なのでPCの前に座る気もおきずでした。
やっと治って今日から普通に会社に行きました。
日中は残暑が残り、朝晩は少し涼しい日、
みなさんも、体調崩さないように気をつけて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
皇帝ダリア しっかりと支えてもらってますね!
咲くまで あと少し頑張ってもらいたいですね~

ハイビスカスは華やかだけど咲いているのが短いのね
何日も咲いてほしいよね

初盆はご家族揃って お母さまも喜ばれているでしょう~(^-^)

りんちゃん母さんとパパさん 体調壊されて大変でしたね
まだ暑い日が続くので ご自愛くださいね
2016年09月05日(Mon) 19:22
皇帝ダリア ~♪
編集
良かったですね♪こちらでは以前の台風で折れちゃった皇帝ダリアが、又元気に育ってる話も聞きました。今回は何事もなく12号が過ぎ去りました。
ハイビスカスも写真を大きくして見ると面白い姿と色をしてますね
不思議なお花の世界です
夏のお花が描かれたろうそくは、お盆用でしょうか~ひまわりもありますねえ
きっとお母様もご一緒に皆さんの集まりを喜んでいらっしゃる事でしょう~・・・
ウイルスの風邪はうつるのですよね
こちらでは娘が、保育園でウイルスもらった様できつそうにしてます。今週の土曜日は、孫の運動会ですが大丈夫かな?
りんちゃんパパさんも元気にお仕事に出かけて安心です
病気になると、健康のありがたさを感じますネ


2016年09月06日(Tue) 10:48
もぷさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
皇帝ダリア しっかりと支えてあるので、咲くまで 
あと少し頑張ってもらいたいです。
しかし、台風13号が発生したのですね。
行方が気になります。


はい、ハイビスカス、華やかだけど咲いているのが短いので、
もう少し咲いてほしいです。


初盆は、家族揃ってお参りしたので、母も喜んでますね。

>>りんちゃん母さんとパパさん 体調壊されて大変でしたね
まだ暑い日が続くので ご自愛くださいね

(*´∀人)ありがとうございます♪
もぷさんも、気をつけて下さいね。
2016年09月06日(Tue) 21:41
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
はい、良かったです。
やはり、皇帝ダリア、台風で折れちゃったのですね。
でもまた元気に育ってるのですね。

台風12号は、何も無く過ぎ去りましたか。
良かったですね。

ハイビスカス、写真を大きくして見てくれたのですね。
(*´∀人)ありがとうございます♪
面白い姿と色をしてます。
不思議なお花の世界ですね。

夏のお花が描かれたろうそくは、お盆用でしょうね~
ひまわりも可愛いですね。
はい、母も一緒に皆んなの集まりを喜んでいましたね。


娘さん、保育園でウイルスもらった様できつそうにしてるのですね。
今週の日曜日は、お孫ちゃんの運動会ですか。
それまでに治ると良いですね。

病気になると、健康のありがたさを感じますね。
2016年09月06日(Tue) 21:48
編集
ハイビスカス可愛いです♪
でも1日で散ってしまうとは知りませんでした。
せっかく可愛いお花なので、
どなたか品種改良して下さらないかしら?
そして皇帝ダリアは良かったですねぇ~♪
きっとりんちゃん母さんの想いが通じたんですよ。
お花咲いたら教えてくださいね。
初盆のろうそくもお花がたくさんでキレイ~。
私ならもったいなくて飾っておくだけかも。笑
りんちゃんとお母様、喜ばれましたね。
うちは盆提灯を買いました!
父の時は親戚に頂いたんですが、
それよりずっとショボくて失敗したかもぉ~。
まぁ、気持ちってことで。笑

その後、体調はいかがですか?
夏風邪は長引くと言いますから、
さぞ大変だったでしょう。
どうか無理をなさらないようにして下さいね。
私も気を付けます。
2016年09月08日(Thu) 11:33
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
ハイビスカス、綺麗で可愛いです。
うんうん!(^-^)、直ぐに散らないように品種改良して下さると良いですね。

皇帝ダリア、良かったです。
お花咲いたら見て下さいね。

初盆のろうそく、色々なお花が描かれててキレイです~。

りんちゃんと母、喜んでくれたかな~

>>うちは盆提灯を買いました!
父の時は親戚に頂いたんですが、
それよりずっとショボくて失敗したかもぉ~。
まぁ、気持ちってことで。笑

そちらでは、提灯灯すのですね。
こちらでは余り見かけません。
お母様提灯の灯りみて、帰っていらっしゃいましたね。

(*´∀人)ありがとうございます♪
夏風邪は長引くと言いますね。
コナノミさんも、気を付けてくださいね。
2016年09月08日(Thu) 14:26
編集
こんばんは♪
風邪の具合はいかがですか、パパさんは治られたかな。
季節の変わり目ですから、風邪ひきやすいですね、九州もぐっと涼しくなりました。
白いハイビスカスは珍しいのでは? 黄色とか、赤、ピンクが多いですよね。ホントきれいですけど、一日でしぼんじゃうのが寂しいですねぇ
2016年09月12日(Mon) 22:35
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
風邪の心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
二人ともすっかり良くなりました<(_ _)>

季節の変わり目ですね。
九州はぐっと涼しくなりましたか。

はい、白いハイビスカスは珍しいですね。
黄色とか、赤、ピンクが多いですが、本当に綺麗です。
一日でしぼんじゃうのが寂しいです。
でも蕾多く付けてて、次々咲いてるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2016年09月13日(Tue) 07:22












非公開コメントにする