旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2016年09月13日(火)
植物園とお家焼き肉

 
今日は大雨が降ってます。
雷も鳴ってるので、早めにパソコンOFFしないと~~

今年の十五夜は、9月15日だそうですが、
本当に晴れるのかな~~

~~~~~~~~~~~~~~~~^


8月のことです。
植物園に行ったら、「変化朝顔展」してたので、見てきました。

本当にこれも朝顔?と思うようなものが色々。
もっと朝早くくればよかった~~
でもまだ何とか咲いていました。

0821henkaasag1.jpg


0821henkaasag2.jpg


0821henkaasag3.jpg


0821henkaasag4.jpg


0821henkaasag5.jpg


0821henkaasag6.jpg

朝顔見てたら、変化朝顔の講習会に出てた人が来たので
テントの中は暑くて、暑くて、一時木陰に避難しました。
木陰は風が通り抜けて、涼しかった~~
講習会に参加してた、叔母様たちも、木陰で休んでいましたよ。
皆が移動したので、それからゆっくり見ました。

0821henkaasag7.jpg


変わった植物や苔も何種類か、見れました。

0821syokubutuenk1.jpg


0821syokubutuenk2.jpg


0821syokubutuenk3.jpg


変わった植物色々と見れて、楽しかった~~

0821syokubutuenk4.jpg


他の小さなお花も色々咲いていて可愛い~~
此処はバラ園もあるので、薔薇の咲く季節にまた来たいです。

0821syokubutuen4.jpg


お昼過ぎてたので、お蕎麦屋さんで食べました。
夜には息子家族が、群馬のお土産(左上の)持ってきてくれました。


0821gunmamiyage1.jpg


皆で焼き肉たべて、夏のお疲れさん会です。
孫ちゃんが大好きなスイカ食べて、花火も楽しみました。
この夏休みに、孫ちゃんは、自由課題の宿題をするために、
何度も家にきてくれたので楽しい夏でした。

0821yakinikun1.jpg


9月に入り早いものでもう半月。
朝晩はやっと涼しくなりました。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

こんにちは

変化朝顔、面白いです~っ!
面影のあるものから、「はっ?朝顔?」と
思うようなものもたくさんあるんですね。
調べたら各地で展示会が開かれていたようで、
毎年やってるなら、来年は行ってみたいなぁ♪
この中に食虫植物ありますよね?
うわぁ~。なんか怖いんだけど興味ある~。笑
植物の神秘ですね。

焼肉もスイカも美味しそう。
お写真から温かさが伝わってきました~♡
お孫さん、自由課題は何をされたのかな?
やっぱり植物についてでしょうか?
小さい子がいるとホッコリしますね♡
花火も楽しそう♡

2016/09/13(Tue) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

変化朝顔、ほんと朝顔じゃないみたいにかわってました~~
>>「はっ?朝顔?」と
思うようなものもたくさんあるんですね。
うんうん!(^-^)、そんなのばかりでした。


各地で展示会開催されていたんですね。
ぜひ、来年は行ってみて下さいね。
綺麗だから~~

食虫植物ありましたよ。

なんか気持悪い見たいな~~怖いような~~
でも興味あるのですね。

植物の神秘、そうですね。


みんなで食べた焼肉もスイカも美味しかったです。


孫ちゃん、自由課題は、チラシで籠を作りました。
自由研究なら、植物が良いですね。


ホッコリですか~~
花火、沢山買ったので楽しくしてました。
毎年違う花火売ってるんですよ~~
面白いですよ。

2016/09/13(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

変化朝顔展♪

面白い植物がたくさん見れて良かったですね~♪
珍しい朝顔がいっぱい。
こんな品種を作る仕事も楽しそうですねえ
踊る木も面白いわあ~手をたたいたり、朝露がかかって、葉っぱが
動くのですね、見た事が有る気がします
その木の前で手をたたいた様な事を思い出しましたが・・・違う木かな?
むつかしい名前の植物が並んでますねえ~ゆっくりとした時間がほしくなります
こんな珍しい植物の世界も奥が深くてもっと知りたくなりますねえ

2016/09/15(Thu) | ミレ母 | URL | Edit
 

舞萩

朝露がかかって葉っぱがクルクルて巻く木かと思ったら違う様でした
ミレ母の父が、こんな植物をいっぱい集めてたので、大昔の事を
懐かしく思い出しました
父も植物園が大好きでした~ミレ母の庭にも父からもらった植木が有りましたが
草なのかと思って全滅してます、こんなに大事に展示されてるのを見ると
価値観の大事さを反省しました~

2016/09/15(Thu) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、変なと言うか変わったというか、綺麗な朝顔たちでした。

>>こんな品種を作る仕事も楽しそうですねえ

うんうん!(^-^)、ミレ母さんは、興味あるのですね。
木の剪定のお勉強もしたりしてましたものね。

でも今では介護のお仕事ですね。
わからないものですね。

一緒にパソコンの仕事してたお友達も、何年か前に「これからは介護の仕事だよ」と言われ、介護の仕事に転向しました。
今は依頼された家庭に行って、色々な手助けしてます。


ミレ母さんのお父様も、植物が大好きでしたね。
きっとお空から見てるかな~

2016/09/15(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんばんは

こんばんは~♪
後1日で3連休~です(^^)v

朝顔って奥が深いですね、とても朝顔とは思えないようなお花が咲くんですね~

こちらも小雨が降っていて十五夜お月さんが見えません、残念!

2016/09/15(Thu) | じゅん | URL | Edit
 

変化朝顔φ(..)メモメモ

初めて聞きます
色んな形に変化した朝顔という意味かしら?
とっても興味深いです~

りんちゃん母さんおブログは勉強になります(^^)v

りんちゃん母さん家は 息子さんご家族と仲良くって
いいですね!
お孫ちゃんの課題は 植物関連かしら?
そして
お孫ちゃんとの食事は和やかで楽しいでしょうね!

お肉美味しそう~

2016/09/15(Thu) | もぷ | URL | Edit
 

じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

明日から3連休なのですね~~
今週も頑張りましたね。


ほんと、朝顔って奥が深く、朝顔とは思えないようなお花が咲いていました。
朝顔って、夏休みの観察って感じだったけど~~


そちらは、小雨が降っていて、十五夜お月さんが見え無かったのですね。
こちらは雲の合間から、綺麗なお月さま見れました~~
綺麗だった~~

2016/09/16(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

もぷさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

変化朝顔、私も初めて見ました。

>>色んな形に変化した朝顔という意味かしら?
とっても興味深いです~


うんうん!(^-^)、変化したというか、変化させて作りだしたんだと思います。

みなさんのブログで、私も勉強させて貰っています。
もぷさんの、ブログの更新も楽しみです。


(〃^∇^)o彡☆あははははっ、息子家族と同居してないからかもね~~

孫ちゃんの課題は 自由研究なら植物関連にしたけど、なんどもよいという、自由課題だったので、広告チラシでカゴ作りました。

孫ちゃん、お昼に「焼き肉食べたい」言っていたんだそうです。
それ知らずに、焼き肉用意してたので、大笑いでした。
楽しくて美味しい夕食でした。
疲れも吹っ飛びました。

2016/09/16(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit