りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ やっと涼しくなりました

やっと涼しくなりました

久しぶりの更新になりました<(_ _)>
パスワードも更新するように促されました。
つい先日変えたばかりなのに~~~
なんだか忘れそうです。

雨が続き鬱陶しかったですが、ここ2~3日は、
晴れで気持良い日が続いています。
9月は、日照時間が少なかったので、
野菜が高騰しそうだそうです。
困りますね~~

空、雲がいっぱいだけど・・・・・・・・

1004kumo1.jpg


飛行機雲もクッキリと見えました。

1004kumo2.jpg


暑い日が続いていたので、夏の花がまた咲いてます。
白いユリ。


1004siroyuriri1.jpg


ハイビスカスは蕾が出来てます。
白いハイビスカスも次々咲いています。

1004haibikiiro1.jpg

ランタナは、繁殖力旺盛。

-930rantanapin1.jpg


0930tamasudrantap1.jpg


玉すだれも。

0930tamasud1.jpg

ヤブランも、増えて。

0924yaburannn1.jpg


0924yaburannn2.jpg


夏中来なかったノラ猫ちゃん、10月に入ったら来てました。
雨戸開けたらいたのでビックリ。
でもその一日だけで、また来なくなりました。
猫ちゃんの行動範囲って、どうなってるの~?

0930noratyannn1.jpg

~~~~~~~~~~~

先日梨を買いに行ってきました。
豊水と新高梨買いました。

0911sobadnasi.jpg


新高梨の大きいのはわかるけど、
豊水もかなり大きくてビックリ。

0920nasidai1.jpg

農家の庭先で売っています。
入口には綺麗なお花が咲いていました。

0911sobadhana1.jpg


これはキンカンだと思います。
柿を買いに行った時、キンカンの実が
たわわに実っていたのを覚えています。

0911sobadhana2.jpg


その後、お蕎麦屋さんへ~~
雨が降ってるので、お客さん少ないのでは
とおもっていましたが、そんなことは無く、
いつも通り待ちました。
此処は、待っても美味しいお蕎麦が食べれるから良いです。

0911sobad1.jpg

~~~~~~~

9月の連休で、息子たちがUSJに行ってきました。
お土産貰いました。
集めてるキティーちゃんの根付けも買ってきてくれました。
ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!
でも600円もしたようです。
USJだからかな~~?
高いですね~~

0922usjomiyage.jpg


こちらは、りんパパが山形に行き、送ってくれたお土産。
秋の美味しいものが色々と詰まっていました。

0924yamamiy1.jpg


家は食欲の秋だな~~~
困ったなあ~~

暫くぶりに更新したら、写真がいっぱいになりました。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
またm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
10月に夏のお花が咲きましたか。
りんちゃん母さんが
いつも優しくお世話をしてあげてるので、
きっと最後に楽しませてくれたんですね~♪

ノラ猫ちゃん、可愛い~♡♡♡
シュッとお座りしてる~♡♡♡
まるでりんちゃん家の家族のようだぁ~。笑
うちの会社に現われるさくらネコちゃんも、
最近、声だけは聞こえるようになりましたw
でもまだ姿は見てないんですよ。元気かな?

梨、すごーく大きいですね\(◎o◎)/
千葉県は梨の生産量が日本一なんですよ。
だから子供の頃はよく梨狩りに行きました。
懐かしい~。
こちらでは幸水が人気みたいです。

私、USJ行ったことありません。
TDSも行ったことありません。
こうやってどんどん世間から取り残されて
行くんだろうなぁ・・・。涙
山形も美味しいものたくさんありますね。
食欲の秋、困りますぅ~(-_-;)
2016年10月07日(Fri) 10:16
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
10月に夏のお花が咲きました。
(ー_ー;)。o O (思案中)異常気象のせいですね。
楽しませてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ノラ猫ちゃん、見た目は可愛いでしょう~~~♡♡♡
シュッとお座りしてるのはよいんだけど・・・・・
随分見なかったけど、体系かわってなくてほっ!!。
見た目はね。
でも怖いよ~~~

コナにもさんちの会社に現われるさくらネコちゃんも、
最近、声だけは聞こえるようになりましたか。
元気なんだな~~って安心しますよね。
姿は見てないんですか。
きっと元気ですよ。


梨、すごーく大きかったです。

千葉県は梨の生産量が日本一なんですか~~。
子供の頃はよく梨狩りに行ったのですね。
りんちゃんと梨狩り行ったことあります。
リンゴ狩りもね。
もちろん抱っこでだけどね。

私も懐かしい~。

幸水も美味しいですよね。


私も、USJ行ったことありません。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

TDSも行ったことありません。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、世間から取り残されて行くんですね~~

コナノミさんは、まだお若いから行く機会もありますね。
私なんてダメだ~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


山形も、美味しいものたくさんあります。

食欲の秋、困りますぅ~(-_-;)
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪が多すぎです。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2016年10月07日(Fri) 17:31
大きな猫ちゃん♪
編集
何を考えているのでしょう~?さみしいのかな?
ノラちゃんかなあ~?飼いネコちゃんかも、きれいな姿です
家庭は無くても皆さんからご飯もらってるのかな?どんな行動してるのでしょうか~?生きるて大変だあ~

老人ホームで仕事してると、なんか~つらい・・生きるて何?なんて考えちゃいます
その点お花の世界は素晴らしいです
なんてかわいいんでしょう!!
ランタナってかわいいですよねえ!
バラも!きれい美しい!!
お花の世界は不思議な天国だあ~
優しいりんパパの愛がいいな!
りんちゃん母さんは、愛し合う家族に囲まれて
最高です!
そして美味しい物が頂けて最高!!
2016年10月07日(Fri) 18:31
ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
何を考えているのでしょうかね~?
うんうん!(^-^)、寂しいのかもね~~

ノラちゃんですよ~~~
飼いネコちゃんのように綺麗でしょう~~
色々な所でご飯もらってるのd賞~~
どんな行動してるのか、生きるって大変ですね。


>>老人ホームで仕事してると、なんか~つらい・・生きるて何?なんて考えちゃいます


そうですか。
生きるって大変なことですね。
そのお手伝いしてるミレ母さん、素晴らしいです。


お花の世界って、不思議ですね。
ランタナって、かわいいですよ~~

ミレ母さんも、素敵な家族に囲まれて最高ですね。

美味しい物が頂けて最高なんだけど、後が怖いです。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
2016年10月07日(Fri) 19:21












非公開コメントにする