秋ですね~~


昨日から、涼しいを通り越して、肌寒いです。
今日の気温は、11月中旬と、天気予報で言ってました。
急いで長袖を出しました。

昨日の雲は変わっていたので、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
下の方だけ、雲海のように雲がびっしり。
境目は真っ直ぐでした。
面白い~~~

テレビで綺麗な雲海を見てから、本当の雲海を、
上から見たいと思っています。


1012kumo12-1.jpg


夏に収穫して食べたブルーベリー、今は葉っぱばかり。
綺麗に紅葉してます。

1012beri-hakouyou1.jpg


山形の親戚から送られてきた、葡萄と洋ナシ。

0926budoudayo~1


今年はいつも頂くラフランスでは無くて、
バラードでした。
西洋梨の種類も「西洋ナシ種類」色々とあるのですね。

頂いた時はまだ、緑色で食べれなかったけど、
黄色くなりつつあり、そろそろ食べごろ。
食べごろを見ているところです。
早く食べた~~~ワ━ヽ(。・ω・。)ノ━ィ!!!!
お友達や息子の所にも分けたので、
2個しかなくなってしまいました。
なので、美味しく食べたいと思っています。


1011younasina1.jpg


今年はサンマが高いと言ってたけど、一尾88円だったので、
買って食べました。
ちょっと小さめだけど、美味しかったです。
大根もお高いの~~~
醤油をかけてしまってから、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1011sannmama1.jpg

スーパーの催しもの、

1001su-pa-moyousi1.jpg


ダンスなんかもしてたりして~~~

1001su-pa-moyousi2.jpg


おうどんも温かいのが食べたくなりました。
孫ちゃんは、お蕎麦やおうどん大好き~~
寒くても、冷たいの選びます。
運動会延期になってお休みになり、家に来た時、
孫ちゃんと買い物に行き、食べました。

1001yumeann1.jpg



そうそう、庭の剪定の時、大きくなりすぎた金木犀を
切って貰ったので、去年は咲かなかった金木犀。
今年は9月に咲いていました。

すっかり葉っぱも無かったのに、しっかり大きくなりました。

0927kinnmokus1.jpg


0927kinnmokus2.jpg


0927kinnmokus3.jpg


お花はお手入れすれば、ちゃんと綺麗に
咲いてくれるんですね~~
よかった、良かった。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
今日の日記も秋らしくて
とっても素敵です
ミレ母のきんもくせいは、切られまくって
花が有りません~
咲く季節だったんですねえ~
さんまは、高級魚のお味ですよね、美味しいですわあ
いつも嬉しいコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

金木犀は別ですが、今回は秋のもの集めてみました。
わかってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ミレ母さんちの金木犀は、切られまくってしまいましたか~~
花が咲かなかったのですね。
咲く季節に切ってしまいましたか~~
来年はきっと綺麗な金木犀のお花が見れると思います。

今年のさんまは、高級魚のお味です。
美味しいかったです。
でもミレ母さんちは、釣りたて新鮮なお魚が食べれるからo(^^)o イイナ~
面白い雲ですね~。
雲海といえば竹田城しか知りませんでしたが、
調べたら日本で見られる所って結構あるんですね。
私も見てみたいですっ!
でも見に行ったら髪の毛がフニャフニャになりそう。笑

西洋梨もたくさん種類があるんですね。
そいえば日本梨もいろいろありますものねぇ。
葡萄も美味しそう~。
そして私が好きなサ・ン・マ!!!
今年は小ぶりなサンマを良く見かけますよ。
大根と一緒だとより美味しそうにみえますね。
よし!今晩は私もサンマを食べよう!!!
(↑冷凍してあるんですwww)
食欲の秋・・・怖い。

お孫さん、寒くても冷たいお蕎麦を?
なかなか通ですなぁ~。笑
小さなお子さんが麺類を食べてる姿って
とっても可愛くて私、大好きなんです♡♡♡
運動会はこの間の三連休だったのでしょうか?
お天気が悪くて残念でしたね。
りんちゃん母さんも観に行かれるご予定ですか?
それとももう終わったのかな?
運動会は大人でもワクワクしますね。
はい、面白い雲だったのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

竹田城の雲海、私、高倉健の「あなたへ」を見てとても感動しました。

コナノミさん調べたんですか~~
日本で見られる所って結構あるみたいですね。

コナノミさんも見てみたいですか~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ、髪の毛がフニャフニャになりそうですか~。
帽子かぶって行きましょう~~


西洋梨、たくさん種類があるなんて知らなかったです。
日本梨もいろいろありますね。

葡萄も美味しかったです。

コナノミさんが好きなサ・ン・マ、今年は小ぶりなサンマを良く見かけますか。

>>大根と一緒だとより美味しそうにみえますね。
よし!今晩は私もサンマを食べよう!!!
(↑冷凍してあるんですwww)
食欲の秋・・・怖い。


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェこの前食べたばかりなのに~~って思ったら、冷凍してあるんですか~~


はい、孫ちゃん、寒くても冷たいお蕎麦食べます。

なかなか通でしょう~。

>>小さなお子さんが麺類を食べてる姿って
とっても可愛くて私、大好きなんです♡♡♡


そうですか~~
なんかツルツル食べてる姿面白いですよね。


運動会は、10月2日でした。
前日の雨とは違い、朝のうちは曇ってたけど、だんだん天気になり、帽子と日傘持って行ってたのでそれで凌いでも暑かった~
終わって帰りに、ガストでアイス食べたり、ビール飲んだりしてしまいました~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

運動会、リレーなんて大人でも、ワクワクします。
楽しい運動会でした~~
こんばんは~♪
無事治療を終えて二泊三日の別荘から帰宅しました(^^)v
明日明後日はダメージが来るのでお家でゆっくり過ごします。

秋はくだものも色々美味しいくなりますね、私はりんごとみかんが好きです。
会社の斡旋でシナノスイートという品種のりんごを注文しました、まだ届いていませんが楽しみです♪

朝晩は急に冷えてますので、風邪ひかないようにしてくださいね~
二泊三日の別荘から(o・`ω・o)ノ才 力 工└|一☆.。.:*
今日、明日はお家でゆっくり過ごしてくださいね。


秋はくだものも色々美味しいくなりますね~~、
じゅんさんは、りんごとみかんが好きなんですね。
これから美味しくなりますね。


会社の斡旋でシナノスイートという品種のりんごを注文したのですね。
届くのが楽しみですね♪


じゅんさんも、風邪ひかないように、くれぐれも注意してくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.