123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-28 (Fri)
2~3日暖かかったのに、今日は雨が降って、
寒くなりました。
また冬の洋服出して着ています。

鳥取の地震から一週間ですね。
まだ余震あるんだろうか~
こんな気候の中、避難されてる方々には
お見舞い申しあげます。
早く普通の生活ができますように~~

もう、インフルエンザ流行ってるようです。
今年も予防接種に行こうと思います。

~~~~~~~~~~~~~^


先日の「おじゃMAP!!」で、銚子が出てました。
銚子に行ったこと、まだ書いてなかったので。

アクアラインを走って行きました。
うみほたるは混みあっていたので、通過しました。
でも道路はスイスイ・・・・・しかし銚子は遠いです。

銚子に着いたのは12時頃。

0925tyousitiba,eki1


まずはお昼を食べに。
この通りには、食事処がたくさん並んでいました。
「みうら」に行ってみたら、3~4人並んでたのですが、
直ぐに入れて良かったです。


0925tyousitiba1.jpg

皆それぞれのもの食べました。
孫ちゃんは、生モノ食べないので、お子様ランチ。
可愛い~~~

サンマのお刺身も食べました。
サンマ、旬だものね。
新鮮なので、美味しかったです。


0925tyousitiba2.jpg


食べて外に出たら、こんなに並んでましたよ。

0925tyousitiba4.jpg


おじゃMAP!!でも入って食べてました。

0925tyousitiba3.jpg


次は、犬吠埼灯台に行くのに、海沿いを走ったら
とても海が綺麗でした。

0925tyousiuinuboumi1.jpg

犬吠埼灯台真っ白で綺麗です。

犬吠埼の突端にそそり立つ白亜の塔、犬吠埼灯台は
1874年(明治7年)英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの
設計により造られた、れんが造りの西洋型第一等灯台で、
日本で24番目に点灯されました。
銚子観光のシンボルで「世界灯台100選」「日本の灯台50選」に
選ばれています。  HPよりお借りしました。


0925tyousiinubout1.jpg


貝殻のお土産など売っていました。
いか焼きや、貝焼きやさん、並んでいたけど、
暑かったので、孫ちゃんとソフトクリーム買って食べました。


0925tyousiinubout2.jpg


天気が良く、真っ青な空に、真っ白な灯台が綺麗でしょう~~
灯台の階段は九十九段です。


0925tyousiinubout3.jpg


0925tyousiinubout4.jpg



次は犬吠駅へ~~
電車が来るまで5分ほど待ちました。

0925tyousiinubous1.jpg


2両編成の可愛い電車、畑の中を走って行きました。
のどかだな~~

0925tyousiinubous2.jpg


電車を追いかけて、終点の外川駅に行ってみました。

0925tyousitogawas1.jpg


電車銚子電気鉄道いた、いた。

0925tyousitogawas5.jpg


駅の外には、画家の間弓莉絵さんデザインの、
「笑顔の塔」のモニュメントが建っています。
2016年6月に建てられたそうです。
高さは、3.2m。お日様をイメージしたモニュメントです。


0925tyousitogawas2.jpg


駅前に、古い電車、銚子電鉄デハ801が止まってます。

0925tyousitogawas4.jpg


「澪つくし」のロケ現場だそうです。

0925tyousitogawas3.jpg


駅舎は木造でとても雰囲気があり、良い感じ~~
外川の町並みは、海への急な坂道や石畳の道路があり、
古い建物や蔵などもあり、昔懐かしい風景でした。
とても静かな漁師町です。

外川に行ったら寄ってみようと思ってた、榊原豆腐店
外壁に「フフフフフフフフフフ」と書かれた素敵な建物です。
フが十個で豆腐!なんですね~~とても面白い~~
でも日曜日は定休日でした。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


0925tyousitogawas6.jpg


次は地球の丸く見える丘展望館に行って見たけど、
時間が無くて建物見ただけで、スル―。

次は、手焼き体験コーナーもある、鉄道会社直営のお土産店
銚子電鉄 ぬれ煎餅駅に行き、お煎餅焼きの体験しました。
お煎餅を何回もひっくり返して、熱かったけど、
楽しかったです。
此処で、ぬれ煎餅などのお土産買いました。


0925tyousisennbeiy1.jpg


終わったらもう、外は夕暮れが綺麗でした。
道の駅に寄って、佃煮や干物などのお土産を買い、
新幹線でPM8時に着くりんパパと合流するため、
東京駅に向かいました。


0925tyousimitieki1.jpg


しかし、高速道路は渋滞で、幕張あたりで、全然動きません。
東京駅行くのをあきらめ、りんパパには、電車で帰って
くれるように伝え、高速を降りて、夕飯食べました。

いつも車は早く走ってるので、綺麗に撮れない葛西の
観覧車も、渋滞でノロノロなので綺麗に撮れました。

0925kasaikannrann1.jpg


家に着いたら、りんパパが、家でお出迎えしてくれました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


銚子観光のおすすめスポットには、まだまだたくさん
面白そうで行きたい所があります。
今度は宿泊して、行けたらo(^^)o イイナ~~~
関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する