銚子に行ったこと

2~3日暖かかったのに、今日は雨が降って、
寒くなりました。
また冬の洋服出して着ています。

鳥取の地震から一週間ですね。
まだ余震あるんだろうか~
こんな気候の中、避難されてる方々には
お見舞い申しあげます。
早く普通の生活ができますように~~

もう、インフルエンザ流行ってるようです。
今年も予防接種に行こうと思います。

~~~~~~~~~~~~~^


先日の「おじゃMAP!!」で、銚子が出てました。
銚子に行ったこと、まだ書いてなかったので。

アクアラインを走って行きました。
うみほたるは混みあっていたので、通過しました。
でも道路はスイスイ・・・・・しかし銚子は遠いです。

銚子に着いたのは12時頃。

0925tyousitiba,eki1


まずはお昼を食べに。
この通りには、食事処がたくさん並んでいました。
「みうら」に行ってみたら、3~4人並んでたのですが、
直ぐに入れて良かったです。


0925tyousitiba1.jpg

皆それぞれのもの食べました。
孫ちゃんは、生モノ食べないので、お子様ランチ。
可愛い~~~

サンマのお刺身も食べました。
サンマ、旬だものね。
新鮮なので、美味しかったです。


0925tyousitiba2.jpg


食べて外に出たら、こんなに並んでましたよ。

0925tyousitiba4.jpg


おじゃMAP!!でも入って食べてました。

0925tyousitiba3.jpg


次は、犬吠埼灯台に行くのに、海沿いを走ったら
とても海が綺麗でした。

0925tyousiuinuboumi1.jpg

犬吠埼灯台真っ白で綺麗です。

犬吠埼の突端にそそり立つ白亜の塔、犬吠埼灯台は
1874年(明治7年)英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの
設計により造られた、れんが造りの西洋型第一等灯台で、
日本で24番目に点灯されました。
銚子観光のシンボルで「世界灯台100選」「日本の灯台50選」に
選ばれています。  HPよりお借りしました。


0925tyousiinubout1.jpg


貝殻のお土産など売っていました。
いか焼きや、貝焼きやさん、並んでいたけど、
暑かったので、孫ちゃんとソフトクリーム買って食べました。


0925tyousiinubout2.jpg


天気が良く、真っ青な空に、真っ白な灯台が綺麗でしょう~~
灯台の階段は九十九段です。


0925tyousiinubout3.jpg


0925tyousiinubout4.jpg



次は犬吠駅へ~~
電車が来るまで5分ほど待ちました。

0925tyousiinubous1.jpg


2両編成の可愛い電車、畑の中を走って行きました。
のどかだな~~

0925tyousiinubous2.jpg


電車を追いかけて、終点の外川駅に行ってみました。

0925tyousitogawas1.jpg


電車銚子電気鉄道いた、いた。

0925tyousitogawas5.jpg


駅の外には、画家の間弓莉絵さんデザインの、
「笑顔の塔」のモニュメントが建っています。
2016年6月に建てられたそうです。
高さは、3.2m。お日様をイメージしたモニュメントです。


0925tyousitogawas2.jpg


駅前に、古い電車、銚子電鉄デハ801が止まってます。

0925tyousitogawas4.jpg


「澪つくし」のロケ現場だそうです。

0925tyousitogawas3.jpg


駅舎は木造でとても雰囲気があり、良い感じ~~
外川の町並みは、海への急な坂道や石畳の道路があり、
古い建物や蔵などもあり、昔懐かしい風景でした。
とても静かな漁師町です。

外川に行ったら寄ってみようと思ってた、榊原豆腐店
外壁に「フフフフフフフフフフ」と書かれた素敵な建物です。
フが十個で豆腐!なんですね~~とても面白い~~
でも日曜日は定休日でした。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


0925tyousitogawas6.jpg


次は地球の丸く見える丘展望館に行って見たけど、
時間が無くて建物見ただけで、スル―。

次は、手焼き体験コーナーもある、鉄道会社直営のお土産店
銚子電鉄 ぬれ煎餅駅に行き、お煎餅焼きの体験しました。
お煎餅を何回もひっくり返して、熱かったけど、
楽しかったです。
此処で、ぬれ煎餅などのお土産買いました。


0925tyousisennbeiy1.jpg


終わったらもう、外は夕暮れが綺麗でした。
道の駅に寄って、佃煮や干物などのお土産を買い、
新幹線でPM8時に着くりんパパと合流するため、
東京駅に向かいました。


0925tyousimitieki1.jpg


しかし、高速道路は渋滞で、幕張あたりで、全然動きません。
東京駅行くのをあきらめ、りんパパには、電車で帰って
くれるように伝え、高速を降りて、夕飯食べました。

いつも車は早く走ってるので、綺麗に撮れない葛西の
観覧車も、渋滞でノロノロなので綺麗に撮れました。

0925kasaikannrann1.jpg


家に着いたら、りんパパが、家でお出迎えしてくれました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


銚子観光のおすすめスポットには、まだまだたくさん
面白そうで行きたい所があります。
今度は宿泊して、行けたらo(^^)o イイナ~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
お孫さん達と銚子に行かれたんですね~♪
おじゃMAP、私も見ました。
「あれ?このみうらさんって…」
と思ったら、やっぱりそうでしたかぁ。
私も2年前に銚子へ行ったんですよ。
うちはコナがいたので、ペット可の
「なぎさや」さんで食事しました。
犬吠埼灯台の写真にチラっと写ってますね。
濡れ煎餅の焼き体験ができるとは!!!
右側のはざらめですか?
楽しそう~!私もやってみたい~!
そしてお豆腐屋さん、面白いwww
お休みで残念でしたね。
銚子は醤油も有名だから、
この次はお豆腐と是非セットで♪♪♪
私もまた行って今度は銚子電鉄に乗りたいです。

りんちゃんパパさんの方が
先にお家に帰られていたんですね。
アハハ。爆笑しちゃいました~^m^
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆、息子が何処か行くかと誘ってくれました。
孫ちゃん達と銚子に行ったけど、遠かったです。

おじゃMAP、コナノミさんも見ましたか。

そうです、そうです、「このみうらさん」です~~

コナノミさんは2年前に銚子へ行って、宿泊でしたよね?
コナノミさんちからも、遠いんですか~~

コナちゃん連れていたので、ペット可の「なぎさや」さんで食事したのですか~。
(⌒^⌒)b うん書いてあったかも~~

犬吠埼灯台の写真にチラっと写ってましたね。

濡れ煎餅の焼き体験面白かったです。

右側のはざらめです。
私が焼いたお煎餅です。

今度機会があったら是非どうぞ~~
熱いけどね。。


お豆腐屋さん、面白いでしょう~~www
フがいっぱいでしたよ。
「十(じゅう」しかわからない孫ちゃんには、わからなかったです。

お休みで残念でしたが、通販あるようなので買ってみようかな~~

銚子は醤油も有名ですね。
昔、お友達と、ハトバスで銚子に行った時、工場見学しました。
大きな樽があってビックリ。
お醤油ソフトはまだ食べたこと無いです。

>>この次はお豆腐と是非セットで♪♪♪
私もまた行って今度は銚子電鉄に乗りたいです。


そうですね。美味しいお豆腐に美味しいお醤油、考えただけでもヨダレが出そうです。

うんうん!(^-^)、りんパパの方が先に家に戻ってました~~
ほんと、爆笑しちゃいますね~^m^

混み具合半端無かったです。
事故かと思ったら、工事でした~
迷惑な工事です。
平日の夜中にしてほしいです。
りんちゃん母さん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
お孫さんたちと一緒にお出かけ行かれたんですね~♪
到着時間バッチリでしたね~d(d´∀`*)
すごい‥。並んでる‥。
美味しくて有名なお店なんですね。
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
白い灯台きれいですね~。
お天気よくて海がキラキラしてますね~。
犬吠駅。ゴーストの館ってなんだろう( *´艸`)?
雲走る青い空と線路走る地面の真ん中に電車
すてきな写真ですね~(*^-^*)
笑顔の塔っていうのがあるんですね~。
お日さまとお花、とってもやさしい感じですね。
デハ801の中に可愛いイラストめっけ( *´艸`)
「フフフフフフフフフフ‥?」
   ピンポン!!ロヽ(・∀・´* ){豆腐だ!!) d(U ゝω・´)
相手を楽しませようとする遊び心
すてきですね~(*´∇`*人)
お煎餅の焼き体験とかあるんですね~。
いいな。楽しそう~~~。
いろんなところに行って美味しいものたくさん食べて
お孫さん、この日はぐっすりだったんじゃないでしょか?( *´艸`)フフフ

はい、孫ちゃんたちと一緒に銚子に出かけました。
お昼に到着、時間バッチリでした。
はい、すごい並んでました。
美味しくて有名なお店見でした。

白い灯台も、お天気よくて海もキラキラで綺麗でした。

犬吠駅。ゴーストの館ってなんだろうね~
電車見ただけで、行かなかったのでわからないですm(*- -*)mス・スイマセーン

>>雲走る青い空と線路走る地面の真ん中に電車
すてきな写真ですね~(*^-^*)

おほめの言葉(*´∀人)ありがとうございます♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


お日さまとお花、とってもやさしい感じで可愛い、笑顔の塔でした。

うんうん!(^-^)、デハ801の中は、資料館になってるみたいです。
可愛いイラスト見えましたか~~

「フフフフフフフフフフ‥?」
   ピンポン!!ロヽ(・∀・´* ){豆腐だ!!) d(U ゝω・´)

はい、ピンポンです。
豆腐、食べたかったな~~


お煎餅の焼き体験、熱いけど楽しかったです~~~。

一日では足りない銚子でした。
孫ちゃん、帰りの車の中で寝てました。
ずーと、りんちゃんパパと一緒にドライブかと
読んでたら、息子さんの御家族と一緒だったんだあ~♪
さすが息子さん、「電車を追いかけて、終点の外川駅に行ってみました。」て、なんて素敵!
お母さんを楽しませてくれたんですね~優しい御家族に包まれて
りんちゃん母さんは本当にお幸せです。
青い空と白い犬吠埼灯台の写真もいいですね!
楽しい気持ちが伝わってきます
ミレ母も今からネットでクリックして遊んでみます♪
りんちゃん母さんが行かれた楽しいドライブをミレ母もみてみます
東京を車で走るなんて、いいなあ~大都会の東京ですね
ミレ母は渋滞でも東京ぽくて感激カモ~
はい、息子家族と一緒に行きました。

>>「電車を追いかけて、終点の外川駅に行ってみました。」て、なんて素敵!

^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、息子は電車が大好きなんです~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当なら乗ってみたかったんだと思います。

青い空と白い犬吠埼灯台とても綺麗でした~~
楽しい気持ちが伝わりマイs高~
(*´∀人)ありがとうございます♪

ミレ母さんも、行った気分になったかな?

((・・ )( ・・))ウウン、東京を車で走ってる気分は無かったです。

ミレ母さんは、渋滞でも東京ぽくて感激なんですね~~
私は、東京はあまり行ったことが無いです。

お孫ちゃんとお出かけ 楽しそう~

お子様ランチってとても魅力的ですよね
食べたくなります~

さんまのお刺身美味しいですよね!
大好きです(^^)v

お煎餅焼きの体験って いいねぇ~
好みの味つけもできるのかな?

パパさんとお迎えが逆になりましたね(*ノωノ)
はい、孫ちゃんとのお出かけは、楽しですよ~


今、大人が食べるお子様ランチってsるようですね。
色々と入ってて魅力的ですよね。
食べたくなりますね~

もぷさん、さんまのお刺身が大好きなんですね。
美味しいですよね!


お煎餅焼きの体験面白かったです。

はい、瓶が何個かあって、好みの味つけできました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ、りんパパが、家で出迎えてくれました~~
車は、道路状況により、時間の予測が出来ないことがありますね。
こんばんは~♪
こちらは秋晴れの良いお天気が続いています(^^)v
銚子へ旅行されたんですね、海があり灯台があり美味しい食べ物もありでとてもよさそうなところですね、私が以前行ったことのある山口県の角島ってところに風景がちょっと似ている感じがしました、そこも古いですが灯台がありました。なかなか良いところでしたよ。(^^)

そろそろ風邪が流行ってきていますので、気をつけてくださいね。
私は感染が怖いので外出はマスク、帰ったら手洗い、うがいを必ずしております。
ではでは、また一週間楽しく過ごせると良いですねっ♪
秋晴れの良いお天気が続いていますね。

銚子へ行って来ました。

>>海があり灯台があり美味しい食べ物もありでとてもよさそうなところですね、

はい、町はちょっと鄙びてて、綺麗なところです。


山口県の角島ってところに風景がちょっと似ているのですね。
そこも良いところだったのですね。


はい、こちらではもう、インフルエンザで学級閉鎖なんて聞きます。
感染怖いですよね。

>>外出はマスク、帰ったら手洗い、うがいを必ずしております。
ではでは、また一週間楽しく過ごせると良いですねっ♪

はい、それが良いですね。
今週も頑張りましょう~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.