旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2016年11月11日(金)
変な気候です

 
今日は朝から雨と風が強くて、寒かったです。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
12月の気温だそうです。
やはり秋は短かったのかな~
もうすっかり冬支度です。

ミセバヤ咲きました。
今日の気温でびっくりしてると思います。

1107miseb2.jpg


とっても可愛いです。

1107miseb1.jpg


ヒメツルソバも、ピンクでまん丸で可愛いです。

1107himetu1.jpg


皇帝ダリアの蕾が見えました。

1109kdaria1.jpg


皇帝ダリアの木、台風にもめげずに、
こんなに大きくなりました。
何時咲くのかな~楽しみです。


1109kdaria2.jpg


10月に咲き始めた、ホトトギス。

1019hototogisusu2.jpg


1016hototogisusu1.jpg


なが~~く咲いてくれるので嬉しい。
昨日は天気が良かったの。
今日の雨で散ってはいないだろうか~~


1023hototogg1.jpg


マリーゴールドは、明るい色で可愛い~~


1109marigo1.jpg


なんでか、地面に生えて、咲いてます。
元気ですね~~

1109marigo2.jpg


芸術の秋してました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
クラフトテープでカゴ作り。
良く見ると模様間違ってるし、いびつ~
何個か作っていくうちに綺麗にできるようになるかな~?

1015kurafutokao1.jpg


みなさんから頂いた手作り品、とっても綺麗で素敵です。
もう随分前に頂いたのだけど、大事にしています。


1021tomotedukuri12.jpg


下の二つは、孫ちゃんと、ママが作ったものです。
孫ちゃん、「〇〇ちゃん、色々作るの好きだよ」って、
言ってるので、何かまた一緒に作ろうと思います。


1111tomotedukuri2.jpg


食欲の秋もしっかりしています。
りんパパが、トンカツ食べたいと言うので、
久々にトンカツやさんに行きました。
美味しかった~~
別の日、ケーキ食べたいというので買ってきました。
久々で美味しかった~


1106tonnkatutoke-ki11.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の2枚の写真は、グロテスクな蛙の写真なので、
気持悪い人は、見ないでスル―してくださいね。

この方、ず~と水栓の所にいたのに、

1024kaerub2.jpg


寒くなったので、移動して物陰にもぐって行ってしまいました。

1109kaerub1.jpg


インフルエンザも流行って来ました。
急に寒くなって、風邪引きそうです。
みなさんも気をつけて下さいね。


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

今日はほんとうに寒かったですね。
でも明日はまた暖かくなるとか。
気温が目まぐるしく変わって、草花も人もたいへんですね。
クラフトテープで作った籠!素晴らしいですね!とてもテープで作ったようには見えません!
りんちゃんママさん、すごいです!

2016/11/11(Fri) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は寒くて、今日は比較的暖かです。

>>気温が目まぐるしく変わって、草花も人もたいへんですね。

はい、体がついていけません。
人もお花も大変ですよね。


クラフトテープで作った籠、素晴らしいと言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

テープで作ったようには見えませんか~~
写真って良いですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お褒め頂き(*´∀人)ありがとうございます♪

2016/11/12(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

まだ11月に入ったばかりだというのに、
寒くて我慢できずに暖房つけちゃいましたぁ。
秋を通り越しちゃったって感じですね。
ミセバヤ可愛い♡葉っぱも可愛いですよね♡
皇帝ダリアもずいぶん大きくなりましたね。
パパさん、ありがとう~♪笑
咲いたらまた教えて下さいね。
クラフトテープのカゴ、初めて作ったんですか?
スゴイですっ!クオリティが高すぎる~!
りんちゃん母さんは本当に器用ですよね。
このカゴ、うちの母が昔々、
買い物に持って行ってたものにそっくり。
本当に良く似ていてビックリしました~。
お孫さんの作品も可愛い~♡
プレゼントですか?良いですね~。
お2人の合作が出来たらまた載せて下さいね。
冬のような気候でも、
りんちゃんブログで秋を満喫させて頂きました!

2016/11/12(Sat) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

まだ11月に入ったばかりですよね。
昨日は特に寒くて、暖房無くてはいられなかったですね。
一気に秋を通り越しちゃっいましたね。

>>ミセバヤ可愛い♡葉っぱも可愛いですよね♡
皇帝ダリアもずいぶん大きくなりましたね。
パパさん、ありがとう~♪笑
咲いたらまた教えて下さいね。


はい、皇帝ダリア、台風の後りんパパが、紐で立て直してくれたんですよね。
皇帝ダリアさんも、ありがとう~~って言ってますね。


クラフトテープのカゴ、随分昔に、町内会の手芸の会いで教えて貰って作った事があります。


良く見ると、クオリティが高すぎる~!なんて言えないですよ~~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、好きなだけで、器用ではなさそう~~

>>このカゴ、うちの母が昔々、
買い物に持って行ってたものにそっくり。
本当に良く似ていてビックリしました~。

そうなんですか~~
思い出してしまいましたか~~
お母様、もうじき1回忌ですよね。


孫ちゃんも作るの大好きで、何でもしたくて、
可愛い~♡のは、プレゼントです。

はい、出来たらまた載せるので見て下さいね。

>>冬のような気候でも、
りんちゃんブログで秋を満喫させて頂きました!


良かった~~
今日は少しだけ暖かかったですけどね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2016/11/12(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

お久しぶりです。

長い事ご無沙汰しました〰
りんちゃん母さんお元気そうでよかった!

私たちも元気です。アラシも13才にもなりましたがとても元気です。

お庭のお花もきれいでこれ以上寒くならなかったらいい季節ですね
お孫さんと一緒に可愛い手作り楽しそう。
りんちゃん母さんに似ていろんな事が好きかもですね🎵

蛙は気持ち悪くないです(笑)可愛いです
蛙は縁起いいですよね
毎年同じこと言ってますが今年は一年がとても早く感じられます
りんちゃん母さん風邪ひかないようにしてくださいね。

2016/11/12(Sat) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夏から更新がストップだったので、どうしたものかな~って思っていました。
お元気そうでよかったです。


アラシくん13才( ^-^)/:★*☆オメデト♪
とても元気でよかったです。


お庭のお花も、この気温の差にビックリかと思います。
孫ちゃんと一緒に可愛い手作り、楽しいです。
私に似ているのかな~?

>>蛙は気持ち悪くないです(笑)可愛いです
蛙は縁起いいですよね

アラシママさんは、大丈夫なんですね。
カエル縁起が良いのですか~~


はい、私も同じで、今年は一年がとても早く感じられました。

(*´∀人)ありがとうございます♪
アラシママさんも、風邪ひかないようにしてくださいね。

2016/11/13(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

クラフトテープの籠!

感動しました!
楽しい時間を過ごされたんだなあ~いいなあ~
出来上がりを楽しみに作成する時間は
夢中になって、いい思い出になりますねえ~
ミレ母もりんちゃんの写真を見ながら
何度も指で扱い過ぎて太っちゃった~
そんな思い出を笑って懐かしみました
いつも愛をありがとう~感謝!
お花も感謝してますよ!きれいです!

2016/11/14(Mon) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪


はい、出来上がりを楽しみに作成する時間は
夢中になって、時間を忘れてしまいます。

>>ミレ母もりんちゃんの写真を見ながら
何度も指で扱い過ぎて太っちゃった~
そんな思い出を笑って懐かしみました
いつも愛をありがとう~感謝!
お花も感謝してますよ!きれいです!


ありがとうございましたm(*-ω-)m
大切にしてますよ。
皆のお思い賀籠ってますから~~
有難いです。

お花も綺麗に咲いてくれると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2016/11/14(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんばんは

こんばんは♪
暖かかったですが、雨の一日でした。
今日からお仕事でした(^^)v

カエルさん飼ってるんですね、おっきいですね~ びっくり。
小さい頃はよくおたまじゃくし取ってきて、育てていたけど、今ではこの近くでは見られません。(^◇^)

2016/11/14(Mon) | じゅん | URL | Edit
 

じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そいらも、暖かで、雨の一日でしたか。
こちらもです。

昨日からお仕事お疲れ様でした<(_ _)>


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、カエルさん飼ってるわけではないんですよ~~
かってに、外の水道栓の箱に入ってました。

お隣の関西系のおばさんが、動物大きらいで、カエルが庭をウロウロ歩いただけでも大騒ぎしてます。

おっきいです~ びっくりでしょう~~。
このカエル、触ったら駄目なカエルですよね。

>>小さい頃はよくおたまじゃくし取ってきて、育てていたけど、今ではこの近くでは見られません。(^◇^)

うんうん!(^-^)、カエルの卵って最近みたこともないです~~

2016/11/15(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit