12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-30 (Wed)
54年ぶりの雪が降った後、毎日寒い日が
続いています。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
インフルエンザも流行って来たと言うので、
予防接種に行って来ました。
これで、今年も、もしインフルエンザにかかっても、
軽く済むと安心できました。
去年、孫ちゃんや、息子が、インフルエンザにかかっても、
移らなかった丈夫な私ですが。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今年は、誰もインフルエンザになりませんように~(-∧-)合掌・・・


お話は戻って、2週間前のことです。
迎賓館赤坂離宮の観覧に行って来ました。
朝のうちは雨が降って寒い日でしたが、
予定通り行って来ました。

四谷駅に着いたら、雨は上がってました。
駅から徒歩で6~7分、綺麗な紅葉~~

1119akasakar1.jpg


赤坂離宮の素敵な門が見えてきて、テンション上がり、
カメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)パシャ。

1119akasakar2.jpg


真っ白な門、綺麗~~

1119akasakar3.jpg


建物内の観覧予約してるので、西門に回りました。

1119akasakar4.jpg

1119akasakar5.jpg

此処から建物内に入って行きます。
建物内は、カメラ、携帯、一切禁止です。
目に焼き付けるしかないので、一生懸命見て来ました。

インターネットテレビ迎賓館に、内部が公開されています。


1119akasakar6.jpg


内部を見終わり、主庭を見学。

1119akasakar7.jpg


1119akasakar8.jpg

1119akasakar9.png


1119akasakar10.jpg


雨上がりで、曇ってて少し暗いです。

1119akasakar11.jpg


1119akasakar12.jpg


噴水の向こうに見える、迎賓館赤坂離宮の建物素敵でした。

1119akasakar13.jpg


次は前庭に行きました。

1119akasakagho1.jpg


黄色いマリーゴールドが、綺麗に咲いていました。

1119akasakagho2.jpg


1119akasakagho3.jpg


1119akasakagho4.jpg


凄い素敵~~~

1119akasakagho5.jpg

1119akasakagho6.jpg


全部写らないので、写真何枚か繋げてみました。
ちょっとずれています。m(*- -*)mス・スイマセーン

1119akasakagho7.jpg


この時期だからか、郵便局の出張所があり、
年賀状20枚買うと、クリアファイルいただける
というので、買いました。
アンケートも書いたら、綺麗な絵ハガキ1枚貰えました。
懐かしい丸ポスト、でも丸ポストに葉書は
投かんできませんでした。(*・ω・)∵・ブブブッ

1119akasakagho8.jpg


途中の休憩所で買った、絵ハガキと、頂いたクリアファイル、
写真に撮れない、綺麗な部屋内部が写ったパンフレットです。

1119akasakapanfu1.jpg



手入れの行きとどいた素敵なお庭、
こちらにも噴水が上がっていました。


1119akasakagho9.jpg


何時まで見ても、見飽きないですが、
帰らないと~~~
この素敵な門出たら、もう再度の入場はできません。

1119akasakagho10.jpg


振り返ると迎賓館の真正面が見えました。

1119akasakagho12.jpg

大きな真っ白い門、帰りは此処から出ます。

1119akasakagho11.jpg


何度も何度も振り返りながら、帰って来ました。

12時に迎賓館赤坂離宮に入り、四ツ谷駅で
ランチ食べたのは3時半過ぎでした。

1119yotuyaekiranti1.jpg

しばらく、素敵な迎賓館赤坂離宮の余韻に浸った
私でした。(ー_ー;)。o O (思案中)
たくさん歩いて、疲れたけど、私には二度と
こんな機会は無いので、行って良かったと思いました。
休憩所に、京都の迎賓館のことも書かれていました。
行ってみたいな~と思うけど、行く機会は訪れないかと思います。

迎賓館赤坂離宮の今後の観覧予定は、
迎賓館の一般公開に書いてあります。
ぜひ行って見られたら良いかと思います。
関連記事
| お出かけ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する