庭のモミジと母一回忌

庭のもみじ、今年はいがいと赤くなりました。

1204fuyuhanamomiji1.jpg


1204fuyuhanamomiji2.jpg


でも昨日の北風で、ほぼ散ってしまいました。
ご近所さんに、大迷惑かけてます。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
これからお掃除します<(_ _)>


1204fuyuhanamomiji3.jpg


サザンカも1~2個咲き始めました。
一重で豪華ではないけど、花のない今、
咲いてくれると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1204fuyubanasazannka1.jpg


白いシクラメンも咲きました。
何日か暖かい日が続いた時咲きました。
避難させておいて良かった~~


1107fuyubanasikuramen1.jpg


サボテンもね。

1107fuyuhanasabo1.jpg


菊は鉢植え。

1207fuyuhanakiku1.jpg


日曜日に母の一回忌の法要がありました。
何日か前の予報では午後から雨、嫌だな~~
と思ったら、まあ~~~晴れて、暖かくなりました。
来てくれた親戚さん、お年寄りが多いので、
「暖かくなってよかったね。」って、「行いがよいからだよ」と
言ってくれました。
お墓に移動するのも、コートなしで大丈夫でした。
こんな機会でないと皆になかなか会えないので
良かったです。
来てくれた親戚さんありがとうございましたm(*-ω-)m
お母さん、沢山の親戚さん来てくれて良かったね。
弟、義理の妹、ご苦労様でした<(_ _)>

1204haha1ssyuuki 1


貰ってきた、お餅に果物色々。
大きな大根もお土産にもらいました。
お菓子もいっぱい、今家には食べ物がいっぱい。
お餅美味しい~~
キウイは、お隣のお庭に生ったのを頂きました。
美味しかった~
孫ちゃんから貰ったディズニーランドのお土産は、
なんと羊羹でした。


1205omiyagekudamonoiroiro1.jpg


「次はお正月に来てね」って言ってもらいました。
お正月はもう直ぐだ~~
一年ってほんと早いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
本当に暖かい1日でした。
とてもたくさんの方が集まられたんですね。
お母様もきっと喜ばれたことでしょう。
昨年は突然のことで、りんちゃん母さんも
心の整理がなかなかつかなかったと思いますが、
本当に月日の経つのは早いですね。。。

この年末にたくさんの頂きもの!羨ましい!
どれもこれも美味しそうです。
えっ?ディズニーの羊羹なんてあるんですか?
日本仕様でしょうか。面白い~。
お正月、お孫さんとまた作品作りをして欲しい♪
(秘かにお孫さんのファンだったりする私w)
是非お願いしまーす♪

あと。もみじのお掃除も頑張ってください!笑
コナノミさんのお母様の一回忌も日曜日だったんですよね~~
本当に暖かい1日でしたね。

はい、たくさんの方に集まッて頂きました~~
母もきっと喜んでたことと思います。

コナノミさんも一緒、昨年は突然のことで、心の整理が
なかなかつかなかったですね。
でも何時までもメソメソしてはいられない、
元気で過ごすことが、母を安心させることだし。
お互い頑張りましょうね。
月日の経つのは早いですね。。。


はい、年末にたくさんの頂きもの(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

コナノミさんは、お散歩で行く直売所で、お野菜お安く買えるから、羨ましいです~~~。
どれも美味しいです。

>>えっ?ディズニーの羊羹なんてあるんですか?
日本仕様でしょうか。面白い~。

うんうん!(^-^)わたしも、ビックリしました~~
なんでもかんでも、ディズニー付ければ良いってもんじゃないのにね。
羊羹はまだ1本しか食べてないけど、甘くて美味しかったけど。


お正月は、孫ちゃん、学童と、パパママがお休みに入ったら、ママのおじいちゃん、おばあちゃんの所で、お嫁ちゃんのお母さん、お父さんも行って、お正月過ごします。
だから時間が無いかも~~


>>(秘かにお孫さんのファンだったりする私w)
是非お願いしまーす♪

(〃^∇^)o彡☆あははははっファンになってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
今時の子ではなく(体系が今の子は細いから~~・・・・)素朴な女の子です。
聞きわけは良い方です(*・ω・)∵・ブブブッ。

また何か孫ちゃんの作れそうな物考えときます。


もみじのお掃除、頑張りました~~~
そしたら、おとなりと、そのまたお隣の人もでてきて、井戸端会議になりました。
終って、家に入ったら一時だった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当はまだまだ続くおしゃべりだったんだけど、「またね~~」ってわかれました。
楽しかった~~
りんちゃん母さん、こんばんわ。
モミジ‥綺麗ですね~(´-`*)
ハラハラと散るモミジや
落ち葉の中に色づいたモミジあると美しくて
見てるだけでウットリ。
だけど‥。そっか‥。お掃除しなきゃ‥ですよね~。
りんちゃん母さんのお庭はいつも素敵ですね。
お母様を偲んでたくさんの方が来られたんですね。
晴れて暖かくて‥ お母様も嬉しかったでしょうね(*´-`*)
おいしそうなものたくさん。
ディズニーランド土産の羊羹!?
すご~~~い。パッケージ(^-^人)オサレ
ですね~。もう12月‥。
あっという間にクリスマス。そしてお正月。早いですね~。
モミジ‥綺麗なんですが~(´-`*)

>>ハラハラと散るモミジや
落ち葉の中に色づいたモミジあると美しくて
見てるだけでウットリ。

そうなんですよ~~~
お掃除大変なんですよ~~~
だから散らなきゃいいのに~~~っておもいます。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、猫の額の庭に、ごちゃごちゃ。

はい、母を偲んで、たくさんの方が来てくれました。
晴れて暖かくて‥ 母も嬉しかったことと思います。


ディズニーランド土産の羊羹!?
すご~~~い。パッケージ(^-^人)オサレ~~だけど、
羊羹にはビックリです。
なんでもありなんですね~~


うんうん!(^-^)もう12月‥。
あっという間にクリスマス。
そしてお正月。早いですね~。

きゃらちゃんは、ボチボチお掃除などしてますか~~
私は気持だけ焦ってます~(*・ω・)∵・ブブブッ
りんちゃん母さん家のもみじは 綺麗な赤に染まったのですね~
我が家のもみじは 今年は紅葉するのが例年よりかなり遅かったです
でも 同じく綺麗な赤に染まりました(^^)v
そして 同じく 必死で掃除しました 笑

一周忌は大勢な方が集まられ、お母さまも
喜んでおられるでしょう~

おお~ 美味しいそうなものがたくさん!
お餅は 見るからに美味しそう~
果物がたくさん頂けるのは嬉しいよね(*^^*)
はい、今年は綺麗な赤に染まりました~~
もぷさん家のもみじは 今年は紅葉するのが例年よりかなり遅かったのですね。
でも 綺麗な赤に染まりましたか良かったですね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっお掃除、必死ですよね。


一周忌は大勢な親戚さんが来てくれて、母も喜んでると思います。

はい、美味しいそうなものがたくさんです。
お餅は 軟らかくて、美味しかったです。

果物がたくさん頂けるのは嬉しいですよね。
どれも美味しいです。
7日と、8日に鹿児島のお姉さんのお家を年末あいさつ回りしてきました
帰ってきて、りんちゃん母さんのブログをみて、1周忌のお客様がいっぱいで
胸が熱くなりました。親戚がたくさん集まって下さってありがたいですねえ~
ミレ母も親戚周りで、皆さんの元気なお顔を見たばかりだったので、なんか~胸が熱くなりましたよう~家族は大切ですね~ありがたいです
ミレ母の今度のお休みは、実家の母の顔を見に行こうかな~
ミレ母の家も留守をしてる間に枯葉がいっぱいでした
紅葉もいつの間にか落ち葉になってました
いよいよ今年もすくなくなりましたねえ~
美味しいものがいっぱいで幸せになりますねいいなあ~
鹿児島のお姉さんのお家を年末あいさつ回りして、お疲れ様でした。
(o・`ω・o)ノ才 力 工└|一☆.。.:*
その後更新が無いので、お仕事に励んでるのだろうな~と思ったり、行った先で何かあったかしら~?と思ったり、何度かブログ見に行きました。
お元気で良かったです。

新しい車は快適でしたかあ~~
o(^^)o イイナ~

はい、先週母の1周忌があり、たくさんの親戚さんが集まってくれました~~
ありがたいことです。
母も天国から喜んで見ていたと思います。

ミレ母さんも親戚周りで、皆さんの元気なお顔を見てこれて良かったですね。
胸が熱くなりましたか~
家族は大切で、ありがたいですね。

ミレ母さんの今度のお休みには、ご実家のお母さんのお顔を見に行くのですね。
行ったら喜びますね。
車も広々だからゆったり乗れますね。

ミレ母さんの家のお庭も、留守をしてる間に枯葉がいっぱいでしたか。

紅葉もあっという間に落ち葉になり、いよいよ今年もすくなくなりましたね。
ミレ母さんのお仕事は、クリスマスや、年末、年始も無いお仕事だから大変ですね。

美味しいものがいっぱいだと気持も幸せになります、

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.