りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 旧川合玉堂別邸の紅葉

旧川合玉堂別邸の紅葉

12月も残す所あと3週間。
色々と忙しくなりました。
でも今日は雨が降ってるので、外の事はできないので、
年賀状の作成でもしようと思います。

街にはイルミネーションが輝いてるのに、
先日行った旧川合玉堂別邸(二松庵)
特別開園「旧川合玉堂別邸(二松庵)」のことです。

2013年10月16日早朝、建物が全焼する火災が発生し、
庭だけしか残ってないのですが、大きな庭にある、
紅葉がとても綺麗でした。

1203kawaig1.jpg


1203kawaig2.jpg


1203kawaig3.jpg


1203kawaig4.jpg


1203kawaig5.jpg


建物や部屋内部の写真、描いた絵画などの写真です。

1203kawaig6.jpg

残ったお風呂だった所でしょうか。

1203kawaig7.jpg


こんな素敵な建物が建っていたのですね。

1203kawaig8.jpg


1203kawaig9.jpg


1203kawaig10.jpg


紅葉に陽がさしてとても綺麗です。

1203kawaig11.jpg


1203kawaig12.jpg


あずまや跡です。
昔は海岸が直ぐ近くまであったようです。
今は、遠くに見える神社は富岡八幡宮、
八景島あたりも見えます。


1203kawaig13.jpg


1203kawaig14.jpg


1203kawaig15.jpg


1203kawaig18.jpg


1203kawaig19.jpg


1203kawaig17.jpg

広いお庭に、沢山の大きな木々があり、
まだまだ紅葉も真っ赤で綺麗でした。
建物がある時、見に来れたら良かったな~~
でもとても綺麗な紅葉見れて良かったです。

~~~~~~~~~~~~

商店街の花やさんを見て、和菓子屋さんで、
お団子など買いました。

1203kawaighana1.jpg


遅くなったランチはファミレスで食べました。
この店舗ではないけど、りんちゃんと良く行きました。
久しぶりに行ったら、メニューも変わってて、
とても丁寧で綺麗に作られたお食事でした。
美味しかったです。

1203kawaigroiho1.jpg


沢山の写真並べてみました。
見て下さり、ありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
すごいきれいな紅葉写真ですねー!
緑から赤くなりかけてる葉っぱも素敵。
こちらは紅葉の名所として有名だそうで、
ちょうど良い時期に行かれましたね。
でも建物が全焼してしまったとは残念です。
建物があるとまた違った雰囲気だったかも。
私も今年こそは紅葉を見に行くぞと思いつつ、
あぁ・・・もう遅いでしょうかぁ~?(p_q)

ファミレスって言われないと分かりませんね。
すごいお洒落なお料理~ (◎o◎)
ファミレスは種類がいろいろあるから便利ですね。
この前お花屋さんで、この写真くらいのシクラメンが
350円で売られてました!!!
シクラメンってそんなに安いものなんですか?
思わず欲しくなったけど、
枯らしちゃ可哀相だからやめました~ (^○^;)
2016年12月15日(Thu) 10:52
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
すごいきれいな紅葉写真と言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

緑から赤くなりかけてる葉っぱも素敵。
(*´∀人)ありがとうございます♪
私もこの写真好きです。v(*'-^*)bぶいっ♪

今まで此処が紅葉の名所として有名とは知らなかったです。
初めて行きました。

ちょうど紅葉が綺麗と、銘打ってましたからね。
良い時期に行ったと思います。


建物が全焼してしまったとはほんと残念です。
うんうん!(^-^)、建物があるとまた違った雰囲気だったと思います。

コナノミさん、今年こそは紅葉を見に行くぞと思いつつ、
行かれなかったのですね。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、まだ大丈夫だと思います。


ファミレスにしては、お洒落なお料理でした~
此処は、別の店舗だけど、テラス席があって、りんちゃんと何度か行きました。

>>この前お花屋さんで、この写真くらいのシクラメンが
350円で売られてました!!!
シクラメンってそんなに安いものなんですか?
思わず欲しくなったけど、
枯らしちゃ可哀相だからやめました~ (^○^;)

ピンからキリまでありますね。

それと、ガーデンシクラメンは、強いし結構お安いです。
何時も行く花屋さんで、買って来て外に植えました。
2016年12月15日(Thu) 17:11
最高の時に見れましたねえ~
編集
モミジのグラデーションカラーが最高ですね!
一番いい時に見られてよかったですね
「 横浜金沢観光協会 」をクリックしてみました
横浜はいいですねえ~
お店も、美味しい物もみんな
お洒落で素敵!
2016年12月17日(Sat) 21:14
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
モミジのグラデーションカラーが最高で、綺麗でした。
良い時に見られてよかったです。
今まで知らなかった場所です。
横浜市内にもこんな素敵な所があるなんて~~


「 横浜金沢観光協会 」をクリックしてみ見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
ミレ母さんが行った八景島もこの金沢区にありますよ~~
此処から八景島見えます。

私も横浜、まだまだ知らないところが沢山です。

博多も、お店も、美味しい物もみんなお洒落で素敵!ですよね。

横浜は横浜でも、私の住んでるところは、何も無い田舎です。
2016年12月18日(Sun) 09:32
きれい~
編集
こんばんは~♪
旧川合玉堂別邸ってすごく紅葉が美しいですね~。
私も先月長府に行ったんですが、これほど美しくはなかったです、美しいところは人も多いですよね。
私もやっと年賀状を書き始めました、ラスト1週間スパートかけます(^^)

では、また1週間はじまりますが、ぼちぼちがんばりましょう~ね
2016年12月18日(Sun) 22:22
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
旧川合玉堂別邸のお庭、紅葉が美しかったです。
私も初めて行きました~~

じゅんさんは、先月長府に行ったって言ってましたね。
長府の方がきっと紅葉が早かったんでしょう~~
美しいところは人も多いですね。
此処は、公開日がきまってるので、余計かな~~


じゅんさん、年賀状を書き始めたのですね。
ラスト1週間スパートかけたら、キット書き終わりますね。
筆で宛名を書いてると言っていましたね。
偉いですね。
わたしなんか、もっぱらパソコンにおまかせですドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


1週間はじまりますね。
無理せずぼちぼちがんばりましょう~ね。

2016年12月19日(Mon) 06:33












非公開コメントにする