牡蠣食べて来た~~

12月もあと10日あまり。
今日は朝から天気が良く、11月の気温と
天気予報で言ってましたが、予報通り
日中は暖かでした。
お布団も干せたし、外回りのお掃除もできました。

先日、前から一度行ってみたかった
牡蠣小屋に行って来ました。
期間限定で、海の公園にあります。

イルミネーションがピカピカだったので、
直ぐにわかりました。

1204umikoukakig7.jpg

寒い日だったので、プレハブの方に、席をとりました。
買ってきて、此処で焼いて食べます。
炭火焼です。

1204umikoukakig2.jpg

殻つきの牡蠣、お肉、鳥肉、お野菜、貝類、などなど・・・
孫ちゃんが好きなト―モロコシにウインナー、
次々焼いて食べました。

1204umikoukakig4.jpg


お肉焼いたら煙がモウモウ~~~
寒いけど、危ないので窓は閉めれません。
でも炭火焼だから暖かい。


1204umikoukakig3.jpg

カキご飯も汁ものも、ビールも美味しかった~~


1204umikoukakig6.jpg

次々焼いて、食べて楽しかったです。

1204umikoukakig5.jpg


1204umikoukakig9.jpg


1204umikoukakig8.jpg

また行っても良いな~~

~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールドクレスト、大きくなりました。
葉ボタン買って植えたけど、なんかバランスがね~~

1214habotan1.jpg


真っ赤なガーデンシクラメン可愛かったので買いました。
あまりお花が咲いて無いので少しだけ、華やかになりました。
ピンクのデージーも買いました。
寒いけど、頑張ってね。


1214ga-dennsiku1.jpg


~~~~~~~~~~~~~
先日実家にいったとき、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮った
みーちゃん。
人見知り、もちろんカメラなんか大嫌い。
なのでやっと撮ってもこっち向いてくれませんでした。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1204mi-tyannyo1.jpg

りんちゃんが行くと、直ぐに2階から降りて来て、
匂い嗅ぎまくっていましたよ。


~~~~~~~~
きっとみんな、もう年賀状できましたよね。
家は、やっとレイアウト考え、住所録チェック終わり、
いざ印刷しようと思ったら、色のインクが無くなりました。
変えようと思ったら、なんと番号間違えて買ってきてありました。
εε= (。・ω・。A)フウー取り替えに行かないとだめじゃん。
なので、遅くなりそう~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
期間限定の牡蠣小屋♪
ご家族皆さんで行かれたんですね。
牡蠣小屋っていま流行っているのでしょうか?
柏にも何店舗か見かけました。
牡蠣の食べ放題のお店だと思ってたけど、
お肉や野菜もいただけるなら良いですねぇ~♡
お孫さん喜んでいましたか?
3月までやってるならもう1回くらい行きたいですね。

これはゴールドクレストというんですか。
よく見かけてキレイな植物だと思ってました。
葉ボタンを添えるとより素敵になりますね。
赤いシクラメンも可愛い。冬のお庭が華やか♪

みーちゃん(=^・^=) 私と同じ名前で~す。笑
可愛い♡ 可愛い♡ 可愛い♡
人見知りだけどりんちゃんとは仲良しなんですね。

期間限定の牡蠣小屋♪です。

はい、皆で行きました。

そうなんですか~~牡蠣小屋っていま流行っているのですか。

柏にも何店舗か見かけたのですね。

私も、牡蠣ばっかり食べるのかと思ったら、
お肉や野菜もあって、孫ちゃん喜んでいました。
まごちゃんは、牡蠣食べないんだもの。
牡蠣ご飯、味の付いたご飯だけ食べてました。
ト―モロコシとか、ウインナーとお野菜喜んで食べていました。

3月までやってるようなので、もう1回くらい行きたいです。


はい、ゴールドクレスト、クリスマスの飾り付けても良いですね。
でも葉ボタンうえたし~~
より素敵になりましたか。

赤いガーデンシクラメン、可愛いでしょう~~。
冬の庭が少しだけ華やか♪になりました。


(・-・)・・・ん?、コナノミさんは、みーちゃん(=^・^=) なんですか~~
同じ名前、可愛い♡ 可愛い♡ 可愛い♡可愛いお名前ですね。

はい、人見知りだけど、りんちゃんとは仲良しでした。
りんちゃんが、みーちゃんのカリカリご飯食べても怒らなかったし~~
今いくと、なんで白い物体はいないんだ?何処だ?どこだ?と思ってるかもね~~
ミーちゃんはいくつでしょうか~?
猫ちゃんもわんちゃんと同じくらいに
家族の事が分かるそうですから
りんちゃんのにおいをかいで、家族なんだって理解してたのでしょうねえ

お花の寄せ植えされたんですね。ガーデンシクラメンというシクラメン、小さくても
葉っぱが立派ですね真っ赤なお花なんですねえ
葉ボタンの寄せ植えもお正月らしくていい風情ですわあ~
大きくなりそうですね

福岡の牡蠣も有名です
ミレ夫婦が行く港も牡蠣小屋がたくさん並んでいます
季節になると行列です
りんちゃん母さんのご家族も牡蠣小屋の炭焼き♪楽しそうですいいなあ~


ミーちゃんは、7~8歳だと思います。
うんうん!(^-^)、ちゃんと家族の事分かってますよ~~

>>りんちゃんのにおいをかいで、家族なんだって理解してたのでしょうねえ

うんうん!(^-^)そう思っていてくれたんだと思います。


お花、前のが枯れてみっともなかったので、植えました。
ガーデンシクラメンという小さなシクラメン、
葉っぱが立派で、強いです。
赤だけでなくて。色々な色がありますよ。

(*・ω・)∵・ブブブッ、葉ボタン見ると、お正月近いな~って思いますね。


福岡のミレ母さんご夫婦が行く港も、牡蠣小屋がたくさん並んでいるのですね。
季節になると行列なのですね。

家族で、牡蠣小屋の炭焼き、楽しかったです。

ミレ母さんも、ご家族で行って見たら、楽しいですよ。
こんばんは~ 今日はとても寒い一日でした。
牡蠣小屋行かれたんですね、この時期は美味しいですものね。
キレイな牡蠣小屋ですね、こちらの牡蠣小屋は海岸ペタにあり、パイフの簡易小屋で、牡蠣が入ったバケツを持ってきてくれ、それを焼いていただきます。あまりキレイなところではありません。 
うちの姉の家のななちゃんも超ヒビリの人見知りです。私が行っても隠れて出てきません。
ノラあがりだからかなぁ・・
同じノラあがりでもお向かいのクーちゃんは人慣れしてます、皆の人気者です(^◇^)
そうですか、そちらは寒かったのですね。
こちらは昨日は、暖かかくて、11月の気温でした。

牡蠣小屋行って来ました~~~
期間限定で出ています。
この時期は美味しいですね。

>>キレイな牡蠣小屋ですね、こちらの牡蠣小屋は海岸ペタにあり、パイフの簡易小屋で、牡蠣が入ったバケツを持ってきてくれ、それを焼いていただきます。あまりキレイなところではありません。 

あら~~そうなんですか~~
食べものやさんは、綺麗な方が良いですね。
牡蠣は美味しいのでしょう~~



お姉さんの家のななちゃんも、超ヒビリの人見知りなのですね。
可愛いですね。

じゅんさんが行っても隠れて出てこないんですか。~~
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

ノラちゃんだったのですか~~
うんうん!(^-^)、同じノラあがりでも、お向かいのクーちゃんは
人慣れしてましたね。
、皆の人気者なのですね(^◇^)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.