りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 駅伝応援の後は

駅伝応援の後は

今週に入り、鼻が詰まるな~と思っていたら、
咳が出て、喉が痛くて、微熱。
風邪をひいてしまったようです。
皆さまは風邪引かないように、ご自愛くださいね。

そんな訳で、言い訳がましいな~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今になりましたが、箱根駅伝の続きです。

箱根駅伝応援し、実家にお年始に行きました。
高速道路はそんなに混んで無くて、スイスイ~~

0102kousoku1.jpg


高速道路から富士山が見えたので、
父のお墓参り(1月5日が命日)に行くのに、
三浦の方から行くことにしました。

0102fujimiura1.jpg


ちょっと雲がかかってしまっていたけど、
綺麗に見えました。
お正月から富士山見えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0102fujimiura2.jpg


海岸から実家へ~~
房総半島が良く見えました。


0102kaiganm1.jpg


海岸に降りてみたかったけど、
「お寿司があるので、お昼は食べてこないでね」と
義理の妹からメールがはいったので、
急いで実家に行きました。

0102kaiganm2.jpg


海はキラキラしてて、とても綺麗でした。

0102kaiganm3.jpg


お寿司~~

0102jikkagoti1.jpg


滅多に出てこない、みーちゃん、
マグロが食べたくて、一緒に参加でした。

0102jikkagoti2.jpg


マグロあげて、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0102jikkagoti3.jpg


色々とご馳走になり、高校サッカーをテレビで見て、
お土産貰って帰って来ました。

帰りの高速からも、富士山の陰影が見えたので、
天神様にお参りに行きました。
此処からは、富士山が良く見えます。

お参りが先だけど、ちょうど富士山が綺麗に見えていたので。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0102fujiten1.jpg


0102fujiten2.jpg

とても綺麗でしょう~~
嬉しかった~~


0102fujiten3.jpg


さ~~お参りに。
あの「ゆず」のお郷の天神様です。
15年ほど前まで、近くに住んでいました。
息子の七五三のお参りも此処でしました。



0102tenjinnn1.jpg


0102tenjinnn2.jpg


天神様に着いた時、太鼓が鳴っていたのですが、
此処で太鼓をたたいていたのですね。
富士山撮ってたら、終わってしまいました。

0102tenjinnn3.jpg


お神輿もたくさん並んでいました。

0102tenjinnn4.jpg


りんちゃんも、お参りに来たことがあります。
何歳の時だろう~?なんだかコロコロしてたね。

0102tenjinnn5-1.jpg


お参り終わってから見た富士山。
漆黒の中に見えた富士山、まだまだ綺麗~~


0102fujiten5.jpg


MM21も良く見えました。

0102fujiten4.jpg


今年も駅伝の応援して、綺麗な富士山も見て、
父のお墓参りもできて、実家に行き、
弟家族と和やかにお正月が迎えられ良かったです。





関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

大丈夫ですか?
編集
おぉっ♡ コロコロりんちゃん~♡
やっぱ可愛い!!!
りんちゃーん、今年もよろしくねー♪♪♪
そして人見知りのみーちゃんは、
お刺身の誘惑に負けちゃったんですね。笑
きれいなグリーンの目をしてますね。
お父様のお墓参りは、
皆さんご一緒に行かれたのですか?
富士山も見られて良いお正月でしたね。

りんちゃん母さん、
お体の具合はいかがですか?
ポカポカ陽気が続いてたと思ったら、
急に大寒波とか言ってて何が何だか・・・。
明日からまた寒くなるようなので、
どうか暖かくしてお過ごしください。

~追伸~
 海岸に馬がっ!!! 何故っ?
2017年01月13日(Fri) 12:14
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
コロコロりんちゃん~♡やっぱ可愛い!!!って言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

こちらこそm(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

はいそうです、人見知りのみーちゃんは、マグロのお刺身で釣れることがわかりました~~
マグロが大好きなんだって。
お刺身でてきたら、もうそこにいました。


きれいなグリーンの目をしてて、なかなかの美猫でしょう~~

父のお墓参りは、主人と二人で行きました。
息子たちは、このお正月大祖父の具合があまり良くないので、お嫁ちゃんのお爺ちゃん家に行きました。

綺麗な富士山も見られて良いお正月でしたよ~~。


ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
コナノミさんも、お気をつけて下さいね。


明日からまた寒くなるようですね。
まさか雪なんか降らないですよね~~

暖かくして過ごします。

>>~追伸~
 海岸に馬がっ!!! 何故っ?

はいそれは、ホーストレッキングファーム三浦海岸、URLは、http://beachriding.jp/
と言うのがあり、海岸で馬に乗れるんだそうです。
コナノミさんは、馬に興味がありますか~

2017年01月13日(Fri) 15:41
編集
キャー 海のキラキラと富士山の写真 とっても綺麗~

お寿司の写真もいいね!
ゆっくりと お話も楽しめたようね良かったですね!

りんちゃん母さんの 駅伝のお写真には
またまた 私たちの町出身の選手が映ってましたよ(^^)v

2017年01月14日(Sat) 18:32
こんばんは
編集
こんばんは♪
風邪ひいちゃったようで、大丈夫でしょうか、寒さが厳しいですものね。ゆっくり休養してくださいね。

贅沢なお正月で良かったですね、おご馳走もいっぱい、み~ちゃん可愛い(^◇^)

先日言った 青山学院の監督さんは 原監督でした(・。・;2月17日にくることが決定だそうです、楽しみ♪

では、暖かくしておやすみくださ~い。

2017年01月14日(Sat) 20:25
もぷさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
>>キャー 海のキラキラと富士山の写真 とっても綺麗~

写真綺麗と言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
キラキラな海は綺麗ですよね。

お寿司の写真もいいですか~~~

ゆっくりと 飲んで食べて、お話も楽しかったです。

>>りんちゃん母さんの 駅伝のお写真には
またまた 私たちの町出身の選手が映ってましたよ(^^)v

そうですか~~
花の2句区ですから、キット凄い人なんですね。
皆早いです。

2017年01月15日(Sun) 13:49
じゅんさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
風邪ひいちゃいました~~
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
熱は無いので大丈夫です。
寒さ厳しいですね。
ゆっくり休養したいです。

はい、ご馳走いっぱい食べて、飲んで楽しかったです。
み~ちゃん可愛い(^◇^)って言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

講演に来るのは、青山学院の監督、原監督さんなのですね。
2月17日楽しみですね。

じゅんさんも暖かくして、風邪引かないように
お気をつけ下さいね。
2017年01月15日(Sun) 13:58
きれい~
編集
明けましておめでとうございます!

ひさびさに、自分のブログを思い出しまして、、、汗!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!


写真きれいですね!富士山丸見えじゃないですか!海も穏やかできれい!

お寿司メチャクチャ美味しそうにみえて、猫ちゃんが羨ましいわあ~(*^^*)

風邪ひいてしまったんですね。大事にされて下さいね!
2017年01月16日(Mon) 12:01
mpicoさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集

こちらこそm(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

いえいえ、お仕事忙しかったのではないですか~


はい、綺麗な富士山、丸見えで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
海も穏やかで綺麗でした~~


お寿司、美味しかったです。

実家は、猫ちゃんもワンちゃんもいたのですが、ワンちゃんは旅立ちました。

風邪ひいてしまったんです~~。
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪

mpicoさんも気をつけて下さいね。

今年は雪、凄いことになってるでしょう~~
お散歩大変ですね。


2017年01月16日(Mon) 16:50
今日は18日だから~
編集
風邪具合はいかがですか?寝込んでませんか?
今日は18日だからきっと寝込んでるのかな~と心配でした

富士山の素敵な写真が撮れて
お御馳走を頂いて
最高にいいお正月でしたね
お墓参りも出来て良かったですね
でも、お正月疲れが出るころです。
熱も出るとつらいでしょう~
ごゆっくりして下さいませ~
2017年01月18日(Wed) 19:13
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集

ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
寝込んではいませんか、ダラダラしています。



はい、お正月から綺麗な富士山の写真が撮れて
お御馳走を頂いて、最高にいいお正月でした。

お墓参りも出来て良かったです。

(*´∀人)ありがとうございます♪
病院行ってお薬貰って飲んだら、
咳はまだ少しのこってますが、良くなりました。

ミレ母さんも、風邪にはご注意くださいね。
2017年01月19日(Thu) 09:30












非公開コメントにする