りんちゃんと見た蝋梅は・・・・・

あちこちでロウバイの記事が載ってます。
「コナコナ」のコナノミさんも、、「ロウバイを
初めて見たのはたしかりんちゃんちで」と
書いてくれてたので、過去記事探してみました。

「今年も梅咲いていました」これかな~?

可愛い蝋梅、良い香りでしたこれかな~?

というわけで、りんちゃんと見た蝋梅を見に行ってみました。
あれれれれ???
無いよ~~
バッサリ切られてました。
どうしたんだろう~
残念!!

でも梅のお花は可愛く咲いていましたよ。

0126tumew1.jpg


0126tumew2.jpg


0126tumew3.jpg


0126tumew4.jpg

紅梅は咲いていませんでした。

椿もあった~~

0126ttubakip1.jpg


ザクロも、そのまま木に残ってたけど、
すっかり枯れてしまって,、なんか違うもののようだ。


0126zakuror1.jpg


ロウバイ、此処にはなかったけど、
孫ちゃんと二人でお出かけした12月27日。
咲いてたの見たんですよ~~~

1227roubaik1.jpg

新しいお家の植栽。
なので木はまだ小さいけど、沢山の蕾もあって、
咲いてるロウバイは、良い香りがしてました。

1227roubaik2.jpg


1227roubaik3.jpg


1月26日に、また見に行ったら、すっかり枯れて
しまってました。
まだ残ってるロウバイをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
りんちゃんと見た蝋梅は無くなってしまったけど、
今度は此処のロウバイを楽しませて頂こう~~

0126roubaikk1.jpg


家のスイセン、またまた増えて、モサモサ。
お花が重たいのか、横に倒れてきてます。

0128outisuisen1.jpg


ちょっとした花壇に植えた花々もまだ綺麗~~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
陽に当たって、今日は暖かいのでお花も
嬉しそうです。


0126outikadan1.jpg


大きな白菜を頂いたので、半分陽に干してます。

0113hakusaidai1.jpg

栗タルトも頂きました。
美味しそう~で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0113hatadakuri1.jpg


今日は、気温が18℃まで上がるとか。
でも夕方は8℃まで下がって寒くなるそうです。
千葉の勝浦では20℃の予報、1月で20℃まで
上がるのは48年ぶりなんだそうです。
こう気候がコロコロ変わっては、体調崩しそうです。
皆さまもどうか気をつけてお過ごしくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
白菜はぽかぽか日差しに干されて、おいしい漬物になるのかな~
赤や黄色のお花に囲まれて最高にお幸せですね
すいせんの花は写真が横向きかなあ~?ぐっしり出てますね
いい御庭です!うらやましい
今日は日中あたたかで、気温が20℃位までになりました~~
白菜はぽかぽか日差しに干されて、おいしい漬物になったらo(^^)o イイナ~

赤や黄色のお花に囲まれて最高に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
庭周りが楽しいです。
綺麗なお花を発見すると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>すいせんの花は写真が横向きかなあ~?ぐっしり出てますね

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、八重のスイセン、頭が重くて斜めになってきてます。
何か、木で補強しないと駄目かな?


私も自分のブログ調べてみました~w
そしたら私が初めてロウバイ(実物)を
見たのは2013年らしいので、
リンクされてる記事よりも前みたいですネ。
りんちゃん母さんには本当に
いろいろな植物を教えて頂いて、
外出先で 「 確か…この花は… 」 と
思うことがとても多くなりました♪
そういう楽しみも増えて楽しいです。
ありがとうございますm(__)m
切られたロウバイ、寿命だったのかなぁ…?

白菜、大好きです♡
天日干しすると長持ちするんですよね。
昨夜は白菜たっぷりの鍋にしました。
りんちゃん家ではどうやって食べますか?
>>私も自分のブログ調べてみました~w
そしたら私が初めてロウバイ(実物)を
見たのは2013年らしいので、
リンクされてる記事よりも前みたいですネ。

だよね~~だよね~~
こんな最近ではないですよね。
りんちゃんがいた時だものね。

このテンプレ、全記事が出ないので、なかなか探すのが難しくて。
2013年ですか(*´∀人)ありがとうございます♪
探して見ますね。
きっとりんちゃんが、ウロウロしてる所が写ってる写真が載ってると思うのですが・・・・・

(*⌒∇⌒*)テヘ♪お役に立つなら良かったです。

>>外出先で 「 確か…この花は… 」 と
思うことがとても多くなりました♪
そういう楽しみも増えて楽しいです。

そんな風に言ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そして、同じお花を綺麗だな~~って思えるのも嬉しいです。

こちらこそ(*´∀人)ありがとうございます♪

切られたロウバイ、寿命だったのかなぁ…?
(ー_ー;)。o O (思案中)、 向こうに、新しいお家ができたから、邪魔といわれたのかな~?
こちら部分だけでも残しておいてくれてら良かったのにね。
病気とか、寿命とかだったんだと思っておきたいです。

白菜、美味しいですよね。
天日干しすると長持ちするんですよね。

オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!!、昨夜は白菜たっぷりの鍋食べたのですね。
私は半分漬けて、野菜たっぷりなスープで食べたり、八宝菜風にして食べます。
大きいの頂くのも消費が大変だ~~



コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.