お雛様、みその公園 横溝屋敷

2月も今日で終わり。
はやいですね。εε= (。・ω・。A)フウー―

お雛様を見に、みその公園 横溝屋敷に行って来ました。
江戸時代末期に造られた茅ぶき屋根の長屋門・主庵など
5棟の建物をそのまま修復したものです。
当時の農村生活を物語る品々を、展示しています。

立派な、茅ぶき屋根の長屋門が、お出迎えしてくれます。

0225ymisonokhina1.jpg

0225ymisonokhina2.jpg

母屋側から、長屋門を見たところ。

0225ymisonokhina3.jpg

広い前庭に、大きな梅の木があります。

0225ymisonokhina4.jpg


茅葺屋根の立派な建物です。

0225ymisonokhina6.jpg


離れもあります。

0225ymisonokhina5.jpg


ひろーいお部屋に、色々な年代のお雛様が飾ってありました。
吊るし雛もありました。

0225ymisonokhina7.jpg

0225ymisonokhina8.jpg


0225ymisonokhina9.jpg


0225ymisonokhina10.jpg


部屋のあちこちに、色々なお雛様が沢山飾ってありました。

0225ymisonokhina11.jpg


縁側もあるんです~~


0225ymisonokhina12.jpg


蔵のなかには、昔の農耕具などが置かれています。

0225ymisonokhina13.jpg


お屋敷の、道の反対側に菜の花が咲いてて、
春らしいです~~

0225ymisonokhina14.jpg


お雛様見た後、星乃珈琲で、ランチしました。
暖かったので、、今年初のアイスコーヒー飲んでみました。
右上のは、ふわふわスフレドリアです。

0225hosinoko-hi-1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~^

昨日じんくんが、お空に行ったことを知りました。
まだ12歳です。
肺炎で入院して、お家に帰ることなく、
病院で亡くなってしまったんだそうです。
10日前まで元気でお散歩してました。
りんちゃんも10日前まで美味しそうに
お芋を食べていました。
なので信じられなかったです。
じんママさんの悲しみは計り知れないと思います。
可愛いじんくん、大好きだったよ。
ぜったい忘れないからね。
こんな元気なケリケリもね。
お空で、りんちゃんとも仲良くしてくださいね。
じんママさん元気出して下さいね。
じんくん安らかに<(_ _)>

__1171じんくん23
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
もう3月ですね~。
私、雛人形はお顔がちょっと怖くて。笑
でもお道具は可愛いのがたくさんあって
大好きなんですよ。御膳とか箪笥、鏡台とか♡
ミニチュアの七段飾り欲しいなぁ・・・と
調べたけどお高くて全然手が出ません(>_<)
こういう趣のある場所にお邪魔して、
鑑賞するのが一番ですねwww

えっ、ナニナニッ?
ふわふわのスフレドリア?
美味しそう~。食べてみたいで~す。
3月ですね~。

コナノミさん、雛人形はお顔がちょっと怖いのですね。
でも広くて明るい場所で見ると大丈夫ですよ。

お道具は可愛いのがたくさんありますね。
御膳とか箪笥、鏡台とか♡
小さいのに良くできてますよね。

ミニチュアの七段飾りも、お高いですよね。

>>こういう趣のある場所にお邪魔して、
鑑賞するのが一番ですねwww

うんうん!(^-^)、色々と見れるしね。


ふわふわのスフレドリアです~~
上に乗ってるスフレ、口に入れたら、直ぐに無くなっちゃうの~~
初めて食べました。

m(*- -*)mス・スイマセーン、コメント書かれてから、
じん君のこと追加したようです。

じん君のこと知らなくて、ビックリでした。
信じられなかったです。
じんくん、急に逝ってしまって、じんママさんは、
私よりもっと消沈してることと思います。
寂しさがこみ上げるのはこれからですから、
リアルでお話できるコナノミさん、宜しくお願いします。




コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.