りんちゃんち

お出かけのことや、お花のことなど色々とお話できたらいいな~~宜しくお願いします

春はそこまできてるかな~

啓蟄が過ぎても、寒い毎日です。
昨日は歩くと白い息が出ました。
まるで真冬の気温。

スッキリとした青空に、飛行機が良く見えました。

0308msorahikouk1.jpg


玄関を出ると、良い香りがします。
そう、沈丁花が咲きだしていました。

0304jinntyoupinnku1.jpg


白い沈丁花も少しだけ咲いています。

0308jinntyousiro1.jpg


香りを放つのは、こちらヒヤシンスもです。
ヒヤシンスのお花増えました~

0308hiyasinnsup1.jpg


そして、黄色いラッパスイセンも咲いています。

0308rappakiiroo1.jpg


ムスカリもです。

0308musuka1.jpg


日本スイセンの葉っぱの下に埋もれていました。
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

0308rappakiiro2.jpg


パンジーも増えて咲いてて、可愛い~~~
鮮やかな紫色が綺麗です。


0308pannji-mura1.jpg


一時、鳥に花弁をつつかれて、花が無くなってしまったので、
玄関先に避難させていたら、まあ~綺麗~~
また咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

せっかく咲きだしたお花たちもこの寒さで
ビックリしてることでしょう~~

でもこんなに色々なお花が咲いて、春は刻々と
近づいて来ているのですね。

0308hanabana1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

日曜日に、息子家族がお肉を持って来てくれたので、
皆でスキ焼き食べました。
米沢牛、美味しかった~~

0305yone1sukiyaki1.jpg


0305yonesukiyaki2.jpg


お肉は持って来てくれるとのことで、その他の買い物に行き、
見つけました。

オステリアルッカのロールケーキです。
オステリアルッカのシェフ桝谷周一郎さんは、お笑い芸人、
北陽の虻ちゃんの旦那さんです。
このケーキ、見た目は、某〇島ロールに似て生クリームたっぷりだけど、
生クリーム甘すぎず軽くて、ロールの部分も、しっとりしてて美味しかったです。
チョコロールケーキやチーズケーキもあるようですので、
見つけたら買ってみたいと思います。

0305ro0rupuremimasuya1.jpg

寒暖差が激しく、まだまだ寒いので、みなさま
気をつけてお過ごしくださいね。
関連記事
スポンサーサイト






▽コメント

 おおお~♪すき焼き♪

みんなでわいわいすき焼きは楽しいですねえ~
米沢牛て言うのですねえ~おいしそうですわあ~
こちらは佐賀牛と薩摩姫でした。佐賀牛は鍋に入れてかき混ぜると
無くなりそうでした
薩摩牛は、味が濃ゆかったかなあ~
テーブルの上のゴボーと人参のお料理は?一緒にいれるのかなあ?
お花もたくさんですね
ミレ母もムスカリが有るはずだから探してこようーーっと♪
お花達の世界も春が来てますね♪新芽の準備してますよね
お花もかわいい世界です

 ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

ミレ母さんもみんなでわいわい、すき焼き楽しんだのですよね。

持って来てくれたのは、米沢牛でした。
とても美味しいお肉でした。

>>こちらは佐賀牛と薩摩姫でした。佐賀牛は鍋に入れてかき混ぜると
無くなりそうでした
薩摩牛は、味が濃ゆかったかなあ~

お肉にも色々とありますね。
美味しいのがo(^^)o イイナ~

テーブルの上のゴボーと人参は、豚肉と煮たものです。
一緒には入れないです~~
スキ焼きだけではと思い作りました。

お花たくさん咲き始めました。
ミレ母さんのお庭にもムスカリが有りますよね。
もう出てるかな~~

お花達の世界はもう春が来てるんですね。
新芽の準備してますね。
お花も綺麗でかわいくて、癒される世界です。

 

今年はまだムスカリ見てませーん(T-T)
水仙の下に埋もれているのを
見つけてあげたなんて、
さすが!りんちゃん母さんですね。
沈丁花もとてもキレイです♪

よ、よ、米沢牛? Σ(O_O;)
私、食べたことあるかなぁ~? 汗
高級なお肉も勿論おいしそうですが、
その下の【ゴボウの煮物?】が
たまらなく食べてみたいです!!!
これはりんちゃん母さん作ですか?

桝谷さん、
こんなこともされてるんですね。
ふわふわでめっちゃおいしそう(^q^)
私、甘いの苦手だけど、
ロールケーキだけは子供の頃から
大好物なんですよ!
あと。桝谷さんて顔も好き。笑

 コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年はまだムスカリ見てませか。
水仙の葉っぱでいっぱいだったので……

沈丁花とても綺麗です。

はい、山形の米沢牛です~~
きっと食べたことあるかもね~~

>>その下の【ゴボウの煮物?】が
たまらなく食べてみたいです!!!
これはりんちゃん母さん作ですか?

はい、私が作りました。
たた煮ただけですがドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
牛蒡が軟らかくて美味しいです。
お弁当のおかずにもなるかも~~
その時は、是非赤いニンジンも一緒にね。(*・ω・)∵・ブブブッ


桝谷さん、こんなこともされてるんですね~~

シットリしててめっちゃ美味しかったです。
お値段がお安いのも良いです。

コナノミさんは、甘いの苦手なんですね。
ロールケーキだけは子供の頃から大好物なんですか。

>>桝谷さんて顔も好き。笑

フムフム、コナノミさんの好みはφ(・ω・ )かきかき
マキオさんは、桝谷さんみたいなお顔でかっこ良いんですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

旬の花時計 V2



りんちゃんのこと


りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です
    4歳の時に家の子になりました。
    ブログ、私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思いながら、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
       byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


最新記事一覧(サムネイル画像付き)


お花は、春を感じてるようで Mar 23, 2024
3月上旬のことです Mar 19, 2024
ホワイトデーと、能登応援 Mar 15, 2024
公園の桜 Mar 11, 2024
妹孫ちゃんの誕生日 Mar 08, 2024


最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


リンク


このブログをリンクに追加する


最近の記事



全記事(数)表示


全タイトルを表示


RSSフィード