12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-09 (Thu)
啓蟄が過ぎても、寒い毎日です。
昨日は歩くと白い息が出ました。
まるで真冬の気温。

スッキリとした青空に、飛行機が良く見えました。

0308msorahikouk1.jpg


玄関を出ると、良い香りがします。
そう、沈丁花が咲きだしていました。

0304jinntyoupinnku1.jpg


白い沈丁花も少しだけ咲いています。

0308jinntyousiro1.jpg


香りを放つのは、こちらヒヤシンスもです。
ヒヤシンスのお花増えました~

0308hiyasinnsup1.jpg


そして、黄色いラッパスイセンも咲いています。

0308rappakiiroo1.jpg


ムスカリもです。

0308musuka1.jpg


日本スイセンの葉っぱの下に埋もれていました。
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

0308rappakiiro2.jpg


パンジーも増えて咲いてて、可愛い~~~
鮮やかな紫色が綺麗です。


0308pannji-mura1.jpg


一時、鳥に花弁をつつかれて、花が無くなってしまったので、
玄関先に避難させていたら、まあ~綺麗~~
また咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

せっかく咲きだしたお花たちもこの寒さで
ビックリしてることでしょう~~

でもこんなに色々なお花が咲いて、春は刻々と
近づいて来ているのですね。

0308hanabana1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

日曜日に、息子家族がお肉を持って来てくれたので、
皆でスキ焼き食べました。
米沢牛、美味しかった~~

0305yone1sukiyaki1.jpg


0305yonesukiyaki2.jpg


お肉は持って来てくれるとのことで、その他の買い物に行き、
見つけました。

オステリアルッカのロールケーキです。
オステリアルッカのシェフ桝谷周一郎さんは、お笑い芸人、
北陽の虻ちゃんの旦那さんです。
このケーキ、見た目は、某〇島ロールに似て生クリームたっぷりだけど、
生クリーム甘すぎず軽くて、ロールの部分も、しっとりしてて美味しかったです。
チョコロールケーキやチーズケーキもあるようですので、
見つけたら買ってみたいと思います。

0305ro0rupuremimasuya1.jpg

寒暖差が激しく、まだまだ寒いので、みなさま
気をつけてお過ごしくださいね。
関連記事
| お花いろいろ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する