りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 伊豆日帰り旅行②

伊豆日帰り旅行②

世界遺産、韮山反射炉見てから、修善寺に行きました。
修善寺に来たのは、日帰り温泉に入るためです。

0226syuzennjimatinami1.jpg

温泉地~~~
スマートボール場や、赤い橋。
食べ物やさんや、お土産屋さんが並んでいました。

0226syuzennjimatinami2.jpg


ネットで見た、美味しいと言うお蕎麦屋さん。
このスダレの中がお店です。

0226syuzennjiranti2.jpg


人が並んでいたので、時間が無い私達は此処をあきらめ、
直ぐ前のシイタケが店先に干してあったり、
暖簾がお蕎麦屋さんらしいお店に入りました。
お蕎麦はもう無くなってて、おうどんしかないと言うので、
皆でおうどん注文、一人親子丼でした。


0226syuzennjiranti1.jpg

さ~~目的の日帰り温泉に。
TBSで放送してたドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」で、
みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のために
ペアの宿泊旅行券を手に入れたという、姪っ子想いの
百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の
“社員旅行”へ出かけ、泊まった旅館、
「宙 SORA 渡月壮金龍」に行きました。

0226syuzennjionnsennsora2.jpg

修善寺の温泉街を見下ろす山間に佇む宿。
自然あふれる1万5千坪の敷地内で、
宿自慢の露天風呂を愉しもう。
インテリアデザイナー・辻村久信氏が手がけた、
まるで宙に浮かぶ光の箱船のような「光の露天風呂」や、
達磨山に沈む夕陽をゆっくりと眺めながら湯浴みができる
「夕焼けの露天風呂」、誰にも気兼ねなく寛げる
貸切の露天風呂「岩」と「石」の4つの湯船では、
いずれも至福のひと時を堪能できる。
寒い冬の露天風呂こそ、極上の贅沢。
こんこんと湧き出るたっぷりの湯に浸かり、
体の芯からじっくりと温まりたい。 (HPより拝借しました。)

ロービ―も広く、大きな素敵な庭が見えます。

0226syuzennjionnsennsora1.jpg

お風呂も、大きくて、お湯は余り熱くなく、
露天風呂も楽しめました。
お風呂上がりには、冷たい飲み物が用意されていました。

0226syuzennjionnsennsora3.jpg


ゆっくりお風呂に入ったら、もう4時。
私が行きたかった、河津の桜は見に行く時間が
無くなりました。

町中を歩きながら、「竹林の小径」へ。
桂川に沿った遊歩道の左右にある竹林で、
竹林の中央には竹製の丸いベンチがあります。

0226syuzennjionnsenntakem2.jpg


丸いベンチに寝転がり、空を見ると、
竹の間から、空が見えました。


0226syuzennjionnsenntakem1.jpg


河津まで行く時間が無いので、来る時見かけた、
「かの川堤防の河津桜」見て行くことにしました。
堤防に一直線に河津桜が並んでて、とても綺麗でした。


0226sizukawazu2.jpg


土筆も見つけました。


0226sizukawazu4.jpg


丁度よい時に見れたかも~~
時間が遅かったので、ちょっと暗いのがね~~


0226sizukawazu3.jpg


右上の道路は渋滞しててうんざり。
でも帰らないと行けません。
帰りに見掛けた、富士山の陰影、とても綺麗でした。

0226syuzennjifujiyama1.jpg


高速道路も渋滞気味。
渋滞回避の為、EXPASA足柄の、レストイン時之栖
夕飯食べました。
その後は、高速もスイスイ・・・・・

0226syuzennjionnsennasigara1.jpg


買ったお土産色々。

0226syuzennjiizumiyagei1.jpg


修善寺温泉、ひなびた温泉地で、良かったです。

0226syuzennjionnsennmappu3.jpg

伊豆の日帰り、大変だったけど、
色々と出来て楽しい旅行でした。
ゆっくり泊まりに、もう一度行ってもo(^^)o イイナ~
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは♪
編集
伊豆日帰り旅行ステキな旅でしたね。いいなぁ、日帰りでこんなに贅沢の旅ができるのは(^^)v
富士山も美しいですね~ 日本一!
こちらは素晴らしいお天気でした、姉様がきてくれたので、一緒にお買い物楽しんできました。明日は映画行こうと言ってます。楽しみ
2017年03月19日(Sun) 20:32
じゅんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
伊豆日帰り旅行、忙しかったけど、ステキな旅でした。
そうですね、日帰りでこんなに贅沢の旅ができるなんて、思ってもいませんでした~~

富士山美しいです~ 日本一ですね~

連休中、素晴らしいお天気だったのですね。
お姉様がきてくれて、一緒にお買い物楽しんできたのですね。
今日は映画行ったのですね。
何見たのかな~?
2017年03月20日(Mon) 22:05
編集
そういえばドラマを見たファンの人達が、
修善寺に訪れてる・・・ってテレビでやってました。
ここだったんですね~。
スマートボールや射的、懐かしい!
すだれのお蕎麦屋さんも気になりますね。
塩そばってどんなのだろう???
温泉に富士山に河津桜、
美味しい食事もできて最高ですね♪
これが日帰り旅行なんて信じられません。
2017年03月21日(Tue) 09:33
コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
聖地巡礼かな?
ドラマを見たファンの人達が、テレビ撮影場所に行くのね。

テレビでそう言ってたのですね。
知らなかった~~
このホテル、撮影後、平日でも予約が沢山入ってるそうです。

>>スマートボールや射的、懐かしい!

コナノミさん、懐かしい歳ですか~

>>すだれのお蕎麦屋さんも気になりますね。
塩そばってどんなのだろう???

ね、食べてみたいですよね。

>>温泉に富士山に河津桜、
美味しい食事もできて最高ですね♪
これが日帰り旅行なんて信じられません。

これでも日帰りなんですよ~~
一日が充実してました。
本とうにあちこち行けたものだと、
私自身も驚いています。

コナノミさんのところからは、ちょっと日帰りは、
難しい距離かもね。




2017年03月21日(Tue) 17:51
なんじゃあ~これは!!!
編集
すごい写真ばっかり!なんじゃあ~これは!!いいなあ~
いいなあ~
こんないい所が日帰りなんて!!
宙に浮かぶ光の箱船のような「光の露天風呂」!!入ってみたいなあ
どんなんだろう??りんちゃん母さんも入られたんですねえ~いいなあ
富士山の写真が、現実に見れるなんて、いいなあ~こんな富士の姿が目の前に見れて!!いいなあ~
河津桜、堤防に満開ですね!いいなあ~
紹介して下さった新聞記事で見た河津桜群もすごいですが、この
かの川堤防て言う場所もすごいですね!いいなあ~ミレ母が見た河津桜は2本だけでした。とっても綺麗でしたけど、たった2本でしたよう~
おそば・・・今年もお蕎麦おっかけ、いいですね♪
ミレ母はたこ焼き追っかけして残念な思いばっかりしてます
竹林のベンチから見た空に感動した気持ちが想像できますわあ~
こんな竹林庭園、もなんてすてきなんでしょうかあ~
2017年03月23日(Thu) 08:22
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
こちらにも、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、伊豆は、高速使って、なんとか日帰りができました。

露天風呂は一部、泊まりでないと入れない所がありました。

富士山の姿が目の前に見れタ日は、ラッキー

かの川の、河津桜、堤防に満開でした。

本家本元の河津桜、テレビや、新聞に何時も載ります。
かの川の堤防の河津桜はもとても綺麗で良かったです。

ミレ母さんも、河津桜見たんですよね。
2本だけでも、大きくて満開で、とっても綺麗でしたね。

今年もお蕎麦のおっかけになりそうです。

ミレ母さんはたこ焼きの追っかけしてますね。

>>竹林のベンチから見た空に感動した気持ちが想像できますわあ~
こんな竹林庭園、もなんてすてきなんでしょうかあ

ひなびた修善寺の町の良く合ってて綺麗でした。
ゆっくりできたらもっと良かった場所だと思います。
2017年03月23日(Thu) 09:23












非公開コメントにする