りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 成田山へお参りに行ったこと

成田山へお参りに行ったこと

3月もあと一週間余り、昨日、一昨日は、風が冷たく
寒かったのですが、今日は朝から良い天気で
暖かい一日になりそうです。
でもまだ朝晩は寒いので、上着は必要です。

まだ書いて無かったことがあったので、
話は2月の上旬に戻ります。

千葉県の「大本山 成田山」にお参りに行きました。
寒いのに、成田山近辺には、菜の花が咲いてて
綺麗でしたよ。

0205naritaomairik1.jpg

お参りの人が沢山いました。

0205naritaomairik2.jpg


立派な門構えです。


0205naritaomairik3.jpg

成田山に来るのは初めてではないけど、
どんなだったか、すっかり忘れてしまってます。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

0205naritaomairik4.jpg

踊りの奉納がありました。

0205naritaomairik5.jpg


境内には、着物姿の方も。

0205naritaomairik6.jpg


0205naritaomairik7.jpg


0205naritaomairik8.jpg


お参り終わって散策してたら、雨がポツリポツリと
落ちて来ました。

0205naritaomairik9.jpg


老舗のウナギ屋さんが何軒かあります。

0205naritaomairik10.jpg


お店の前では、次々とウナギがさばかれ、
焼かれています。

0205naritaomairik11.jpg


お昼はウナギ。
美味しかったです。

0205naritaomairik12.jpg

此処は、老舗や新しいお土産やさんもあって、
面白かったです。


0205naritaomairik13.jpg


息子たちは、「さぼんさま」という、石鹸のお店で、
お土産探ししてました。
成田山に来て、お土産が石鹸?
(ー_ー;)。o O (思案中)

0205naritaomairik14.jpg


お煎餅や、お饅頭や、甘酒飲みながら、
散策しました。

0205naritaomairik15.jpg


次には、飛行機を見に行った公園のこと、
書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
成田山へようこそ~♡
なんて言ってますが、
私、一度も行ったことがありません。笑
電車(成田線)でも1時間くらいで行けるんですが、
本数が極端に少ないので躊躇しちゃいます。
成田の辺りはうなぎが有名ですよね~。
美味しそう♡
うなりくん(ゆるキャラ)はいませんでしたか?
藁のカゴみたいなのは何かなぁ?
お土産屋さんがたくさんで、
それだけでも楽しそうですね♪
今度、行ってみようと思います~。
2017年03月23日(Thu) 09:58
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
成田山へおじゃましました~<(_ _)>

コナノミさん、まだ行ったことが無いのですか~~
私、成田さんにお勤めの方と知り合い、
精進料理ご馳走になったことがあります。
もうその方も亡くなったので、それからは行ってなかったです。


>>電車(成田線)でも1時間くらいで行けるんですが、
本数が極端に少ないので躊躇しちゃいます。

意外と時間かかるのですね。
こちらから、車で1時間半位で行けます。

成田の辺りはうなぎが有名ですね。
有名な老舗のウナギ屋さん、人がいっぱいで、
食べれなかったけど、此処も美味しかったです。

残念ながら、天候が不順だったからか、うなりくん(ゆるキャラ)は
いませんでした。

藁のカゴみたいなのは、「さぼんさま」という石鹸のお店の
飾りです。

お土産屋さんがたくさんで、どれ選んで良いか、迷います。
れだけでも楽しいです。
今度、行ってみて下さいね。
2017年03月23日(Thu) 11:56
色んな所にいけますねえ~
編集
千葉県の「大本山 成田山」が、リンクされてたので、便利でした
いつもミレ母の知らない場所ばかりで、へえ~!千葉県!なんか遠いところ~v-510て見てました
りんちゃんパパがすごい行動派なのでいいなあ~
ミレパパはなかなか遠くに動きませんよう~仕方なく用事が有るか、
釣りだと、少し連れて行ってくれます
最近は車が新しくなったので釣りも行こうと言いません
チビちゃん達が遠出が出来ないし、連休も家にいました
ムズムズですわあ~v-292
成田山という名前は聞く事が多いですが
行った事も見た事もありませんでした~
我が家はまだまだチビちゃん達がいるのでどこにも行けそうにないですね
仕方ない・・・りんちゃん母さんのお部屋で遊んでいましょう~♪
いいなあ~
2017年03月29日(Wed) 06:03
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
千葉県の「大本山 成田山」のリンク見てくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m

千葉県!なんか遠いところ~って思うでしょう~~
高速も繋がってるし、アクアラインもあるしで、
千葉は比較的近いです。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、この日もりんパパは
お仕事で、遠くにいたので、息子家族と出掛けました。
息子も出掛けるのが大好きです。
親子ですね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ミレパパさん、釣りがすきだから、良いですね。

>>最近は車が新しくなったので釣りも行こうと言いません
チビちゃん達が遠出が出来ないし、連休も家にいました
ムズムズですわあ~v-292

はい、たあちゃん、パンダちゃん出かけると疲れると思いますよ。
今は、お家が一番かな~

ミレ母さんちの新しい車と同じの、先日遠くに出掛けた時
レンタカーで借りました。
乗り口が低くて、中も広くて良かったです。
色々と新しい機能もいっぱいついてるんですね。

ミレ母さんのお近くには、太宰府天満宮という
立派なのがありますからね~
2017年03月29日(Wed) 07:03












非公開コメントにする