123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-23 (Thu)
3月もあと一週間余り、昨日、一昨日は、風が冷たく
寒かったのですが、今日は朝から良い天気で
暖かい一日になりそうです。
でもまだ朝晩は寒いので、上着は必要です。

まだ書いて無かったことがあったので、
話は2月の上旬に戻ります。

千葉県の「大本山 成田山」にお参りに行きました。
寒いのに、成田山近辺には、菜の花が咲いてて
綺麗でしたよ。

0205naritaomairik1.jpg

お参りの人が沢山いました。

0205naritaomairik2.jpg


立派な門構えです。


0205naritaomairik3.jpg

成田山に来るのは初めてではないけど、
どんなだったか、すっかり忘れてしまってます。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

0205naritaomairik4.jpg

踊りの奉納がありました。

0205naritaomairik5.jpg


境内には、着物姿の方も。

0205naritaomairik6.jpg


0205naritaomairik7.jpg


0205naritaomairik8.jpg


お参り終わって散策してたら、雨がポツリポツリと
落ちて来ました。

0205naritaomairik9.jpg


老舗のウナギ屋さんが何軒かあります。

0205naritaomairik10.jpg


お店の前では、次々とウナギがさばかれ、
焼かれています。

0205naritaomairik11.jpg


お昼はウナギ。
美味しかったです。

0205naritaomairik12.jpg

此処は、老舗や新しいお土産やさんもあって、
面白かったです。


0205naritaomairik13.jpg


息子たちは、「さぼんさま」という、石鹸のお店で、
お土産探ししてました。
成田山に来て、お土産が石鹸?
(ー_ー;)。o O (思案中)

0205naritaomairik14.jpg


お煎餅や、お饅頭や、甘酒飲みながら、
散策しました。

0205naritaomairik15.jpg


次には、飛行機を見に行った公園のこと、
書こうと思います。
関連記事
| お出かけ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する