りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 駅前の菜の花畑♪

駅前の菜の花畑♪

4月に入り、昨日、今日と、暖かい日が続いています。
近くの学校の、蕾だったソメイヨシノも、昨日の
暖かさでやっと咲き始めました。
東京では満開で、桜の下ではたくさんの人が
宴会楽しんでるのを、テレビでみました。
こちらはせいぜい5分咲きかな。
今日の暖かさで、咲き揃うかな~~


3月下旬に見た、横浜市営地下鉄グリーンラインの
「川和駅」の前に広がってる菜の花畑です。
私が見た時は、夕方、そして、雨、寒い日でした。
なので、まだ桜は咲いていませんでしたが、
今頃は桜が綺麗に咲いていることと思います。

0326kawawas1.jpg


0326kawawas2.jpg


0326kawawas3.jpg


0326kawawas4.jpg


0326kawawas5.jpg


0326kawawas6.jpg


0326kawawas7.jpg


0326kawawas8.jpg




~~~~~~~~~~~~


昨日は孫ちゃん始業式のあと、家で預かりました。
ドラえもんのビデオ見ながら、一緒に手芸。
一生懸命、針を刺していました。
針目がガタガタなのは、ご愛敬。

0405koinoboris1.jpg


鯉の形した、携帯ポーチ作ってみました。
うろこ、片面12枚なので、前後で24枚、
フェルトを切りだし、くっつけました。
必死でしたよ~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
親に持って行くように言われた、子供携帯、
早速入れて帰りました。

0405koinoboris2.jpg


久々食べたマックのアップルパイ、アツアツでした。

0326makkuf1.jpg


柏餅も買って見ました。

0328kasiwam1.jpg


春休みにあちこち行ったので、追々に
書きたいとおもいます。
いつも遅くてm(*- -*)mス・スイマセーン
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
菜の花は千葉県の花なので、
県外でこんなにたくさんの菜の花が
植えられているのを見ると、
とても嬉しくなっちゃいます♡
柏市内には菜の花畑、あるかなぁ?笑
菜の花と桜のコラボは最強ですよね~。

お孫さんの発想、素晴らしいですっ!
軽く感動を覚えましたもん。笑
うろこ1枚1枚チクチクしたんですか。
頑張りましたねぇ~。
デザインも配色も可愛くて、
さすが女の子だなぁ~と思いました♡
今の子供達、
「自分で作った物を自分で使う」機会って、
学校の教科以外では
なかなかありませんよねぇ?
なんでも売ってるし。
世界でたった1つの携帯ポーチ、
とっても可愛く出来て良かったですね。

春休みのお出かけ記事も楽しみにしてます♪
2017年04月06日(Thu) 12:30
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
菜の花は千葉県の花なのですね。
こんなにたくさんの菜の花見ると、
とても嬉しくなっちゃいますか~~♡
良かったです。

柏市内にもきっと菜の花畑、あるのではないですか。

菜の花と桜のコラボは綺麗で、最強ですよね~。
うんうん!(^-^)、此処も桜が咲いてたら良かったのに~~


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、孫ちゃんの発想ではないです。
PCで検索、それを作りましたよ。

うろこ1枚1枚チクチクして、止めました。
黙々と、テレビ見ながら頑張ってましたよ。

デザインも配色も可愛くて、o(^^)o イイナ~~~と思ったから作りました。

>>今の子供達、
「自分で作った物を自分で使う」機会って、
学校の教科以外では
なかなかありませんよねぇ?
なんでも売ってるし。
世界でたった1つの携帯ポーチ、
とっても可愛く出来て良かったですね。


はい、それはそうですね。
自分で作ったもの、大事に使ってくれるかも~

ママが迎えにきた時、直ぐに見せてました~~


>>春休みのお出かけ記事も楽しみにしてます♪

(*´∀人)ありがとうございます♪
何時になるかですが、書きたいと思います。
いつも遅くてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

2017年04月06日(Thu) 17:10
横浜市営地下鉄グリーンライン
編集
この菜の花畑から、地下に潜るのですか~?
いい景色ですね
孫ちゃんとこいのぼり頑張りました!
いいなあ~
いいなあ~
ミレ母も、なにか楽しい物作りたいです!
いいなあ~
孫ちゃん頑張りましたわあ~
2017年04月06日(Thu) 20:26
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、この地下鉄グリーンラインは、地下には潜りません。

菜の花畑、良い景色でした。

孫ちゃんと、こいのぼりのポーチ、頑張って作りました。

一緒に作った、よい思い出になりました。

ミレ母さんは、忙しいお仕事の合間にでも、何時も何か楽しい物作ってるので、凄いと思います。
2017年04月07日(Fri) 07:24
No title
編集
リンちゃんママ

菜の花ものすごくきれいですね!鮮やかな黄色が美しいです。

ようやく桜も満開に近くなりましたね!
きっと菜の花と桜 きれいだと思います。

お孫ちゃまと手芸ですか!!
可愛いですね!
2017年04月07日(Fri) 17:44
Teddy & Cocoママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
編集
菜の花明るかったらもっと綺麗だったと思います。
鮮やかな黄色の絨毯、美しいですよね。


はい、ようやく桜も満開に近くなり、
今は、きっと菜の花と桜 きれいだと思います。

孫ちゃんと手芸しながら時間過ごしました。
可愛いですか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪
2017年04月07日(Fri) 20:38












非公開コメントにする