りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 今年の桜は・・・

今年の桜は・・・

今日は朝から雨が降り、強風が吹き荒れ、気温も上がらず、
冬に逆戻りでした。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

せっかく咲いた桜、大丈夫かな~
花散らしの雨にはならなかったかな~
今年は何時もより遅く咲いた桜、きっと大丈夫だよね。

土曜日、桜が綺麗に咲いてる道を通って、
3カ月ごとに行ってる病院に行きました。
例年なら、散り始めてる頃、今年はまだ蕾もありました。

0408mitukyousakura1.jpg


0408mitukyousakura3.jpg


0408mitukyousakura2.jpg

霧雨が降っていたので、色が悪いです。

0408mitukyousakura4.jpg


0408mitukyousakura5.jpg



公園の桜です。

0408sakurasom2.jpg

綺麗に咲いていました。
雨が降ってるので、だ~~れもいなかったです。
此処も、まだ散ってはいなかったです。
まだ見れそうです。


0408sakurasom1.jpg


プリンターを修理というか、お掃除というか、
してもらおうと某電気に持って行ったら、
この製品は、もうメーカーで修理出来ないそうで、
まだ使えるので、インクが無くなるまで、使おうと思います。
そして、修理代金位の金額で、新しいのを買ってきました。
そんな金額のプリンター、大丈夫か心配。

道すがら見た桜です。
奥にある、小学校の桜でした。


0409somesakura1.jpg


0409somesakura2.jpg

2日降り続いた雨も、昨日は止み、日中は良い天気でした。
夜には少しだけ冷えたけど、今日は雨の予報が出てたので、
夜桜見て来ました。

が、しかし、桜祭りは8日で終わったそうで、
提灯の明りもついてないので、暗かったです。
そんな中でも、宴会してるグループが何組もありました。
楽しそうでした。


0410ookawasakura1.jpg


月には、次の日雨が降ると言われる雲がかかってました。
今日は朝から強い雨が降りました。

0410ookawasakura2.jpg

0410ookawasakura3.jpg


0410ookawasakura4.jpg


0410ookawasakura5.jpg


0410ookawasakura6.jpg


なんとか、街灯の明かりで撮った何枚かの桜、
ボケてるのはお許しくださいね。

スーパーに、色々な駅弁売ってたので、買ってきました。
どれも美味しかった~~
サンドイッチの玉子の厚みにはビックリでした。

0409ekibennn1.jpg


近くの学校の桜は、今日の雨風にも耐えているようです。
晴れたら、桜も喜ぶのにね。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

ミレ母も桜見てきました
編集
ミレ母もお休みだったので
午前中は庭の掃除して、午後から桜を見に行きました
大雨が降っていたので庭掃除は、カッパを着てびちょびちょv-292
午後も小雨でしたが、車で走りました。たくさんの桜を見て感動しましたが、
りんちゃん母さんの写真をみてびっくりすごいなあ~v-405
いい桜見物できましたね
3カ月ごとに行ってる病院って?足?大丈夫?
気温が変化しますがお互いに健康に気お付けて頑張りましょうv-7
2017年04月11日(Tue) 18:57
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
ミレ母さん、お仕事お休みで、 大雨が降っていたのに、お庭のお掃除頑張ったのですか~~
おつかれさまでした<(_ _)>

そして、午後から桜を見に行ったのですね。
小雨だったので、車で走り、たくさんの桜を見て感動したのですね。
なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

お互い雨の中、良い桜見物でき良かったですね。
3カ月ごとに行ってる病院は、足ではないです~~
もう長いの~~
これ以上良くなりようが無さそうです。

はい、ミレ母さんも、健康に気を付けて頑張りましょうね~~
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2017年04月12日(Wed) 07:10
No title
編集
この週末はお天気が悪くて、
お花見を計画されてた方は残念でしたね。
昨日も一日中、雨が降り続いたし。。。
どうか今週末まで桜よ、散らないでおくれ~!
(あけぼの山、アゲインwww)
我が家は夜に出かけることがないので、
毎年りんちゃんブログの夜桜写真を
楽しみにしてるんですよ~♡
ずいぶん大きな木が多いですね。
見ごたえがあります♡♡♡

2017年04月12日(Wed) 11:23
コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
編集
先週末はお天気が悪くて、お花見を計画されてた方は
どうしたんでしょうかね。残念でしたね。

雨が降り続き、お花たちには可愛そうですね。

>>どうか今週末まで桜よ、散らないでおくれ~!
(あけぼの山、アゲインwww)

おお~~あけぼの山に行かれるのですね。
先日は蕾でしたものね。
写真楽しみにしてますね。

我が家も夜に出かけることがあまりないですが、
毎年夜桜見に行ってますね。
拙い写真を楽しみにしてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

はい、此処は大きな木が多いです。
なので、明りが点いてたら、もっと見ごたえがありましたね。
2017年04月12日(Wed) 17:24












非公開コメントにする