今年の桜は・・②

今日は、昨日とはうって変わって、雲ひとつない
素晴らしい天気です。
気温も今日からグングン上がりそうです。
やっと暖かい春が来るのでしょうか~~

近くの学校の桜、まだ大丈夫、綺麗に咲いています。

0412sgakkousakura2.jpg


0412sgakkousakura1.jpg


土曜日は、桜も雨に濡れてました。


0408gakkousakura ss2


0408gakkousakurass1.jpg


0408gakkousakurass3.jpg


0408gakkousakurass4.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~^

土曜日の病院の後、少し足を伸ばし、
瀬谷市の、海軍道路の桜並木見て来ました。

真っ直ぐ伸びた直線道路の長さは約3km。
市内で一番長いと言われています。
両側には約400本の吉野桜があり、桜並木として有名です。
交通手段:瀬谷駅徒歩8分

文章は、瀬谷市のHPから抜粋です。<(_ _)>


0408kaigund1.jpg


0408kaigund2.jpg


0408kaigund3.jpg


0408kaigund4.jpg


0408kaigund5.jpg


0408kaigund6.jpg


0408kaigund7.jpg


桜並木が見える、「華屋与兵衛 瀬谷店」 で遅いお昼食べました。


0408kaigund8.jpg


0408hanayayohei1.jpg


まだまだ続く桜並木です。

0408kaigund9.jpg


0408kaigund10.jpg


0408kaigund11.jpg


お昼を食べたお店の直ぐ前のJAの直売所で
新鮮なお野菜いっぱい買って帰りました。
初めていきましたが、綺麗な桜並木に感動です。
土曜日は雨でしたが、お天気の良い日に見たら
とても素晴らしい桜並木だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
今日は暖かくなるそうですが、
風が強いと言ってたので、
またまた桜のことが心配になります・・・。
海軍道路の桜並木、
とっても背の高い桜が並んでますね。
桜を見ながらのお食事なんて羨ましい~!
(美味しそうなのもまた羨ましいw)
3kmといったら車で通ったとしても、
充分すぎるくらい楽しめますよね?
花びらが舞い散る時期もきれいでしょうね。
近隣の方は大変だと思いますが・・・。汗

こちらにもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

今日は暖かい一日でしたね。
風が強いと言って真下か~~

>>またまた桜のことが心配になります・・・。

はい、雨に強風が吹いたら、桜はたまったものじゃありませんね。
週末まで持ってくれますように(-∧-)合掌・・・

海軍道路の桜並木、とっても背の高い桜が並んでました。
桜を見ながらの食事なので、とっても混んでいましたよ。

コナノミさんは、こなちゃんみたいに、頑張るwwwwだから、美味しそうなのは目の毒かな?(*・ω・)∵・ブブブッ

>>3kmといったら車で通ったとしても、
充分すぎるくらい楽しめますよね?

はい、桜並木長いし、少しだけ渋滞してたので、
楽しめました。
写真も何枚も撮れました。


>>花びらが舞い散る時期もきれいでしょうね。
近隣の方は大変だと思いますが・・・。汗

そうですね、綺麗でしょうね~~
そんな時、近隣はどうなってるのでしょうか~~
桜の花びらの絨毯かな。

やっぱり桜の季節が最高ですね

やっぱりすごいわあ!!
いい季節を楽しんで幸せ~幸せ♪
いつも
いいなあ~
素晴らしいお写真がいっぱいでありがとうです
うんうん!(^-^)、やっぱり桜の季節が最高ですね。
私もそう思います。

良い季節、楽しまないとね。
見に行けて、幸せ~幸せ♪

ミレ母さんも、可愛らしくて素晴らしいお写真見せてくれて
(*´∀人)ありがとうございます♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.