りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 3月の連休で、岡山に行きました♪

3月の連休で、岡山に行きました♪

昨日も今日も良い天気が続いていて、気持が良いです。
まだ桜も綺麗に咲いています。
こんな青空と桜が見れたら、とっても綺麗だっただろうね。
雨の中で撮ったどんよりとした桜、沢山見て頂き
ありがとうございましたm(*-ω-)m

4月も半月が過ぎてしまいました。
今頃ですが、3月の連休の事です。
1月から岡山に、長期の出張に行っていたりんパパ
帰って来るのが少し早まり、3月いっぱいで帰って来ました。
「こちらにいるうちなら岡山案内するよ」と言ってくれたので、
連休で、息子たちと岡山に行ってきました。

時間が無いので行きは飛行機で。
先日成田で見たような飛行機が、
目の前で動いています。


0319okayamar1.jpg

私達が乗る飛行機がスタンバイしてます。

0319okayamar2.jpg


タラップを歩いて搭乗。

0319okayamar3.jpg


次々飛び立つ飛行機が、渋滞して待っています。

0319okayamar4.jpg



孫ちゃんは、シートベルトしっかり閉めて、
私の隣の席で、ドキドキ~~。
「飛行機でトイレ行きたくなったらどうするの?」とか、
非常時のビデオ見て、「降りる時は、滑り台みたいなので降りるの?」
とかいっていました。
トイレに行った孫ちゃんが、「ばぁば、水がね、ボッ!って凄い音で
出てくるんだよ」と教えてくれました。
子供の思うことは面白いですね。


0319okayamar5.jpg


町が小さく、山並みが大きく見えました。

0319okayamar7.jpg


私は、富士山が見えるかな~と期待してたら、
見えましたよ~~
それも、こんな富士山。
そう、富士さんの真上を飛んでいたのでした~~
富士山噴火した跡のクレーターが、良く見えました。


0319okayamar6.jpg


一時間ほどで岡山空港到着です。
着陸も静かで、快適な空の旅でした。

0319okayamar8.jpg


岡山空港には、りんパパが車で迎えに来てくれていました。
岡山を走り、「岡山後楽園」「岡山城」を見に行く途中でランチしました。
本当は岡山の名物など食べたかったのですが、
何処も混んでいて、素敵なカフェでランチです。

0319okayamar9.jpg


岡山には、路面電車が沢山走ってて、
電車好きな息子は、大喜び。
この時運転は息子だったので、
路面電車追いかけて~~~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
(*・ω・)∵・ブブブッ

0319okayamar10.jpg


後楽園、日本の三大名園の一つですね。
広々としてて、とっても綺麗でした。


0319okayamakourakup1.jpg



外国の方がいっぱい、色々な言葉が飛び交っていましたよ。
晴れ着姿の女の子も沢山、それも両親と一緒です。
何があったのかな~


0319okayamakourakup3.jpg


岡山城は、息子たちだけ行き、
私達は広い庭園を散策しました。


0319okayamakourakup2.jpg


0319okayamakourakup4.jpg


0319okayamakourakup5.jpg


次は、だいぶ走り、「瀬戸内温泉、たまの湯」に行きました。
ゆっくり温泉に入り、気持よかったです。


0319okayamar12.jpg


ホテルにチェックインして、倉敷のこんな生簀のある
居酒屋で夕飯食べました。

0319izakayay2.jpg


お酒も美味しかった~~
ままかりも美味しかったですよ。
お刺身も、美味しかったです。

0319izakayay1.jpg


ゆっくりしすぎて、楽しみにしてた、
倉敷美観地区の、「倉敷春宵あかり」は、終わっていました。
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
それでも行ってみたら、開いてるのは、居酒屋さんばかり。
暗くても素敵な街並みでした。

0319okayamar11.jpg

倉敷美観地区は、帰る前にもう一度寄ることにして、
ホテルでゆっくり休み、一日目終了です。
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは~♪
岡山旅行楽しまれたようてすね、富士山、真上から美しく撮れていますね、すごいわぁ
こんどは九州まで足を延ばしてください(^◇^)
2017年04月16日(Sun) 22:58
じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
岡山旅行楽しかったです。
真上からの富士山、美しく撮れていますか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪
天気も良く、飛行機の飛ぶコースもぴったりでした。
真下にみえたときは、大興奮でしたよ。

>>こんどは九州まで足を延ばしてください(^◇^)

九州は遠いですね~~
なかなか行けません。

2017年04月17日(Mon) 07:15
No title
編集
岡山までは空の旅だったんですね。
ホントに飛行機が渋滞してるぅ~。笑
お孫さんは飛行機、初めてでしたか?
可愛い質問ばかりでほっこりしちゃいました♡
昔、初めて飛行機に乗る人に、
「靴脱がなくちゃいけないんだよ。」って
言いませんでした? 笑

岡山県は20年前に(笑)、行きました。
観光目的ではなかったんですけど、
倉敷の美観地区だけは鮮明に覚えてます。
本当に美しくて感動しました。
この次のブログに出てくるかな?
楽しみにしてます♪

2017年04月17日(Mon) 15:00
二日目の朝になっちゃいました
編集
りんちゃん母さんがクリックをつけて下さった場所を
ミレパパと、見て!見て!いいなあ~と言いながら
ミレ夫婦も岡山旅行をしちゃいました♪

お城もなかなか歴史が面白いですね

パソコンは面白いです~地図を走ったり
二日間遊んでいました♪
いいなあ~
2017年04月18日(Tue) 06:30
コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
岡山まで空の旅しました~~
うんうん!(^-^)、飛行機が渋滞してましたよ。

孫ちゃんは、飛行機初めてで、私も何十年ぶりで、ドキドキでした~~

ね~~子供って、可愛い質問ばかりしますよね。

>>昔、初めて飛行機に乗る人に、
「靴脱がなくちゃいけないんだよ。」って
言いませんでした? 笑


うんうん!(^-^)、そんなこと言ってましたね。

コナノミさん、岡山県は20年前に行ったのですね。
観光目的ではなかったのですか~~
倉敷の美観地区、鮮明に覚えてますか。
私も美しさに感動したけそ、人の多さにもびっくりしました。

はい、倉敷き行ったので、何枚か写真載せますね。
<(_ _)>よろしくお願いします
2017年04月18日(Tue) 07:17
ミレ母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
編集
クリックして、ミレパパさんと、岡山旅行ありがとうございましたm(*-ω-)m

お城も、歴史が奥深いですね。


>>パソコンは面白いです~地図を走ったり
二日間遊んでいました♪
いいなあ~

楽しんでくれて良かった~~
ミレ母さんのブログも、いつも私の知らにとこが出て来て、
楽しみです。
いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
2017年04月18日(Tue) 07:20












非公開コメントにする