岡山の続きです

桜も散り、八重桜や花水木が綺麗に咲いています。
4月もあと一週間ほどで終わり。
直ぐに、5月の連休が来てしまいます。

なのに3月の連休の続きです。

朝一、息子がホテル近くの駅に行き、
写して来た電車、息子、実はこの電車に繋がってた、
サンライズ瀬戸・出雲寝台列車に乗って倉敷に来たかったのですが、
連休だったので、金曜日の夜は、空いていませんでした。
ならば、見るだけでもと、散歩がてら行って来ました。

0320okayamat1.jpg


朝食を済ませ、鷲羽山展望台に出発。

0320okayamat2.jpg


町中に、廃線跡をみつけ、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0320okayamat3.jpg

鷲羽山展望台、瀬戸大橋が遠くまで見えます。
私映画は見て無いですが、アニメ ひるね姫 
『ひるね姫~知らないワタシの物語~』
の舞台に
岡山県倉敷市児島、瀬戸大橋のたもとの長閑な町が出てるので、
此処にもスタンプラリーのスタンプがありました。


0320okayamat4.jpg


この日は遠くが少し白く見えてました。

0320okayamat6.jpg


0320okayamat5.jpg


アップにすると走ってる電車まで見えます。

0320okayamat8.jpg


凄い綺麗な橋でした。

0320okayamat7.jpg


レストラン併設のお土産屋さん、タコの開いたのが
並んでました。

0320okayamat9.jpg

次は児島ジーンズストリートへ。
古い建物など色々と見れました。


0320okayamat10.jpg


朝早かったので、オープンしてるお店が何軒か、
でも観光客は、次々来てました。

0320okayamat11.jpg


0320okayamat12.jpg

次は、瀬戸大橋を走り、香川県まで。

0320okayamat13.jpg

休憩。
瀬戸中央自動車道 与島PAで休憩しました。
此処で、お土産を色々買いました。


0320okayamat15.jpg

橋を下から見上げます。
走ってる電車も見えて楽しい~~

0320okayamat14.jpg


0320okayamat16.jpg



それにしても、立派で綺麗な瀬戸大橋。
橋げたが何本も続いています。
二度と此処で運転すること無いだろうと、
息子の運転です。


0320okayamat17.jpg


坂出の町に降りて、おうどんを食べます。

0320okayamat18.jpg


決めてた、お店は定休日でした。
連休でも、観光客相手のお店ではないので、
お休みなんですね。
スマフォで検索、うぶしなという、神社の境内にある、うどん屋さんに。
小さなお店に、次々とお客さんが来ます。
おでんも、天ぷらももちろんおうどんも美味しかったです。


0320okayamat19.jpg


宇夫階神社の境内に、おうどんやさんは、ありました。


0320okayamat20.jpg


やっと、食べたかった本場のうどんで昼食。
あとは、また瀬戸大橋を戻って、倉敷美観地区に行きました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
本場のうどんが食べられたんですね!いいなあ~
瀬戸大橋も!いいなあ~ながーーーいe-451
息子さんが電車を楽しむ姿を想像してます。男の子は電車が好きなんですよね、電車から色んな地方につながって名産品や歴史につながってミレ母も電車や飛行機、船なんて見てると時間がすぐ経ってしまいます
海を渡る、橋の電車の写真は
人間てすごいて感動します!
寝台列車って人気なんですね。
私、乗ったことないんですよぅ…(p_-)
列車でのゆったり旅も楽しそう♪
岡山ってジーンズも有名でしたね。
ジーンズストリート調べたら
40近いお店があってビックリ\(◎o◎)/
朝早くても人がたくさんですね!
瀬戸大橋を渡って香川でおうどん、
めちゃくちゃ羨ましいです。
ところで香川の人はうどんを
噛まずに飲むって本当なのでしょうか?笑
お天気よくて良かったですね♡

はい、観光客相手は無い、地元のおうどんやさんのおうどん食べてみたかったんです。
本場のうどん美味しかったです。


瀬戸大橋長いですよね。

息子、本当に電車が好きなんですが、乗って楽しんだり、見たりするのが好きみたいです。
男の子は電車が好きなんですね。
明人君はどうですか~~

>>電車から色んな地方につながって名産品や歴史につながってミレ母も電車や飛行機、船なんて見てると時間がすぐ経ってしまいます
海を渡る、橋の電車の写真は
人間てすごいて感動します!

ミレ母さんも、いつも凄い想像力ですね。
海を渡る電車、見えたら嬉しかったです。
見たら乗ってみたくもなりました。

寝台列車って人気ですね。

コナノミさん、乗ったことないですか~~
私、昔々乗ったことがあります。
その時のこと、思い出したら、乗りたくないです。
今は、まるでホテルのようなのもあるんですね~~

列車でのゆったり旅も楽しそうですね。

岡山ってジーンズ発祥地と言われてますね。

>>ジーンズストリート調べたら
40近いお店があってビックリ\(◎o◎)/
朝早くても人がたくさんですね!

はい、沢山の観光客が見に来てました。
おたかくて、手が出ませんでした~~
セールで、ジーンズ1本一万円位してました。


>>瀬戸大橋を渡って香川でおうどん、
めちゃくちゃ羨ましいです。
ところで香川の人はうどんを
噛まずに飲むって本当なのでしょうか?笑
お天気よくて良かったですね♡

そこまで行ったら、行くしかないでしょう~~
本場のうどん、美味しかった~~
なんか地元感がとっても良くて、美味しさ倍増でした。

うんうん!(^-^)、でも噛まないでは食べれません。
噛んでたような~~

気にして見ておけばよかったですね。

うちの家族、雨男、雨女はいないみたいです。


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.