旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2017年04月29日(土)
4月初旬にあった、ガーデニングショウのことです

 
明日で、4月も終わり。

4月の1日、2日、3日に、パシフィコ横浜の展示ホールで、
「日本フラワー&ガーデンショウ」が、ありました。
このイベント、去年から横浜で開催されるようになり、
私は初めて行きました。
息子から、「割引券があるけど行く?」とのお誘いがあり、
孫ちゃんと一緒に行きました。
大人は、300円の割引、中学生以下は無料でした。


0402nihonfg3_20170530140345a43.jpg


動く歩道には桜が咲き始めてました。


0402nihonfg1_201705301403393a8.jpg


観覧車にも桜。
まだ蕾でした。


0402nihonfg2_20170530140341da1.jpg


中に入ると、バラの良い香り。

0402nihonfg4_2017053014034618a.jpg


0402nihonfg5_201705301403485c0.jpg


0402nihonfg6_20170530140413c8c.jpg



こんな素敵な飾り方も、良い感じ~~

0402nihonfg7_201705301404167b2.jpg


0402nihonfg8_2017053014041641c.jpg


若い子もたくさん来てました。
ガーデニングに興味ある若い子がたくさんいて、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0402nihonfg9_20170530140418729.jpg


0402nihonfg10_20170530140420ef9.jpg


0402nihonfg11_20170530140445250.jpg


0402nihonfg12_201705301404466aa.jpg


0402nihonfg13_201705301404473b7.jpg


0402nihonfg14_20170530140449fad.jpg


0402nihonfg15_20170530140451b1d.jpg



エディブルフラワーの乗ったお洒落な飲み物で、
ちょっと休憩。


0402nihonfg16_20170530140515166.jpg


子供の体験で、競りしてたので、参加。
ミニバラとタイリントキソウ、競り落としました。
競りに使う競りの指で、
孫ちゃんも、ミニバラ競り落としましたよ。
楽しかったと言っていました。
私も初めての体験で、楽しかったです。


0402nihonfg17_20170530140517fdf.jpg


閉場時間までいて、このあと、お嫁ちゃんと合流して、
4人で夕飯食べました。


0402nihonfg18_2017053014051815a.jpg


またまた遅いアップなうえ、写真いっぱいで
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

ステキですね!

バラをはじめお花の香りが漂って来るようです。
ステキですね! 寄せ植えも沢山あって参考になります。エディブルフラワー、最近増えて来ましたね。オシャレで美味しそう💕 競りの体験も出来て、その上競り落としただなんて、りんちゃん母さんもお孫ちゃんも素晴らしい!!お孫ちゃんはお幾つになられたのですか? 息子さんのご家族とも仲良くされて、幸せのお裾分けを頂きたいです😅

iPhoneから写真を見せて頂くのは苦ではありませんよ。タップすると更に鮮明になり拡大してとっても綺麗に見せて頂けます👌🏼
薔薇のシーズン到来で楽しみですね🌹

2017/04/30(Sun) | ドロ | URL | Edit
 

ドロさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バラをはじめお花の香りが漂って来るようと言ってくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

ステキです。
ドロさんは、寄せ植えのお教室にかよっていましたね。
今も行ってるのですか~~
参考になり、よかったです。

>>エディブルフラワー、最近増えて来ましたね。オシャレで美味しそう💕

はい、お洒落で気にいりました。
でも孫ちゃんには、エディブルフラワー一枚たべてみて、「これやだ~~」って言われちゃいました~~

>>競りの体験も出来て、その上競り落としただなんて、りんちゃん母さんもお孫ちゃんも素晴らしい!!お孫ちゃんはお幾つになられたのですか? 息子さんのご家族とも仲良くされて、幸せのお裾分けを頂きたいです😅


はい、楽しい体験できました。
まだドロさんの息子さんには、お孫ちゃんがいないから。
お孫ちゃんできたら、色々と頼りにされるし、忙しくなりますよ~~


iPhoneから写真を見るのは苦ではなにのですね。

>>タップすると更に鮮明になり拡大してとっても綺麗に見せて頂けます👌🏼
薔薇のシーズン到来で楽しみですね🌹

良かったです。
写真の荒が見えちゃいますね。
載せる写真、良く選ばないとね。
続けてのコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

2017/04/30(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

こんばんは~♪
毎回お花がいっぱいで、見ごたえがあります(^^)v 今回は薔薇ですね。
薔薇も色んな色、種類があって楽しめますね。
うちも昨年買ったミニ薔薇が蕾をつけているので楽しみです。
お花の競りがあったんですね、面白い催しですね~ お孫さんも楽しめて良かったですねっ。

2017/04/30(Sun) | じゅん | URL | Edit
 

じゅんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お花がいっぱいで、見ごたえがありますか~~(^^)v 
今回は薔薇と、他色々なお花でした。
薔薇も色んな色、種類があって覚えられません。

じゅんさんちも、昨年買ったミニ薔薇が蕾をつけているのですね。
楽しみですね。

>>お花の競りがあったんですね、面白い催しですね~ お孫さんも楽しめて良かったですねっ。

はい、初めてだったので楽しかったです。

2017/04/30(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

もうバラの季節なんですね♪
えっ?競りもされたんですか。
ドキドキしませんでした?
私なら緊張しちゃって絶対にムリだ…。笑
ただ観賞するだけじゃなく、
いろいろ体験できるのが楽しそうです。
エディブルフラワーって言うんですね。
見た目が可愛くておしゃれ~♪
ところでお味はどんな感じなのでしょうか?
いつも思ってましたが、
お出かけに誘ってくれるなんて、
息子さん、本当にお優しいですよねぇ~♡

2017/05/01(Mon) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バラは、ガーデニングショーに合わせて咲かせたものだと思います。
もうじきバラの季節がやって来ますね。

はい、子供の体験であった競りに参加しました~~

お客さんいっぱいいたからね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ、緊張しちゃいますね~~

>>ただ観賞するだけじゃなく、
いろいろ体験できるのが楽しそうです。

はい、楽しいですね。

食べれるお花、エディブルフラワーって言うんですね~~。
見た目が可愛くておしゃれ~♪でしょう~~

お味は、甘くて美味しかったです。
お花はね、(ー_ー;)。o O (思案中)って感じです。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いえいえ、お出かけ、一緒が楽しいからね。

>>息子さん、本当にお優しいですよねぇ~♡

(*´∀人)ありがとうございます♪
息子にいっておきますね。

2017/05/01(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

3日かかりました~

仕事先の昼休みに、スマホでりんちゃん母さんのお花で楽しみました
しばらく元気が無かったので、昼休みにずーっとりんちゃん母さんのお花で気分転換してました♪

りんちゃん母さんのフラワーショーをリンクで見たり、楽しみました
リンクした先で又、次のクリックして遊んでましたら、3日間かかりました
「エディブルフラワー」きれいです~
何度覚えようとしても、人に話す時はエディブルフラワーなんて言葉が出てきませんv-393
お嫁さんもいいなあ~

2017/05/04(Thu) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

お返事遅くなってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

仕事先の昼休みに、スマホでお花を楽しんでくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

私のお花で、気分転換してもらえて良かったです。
元気取り戻しましたか~~


うんうん!(^-^)フラワーショー、私もたのしんだんですよ~~

>>リンクした先で又、次のクリックして遊んでましたら、3日間かかりました
「エディブルフラワー」きれいです~
何度覚えようとしても、人に話す時はエディブルフラワーなんて言葉が出てきませんv-393

クリックして、色々と楽しめて良かったですね。
私も、ついつい次から次へとクリックして、飛んで行っちゃいます。
勉強することたくさんありますね。




2017/05/06(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit