今日から6月ですね

今日から6月、5月も色々と忙しかったです。

庭のツツジ、今は、赤いのが咲いています。

0531tutujiaka1.jpg


4月の終わりには、このツツジが咲いていました。

0425tutujipink1.jpg


0425tutujipink2.jpg


後ろには、薄いピンク色のちょっと変わったツツジが咲いていました。

0425tutujipink3.jpg

これ~~~

0422tutujipin1.jpg

0425tutujipin3.jpg


今年はお花が多く咲き揃い綺麗でした。


0422tutujipin2.jpg


~~~~~~~~~~~

5月の後半の連休で、お墓参りがてら、
義母に会いに行きました。
りんパパは、これまでの間に、何度か一人で
行ってるのですが、私と息子家族は法事以来、
一年半ぶりかな~~~
大きくなった孫ちゃんに、ビックリしてました。

横浜駅で見た、伊豆急下田に行く電車。
満席のようで、窓から、楽しそうにしてる、
沢山の人が見えました。


0503yokohamaeki1.jpg


山形行きの新幹線も、午前中は、指定席取れず、
午後の新幹線でした。

ホテルもいっぱいで、古びた小さな旅館が
やっと取れました。
駅に着いたら、夕方なので、直接旅館に直行。
もう、一緒に泊まる、義母や、義理の妹などは、
ついていました。

一緒に夕飯を食べ、温泉に入り、お話をしました。
一日目は移動で終わり~~~~。

0503yamagatar1.jpg

二日目は、レンタカーを借りて、お墓参りして、
仏壇にお参りして、お昼前に、鶴岡に向かって出発。

お墓には桜が咲き、まだ雪が残った蔵王が見えました。

0504yamagatar2.jpg


まず、ワイン工場に寄り、美味しいワインをお土産に買いました。


0504yamagatartakeda1.jpg

広々とした、葡萄畑、此処で出来た葡萄で、ワイン作るんですね~~

0504yamagatartakeda3.jpg


工場の敷地には、八重桜が満開に咲いてて、綺麗でした。

0504yamagatartakeda2.jpg


鶴岡に向け出発。
道路沿いには、花水木が満開で綺麗~~~


0504yamagatardo1.jpg



0504yamagatardo3.jpg


遠くの山々は、まだ雪がたくさん残っていました。


0504yamagatardo2.jpg


寒河江PAの、タイルで出来た壁。

0504yamagatarsagaepa1.jpg



鶴岡の温海温泉などの旅館やホテルもいっぱい。
由良温泉の民宿にやっと宿が取れました。
孫ちゃん、民宿は、初めて泊まりました。
温泉だし、新鮮な海の幸がいっぱいで、
美味しい夕飯でした。

0504yamagatarminnsyuku1.jpg


続きは、また。


~~~~~~
ガーデンショーの記事の写真が何故か、
一枚も見えなくなっていたので直しました。<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
GWですよね?
新幹線や旅館が取れて良かったですね~。
一年半ぶりに会われたお義母様は
お元気でしたか?
お孫さんにとっては曾祖母様!!!
私は曾祖父母に会った事ありません。
すごいなぁ~。
5月でも雪があったり桜が咲いたり、
こちらとはずいぶん違うんですね。
ご家族揃ってのお出かけに
お義母様はさぞお喜びだったことでしょう♡
続きも楽しみにしていま~す♪
はい、今頃GWの事でm(*- -*)mス・スイマセーン

新幹線や旅館、思う所ではなかったのですが、
取れて良かったです~。

義母はとっても元気でした。
孫ちゃんにとっては、曾祖母です。

>>私は曾祖父母に会った事ありません。
すごいなぁ~。

ねえ~~、そうですよね。
でも息子も小さいとき、山形に、大おばあちゃんがいました。
義母は、そのおばあちゃんの、娘ですから~~
長生きの家計かなあ~~

>>5月でも雪があったり桜が咲いたり、
こちらとはずいぶん違うんですね。

はい、蔵王など行く時は、連休でも寒いので、上着が必要です。
月山では、夏スキーが出来るんですって。


家族揃って出かけて行ったので、義母は喜んでいました。
続きも楽しみにしてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
頑張って書かないとね。
いつも遅くてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
ツツジが とってもたくさ綺麗に咲いていますね♡

連休のお出かけは 新幹線やホテルが混雑するから、
思うように 取れないですよね〜〜
でも、ご家族揃って 泊まることが でき、
ゆっくりとした時間が、過ごせて良かったですね!
海の幸いっぱいの食事も 美味しそうですね(^_^)v

ツツジが とってもたくさ綺麗に咲いています。
ピンクのつつじは、咲き終わったので、今日剪定しました。


>>連休のお出かけは 新幹線やホテルが混雑するから、
思うように 取れないですよね〜〜
でも、ご家族揃って 泊まることが でき、
ゆっくりとした時間が、過ごせて良かったですね!
海の幸いっぱいの食事も 美味しそうですね(^_^)v


はい、本当は私達2人で行くつもりで、息子たちは、お嫁ちゃんのお爺ちゃんのお見舞いに行く予定でいたのですが、・・・・
行かなくなったとのことで、急遽一緒に行くこととなりました。
だから、新幹線も、宿も取るのが大変でした。
でも一緒に行けて良かったです。

今頃ですが、もぷさんは、連休はお嬢さん達帰ってこられたのですか~~
一緒に行ってくれて、優しい息子さんです♪
車で走る景色はやっぱり違いますね!
桜があったり花水木が咲いたり雪が有ったり
日本は縦長い国なんですねえ〰
山形県鶴岡の温海温泉、由良温泉なんとなく聞いた事が
あります。いいところですねえ

はい、今回は一緒に行ってくれました。
優しい息子かな~?

>>車で走る景色はやっぱり違いますね!
桜があったり花水木が咲いたり雪が有ったり
日本は縦長い国なんですねえ〰
山形県鶴岡の温海温泉、由良温泉なんとなく聞いた事が
あります。いいところですねえ

はい、こちらとは、1一か月半ぐらい、季節が違います。
月山では、連休に、夏スキーが出来るそうです。
温海温泉、由良温泉、なんとなく聞いた事がありますか~~
私も、日本海側行ったの、2回目です。
良い所でした。
こんばんは~
雨が降らず良いお天気が続いています。そちらはいかがですか。
ツツジたくさん咲いて美しいですね~
この時期はあじさいもあちこちで咲いてきれいですよね。

世界卓球観ていますか?日本人大活躍で面白いですよね~(^^)
思わず力が入ります!
ではでは、明日からまたがんばりましょう~♪
雨が降らず良いお天気が続いていますね。
こちらは、今週の水曜日当たりに、雨が降りそうです。
此処の所、雨が降ってないので、直ぐにカラカラになるので、毎朝の水撒きが大変です。

ツツジたくさん咲いて美しいです。
(*´∀人)ありがとうございます♪

>>この時期はあじさいもあちこちで咲いてきれいですよね。

アジサイ咲き始めましたね。
綺麗ですね。
そろそろ、梅雨入りするな~って思っておかないとね。


>>世界卓球観ていますか?日本人大活躍で面白いですよね~(^^)
思わず力が入ります!
ではでは、明日からまたがんばりましょう~♪

13歳の張本選手、凄かったですね。
負けてしまったけど、ベスト8入りとは凄いですね。

今日からまた頑張ってお仕事してくださいね。


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.