123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-01 (Thu)
今日から6月、5月も色々と忙しかったです。

庭のツツジ、今は、赤いのが咲いています。

0531tutujiaka1.jpg


4月の終わりには、このツツジが咲いていました。

0425tutujipink1.jpg


0425tutujipink2.jpg


後ろには、薄いピンク色のちょっと変わったツツジが咲いていました。

0425tutujipink3.jpg

これ~~~

0422tutujipin1.jpg

0425tutujipin3.jpg


今年はお花が多く咲き揃い綺麗でした。


0422tutujipin2.jpg


~~~~~~~~~~~

5月の後半の連休で、お墓参りがてら、
義母に会いに行きました。
りんパパは、これまでの間に、何度か一人で
行ってるのですが、私と息子家族は法事以来、
一年半ぶりかな~~~
大きくなった孫ちゃんに、ビックリしてました。

横浜駅で見た、伊豆急下田に行く電車。
満席のようで、窓から、楽しそうにしてる、
沢山の人が見えました。


0503yokohamaeki1.jpg


山形行きの新幹線も、午前中は、指定席取れず、
午後の新幹線でした。

ホテルもいっぱいで、古びた小さな旅館が
やっと取れました。
駅に着いたら、夕方なので、直接旅館に直行。
もう、一緒に泊まる、義母や、義理の妹などは、
ついていました。

一緒に夕飯を食べ、温泉に入り、お話をしました。
一日目は移動で終わり~~~~。

0503yamagatar1.jpg

二日目は、レンタカーを借りて、お墓参りして、
仏壇にお参りして、お昼前に、鶴岡に向かって出発。

お墓には桜が咲き、まだ雪が残った蔵王が見えました。

0504yamagatar2.jpg


まず、ワイン工場に寄り、美味しいワインをお土産に買いました。


0504yamagatartakeda1.jpg

広々とした、葡萄畑、此処で出来た葡萄で、ワイン作るんですね~~

0504yamagatartakeda3.jpg


工場の敷地には、八重桜が満開に咲いてて、綺麗でした。

0504yamagatartakeda2.jpg


鶴岡に向け出発。
道路沿いには、花水木が満開で綺麗~~~


0504yamagatardo1.jpg



0504yamagatardo3.jpg


遠くの山々は、まだ雪がたくさん残っていました。


0504yamagatardo2.jpg


寒河江PAの、タイルで出来た壁。

0504yamagatarsagaepa1.jpg



鶴岡の温海温泉などの旅館やホテルもいっぱい。
由良温泉の民宿にやっと宿が取れました。
孫ちゃん、民宿は、初めて泊まりました。
温泉だし、新鮮な海の幸がいっぱいで、
美味しい夕飯でした。

0504yamagatarminnsyuku1.jpg


続きは、また。


~~~~~~
ガーデンショーの記事の写真が何故か、
一枚も見えなくなっていたので直しました。<(_ _)>


関連記事
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する