大通り公園、像の鼻パーク、横浜公園の花々

ホームセンターに行く用事があったので、
その前に、大通り公園、像の鼻パーク、
横浜公園に行ってみました。
先日まで 全国都市緑化よこはまフェアが開催されてたので、
横浜の街は、花でいっぱいです。

大通り公園を歩いて。

0604oodoorik1.jpg


0604oodoorik2.jpg



此処には、コンテナから溢れだす各地の街並み・風景花壇」をテーマに、
.18自治体の コンテナ花壇が日本大通りを彩っていました。


0604oodoorik3.jpg


0604oodoorik4.jpg


0604oodoorik5.jpg


0604oodoorik6.jpg


0604oodoorik7.jpg


0604oodoorik8.jpg


0604oodoorik9.jpg


0604oodoorik10.jpg


0604oodoorik11.jpg


0604oodoorik12.jpg


大通り公園を抜けると、像の鼻パーク。

0604zouhanak1.jpg


0604zouhanak2.jpg


0604zouhanak3.jpg


0604zouhanak4.jpg


MM21が見えます。

0604zouhanak5.jpg


コンデジのワイドで、像の鼻公園、撮ってみました。
向かって左奥が今歩いて来た大通り公園、
右奥に赤レンガ倉庫や、MM21などがみえます。

0604zouhanak6.jpg

また大通り公園を戻って、横浜公園に
行きました。
途中、こんな光景をみて、幸せのお裾わけ頂きました。


0604oodoorikk1.jpg


輪タク、ピンクで派手~~
これに乗ったら楽だけどね。
写真が思うように撮れないかな。

0604oodoorikk3.jpg


0604oodoorikk2.jpg


横浜公園、バザーしてて、テントがいっぱいで、
人もいっぱいでした。
野球のデ―ゲームがある日で、「バッティング練習してるので、
飛んでくるボールに注意してお通り下さい」とアナウンスしてました。


0604yokohamak2.jpg


ユリがいっぱい咲いてて、良い香りでした。

0604yokohamak1.jpg

数々のテントを見て歩き、お野菜の苗など買って、
HCに行きました。

今朝は早めに家を出てきたので、
HCに着いたら、お昼過ぎ、沢山歩いて、
お腹がすいたので、ラーメン食べてから、買い物しました。

0604yokohamahcohiru1.jpg

全国都市緑化よこはまフェアは、【みなとガーデン】として、
・山下公園 ・グランモール公園 ・港の見える丘公園
・横浜公園 ・日本大通り ・象の鼻パーク
・新港中央広場 ・運河パーク で、

コンセプトは、
開港とともに築かれた歴史的建造物の緑化や観光地として
魅力ある景観を花と緑で引き立てるだけでなく、みなとみらい地区に
代表される新しい横浜を緑化壁など緑化技術で演出します。

【里山ガーデン】は、
・横浜動物の森公園 植物公園

コンセプトは、
里山の魅力、楽しみ方を身近に実感、体感できるよう、
市内で最大級となる花の景観や、自然の樹林を使ったアスレチックなど、
子どもから大人まで楽しめる会場を目指します。
(HPから抜粋させて頂きました)
だったんだそうです。

長い期間開催されてたのに、行けなかった~

でもまだ横浜の街は、お花でいっぱいで綺麗です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こちらは、梅雨入りしてから雨が降りません、どうなっちゃってるのでしょう。
横浜の公園はお花でいっぱいで歩くのも楽しいですね。
私も二度くらい横浜に行きました、公園で大きな肉まんを食べたのを思い出します(^^)v
そちらは、梅雨入りしてから雨が降りませんか。
どうなっちゃってるのでしょうかね。
こちらは、昨日は一日中雨がふって、やっぱり梅雨だな~~と思いました。

横浜の公園はお花でいっぱいで歩くのも楽しいです。

じゅんさん、二度くらい横浜に来られたことがあるのですね。
公園で大きな肉まんを食べたのですか。
美味しかったことでしょう~~

山下公園で、外国人の家族が、シートひいて、みんなで大きな肉まん食べてました。
肉まんが、昼食だったのかな~~


行って良かったなあ〰
中華街を歩いたなあ〰
港も山下公園も赤レンガ倉庫や、MM21のビル
おしゃれだったなあ〰
ちょっと恥ずかしいばっかりだったなあ〰
年月が若かりし日の思い出と、なりつつありますわあ~v-510
わぁ~ お花がいっぱい!
センスがある植え方ですね!おしゃれ~

結婚式の前撮り?写真は 屋外で撮るのが流行っているみたいですね!
花嫁花婿さん お花いっぱいで 晴れてるから いい写真が撮れたでしょう~(^^)v

お腹空いてたら 買い物する気力も減退しますね!!
ラーメン美味しそう~
行って良かったなあ〰って言ってもらえてうれしいです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
うんうん!(^-^)、中華街を歩きましたね~~

>>港も山下公園も赤レンガ倉庫や、MM21のビル
おしゃれだったなあ〰

はい、あの辺はお洒落です。
異国みたいでしょう~~
本牧や、山手に行くと外国の方も多く住んでて、もっとお洒落です。


>>ちょっと恥ずかしいばっかりだったなあ〰
年月が若かりし日の思い出と、なりつつありますわあ~


早いものですね。
もう何年前かな~
私も、初めてミレ母さんご家族、おふじさんにも会ったのでので、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

またお会いできたら良いですね。

はい、お花がいっぱいで綺麗でした。

センスがある植え方で、おしゃれ~でした。

うんうん!(^-^)、結婚式の前撮り写真だと思います。
屋外で撮るのが流行っているのですね。

>>花嫁花婿さん お花いっぱいで 晴れてるから いい写真が撮れたでしょう~(^^)v

この笑顔、キット良い写真が撮れてるんだろうと思います。
お姉ちゃんも、そろそろ、ありかな?

お腹空いてたら 買い物する気力も減退です。
このラーメン、お安くて美味しいです。
オシャレな街並みにお花が良くあいます。
お天気も良いからより一層映えて見えますね。
ワイド写真スゴーーーイ♪♪♪
なんか私まで行った気になりましたー♪♪♪
千葉にはこんな素敵な場所、ナイです!笑
ユリの花がとってもキレイ。

えっ?
球場の外にボールが飛んでくるから
気を付けて歩いて下さいってことですか?
ウソォ~。そんなことあるんですねぇ。
オシャレな街並みにお花が良くあっていますよね。
行った日は、お天気蛾良くて暑かったです。
天気が良いからより一層映えて見えますかね。

ワイド写真、初めて撮ってみました。
意外と面白いです。
行った気になりましたかー♪♪♪
(*´∀人)ありがとうございます♪

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、千葉にも素敵な場所、いっぱいあると思います。
ユリの花がとってもキレイで、良い香りしてました。


>>球場の外にボールが飛んでくるから
気を付けて歩いて下さいってことですか?
ウソォ~。そんなことあるんですねぇ。

うんうん!(^-^)、そういうことのようですよ。
もし本番で、ホームランで飛んできたらサインして貰えるのかな~?
横浜って本当におしゃれな街ですよね!
いつもお花が溢れているって感じで、そんなところをゆっくりお散歩するのはとても楽しいでしょうね。公園も沢山ありますものね。でも「像の鼻パーク」は知りませんでした💦 りんちゃん母さんのお写真で色々教えて頂き、自分も訪れた気になって楽しいです。楽しませて頂きありがとうございます!
横浜の中でも、此処と山手と元町とmm21、おしゃれな街です。

はい、お花が溢れているって感じで、お散歩するのはとても楽しいし、癒されます。
公園も沢山ありますね。

>>でも「像の鼻パーク」は知りませんでした💦 りんちゃん母さんのお写真で色々教えて頂き、自分も訪れた気になって楽しいです。楽しませて頂きありがとうございます!

像の鼻パーク、私も歩いたのは2度目です。
いつも横を通り過ぎるだけです。
像の鼻パークは、横浜の港のはじまりなんですって。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.