山形のサクランボと山形続き

台風3号が九州に上陸し、三重県の方に向かっています。
今夜半には、関東に来るようですが、
大丈夫かな~?
九州や、紀伊半島の方々、被害は無いでしょうか?
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
こちらも、被害が出ないことを祈って。

先程から雨が降り始めました。

~~~~~~~~~~~~~

今年も山形の親戚から、美味しいサクランボが
届きました。
品種は佐藤錦です。
今年は少し送ってくれるのが遅かったようで、
真っ赤かなサクランボでした。
でも甘くて美味しかった~
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0626sakurnbosatounisiki1.jpg

今年もラッキョウ漬けてみました。
今年は黒酢使いました。
そして、パプリカとキューリもお酢に漬けてみました。
タマネギ酢は、冷蔵庫に常備してます。

0524rakkyoukurozu1.jpg


そして、7月に入ったのに今頃。
5月の山形への旅行の続きです。
忘れないように書いておこうと思います。
今日は耳鳴りがしないので、書けそう~~

鶴岡に向け山形道を走りました。
連休なので、車は多かったですが、
渋滞はなかったです。


0504turuokae1.jpg

遠くの山々には、雪がのこってますが、
田んぼは、田植えの準備してました。
八重桜も、咲いていました。

0504turuokae2.jpg


鶴岡に着きました。
海だ~~
日本海です。
私、日本海見るの2回目です。
酒田に、仕事してた時の先輩が結婚して住んでいました。
それで、遊びに行ったことがあります。


0504turuokae4.jpg


クラゲ水族館に行こうと思い此処まで来たのですが、
水族館に続く道路は、渋滞してて、全然動きません。
なので、明日の朝一で水族館に行くことにして、
お土産屋さんに。

高い山には雪が残って綺麗~~~

0504turuokae3.jpg


そして、民宿に入りました。
民宿の目の前には、白山島がありました。

0504turuokayura1.jpg


0504turuokayura2.jpg


夕飯まで時間があったので、白山島まで散策に行くと、
4人で出掛けました。
私はちょっと調子が良くなかったので、お休み。
なので、撮って来て貰った写真です。

橋を渡ると、釣り堀があり、沢山の人が釣りしてたそうです。

0504turuokayura3.jpg


夕飯を食べた後、夕焼けがとても綺麗だったので、
海岸を散歩しました。

0504turuokayura5.jpg


刻々と赤くなって行く空。

0504turuokayura7.jpg


橋もライトアップしてて、綺麗です。

0504turuokayura6.jpg



夕飯食べた後、部屋から見た白山島です。
目の前なので、良くみえます。

0504turuokayura8.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
山形もいい所ですねえ〰
白山島の地図上でミレ母の家まで
パソコンドライブしました〰遠いなあ〰
カーソルを動かしながら、わあ~
と言いながら写真が出るわけでもないですが地名を見ただけで
旅行はいいなあ〰いいなあ〰と朝早くからうっとりしました

耳鳴りがするのですか?テレビで耳鳴りの事を言ってましたが
なかなか治らず辛いそうです頑張って治療続けて下さいませ


撮って来て貰った写真も綺麗な海が良く撮れていますね
すぐそこに感じられます
りんちゃん母さんは不調だったんだ〰その事の方に気がいって
心配です
体調不良になると、みなさんの心遣いが優しくうれしいですよね
写真をみただけで皆さんの心が伝わります

ミレパパもらっきょうを漬けてました
鹿児島のお姉さんから送られてきたので仕方無くやりましたが
とってもおいしくて
ミレ母は食べる人なんだわ〰


山形もいい所いっぱいです。

>>白山島の地図上でミレ母の家まで
パソコンドライブしました〰遠いなあ〰
カーソルを動かしながら、わあ~
と言いながら写真が出るわけでもないですが地名を見ただけで
旅行はいいなあ〰いいなあ〰と朝早くからうっとりしました

はい、家からも結構遠いですか、家から車だと山形まで、7時間位かかります。
ミレ母さんのところからだと、移動に一日かかりそう~~
飛行機奈良早いかな?

耳鳴りうっとおしいです。
>>テレビで耳鳴りの事を言ってましたが
なかなか治らず辛いそうです頑張って治療続けて下さいませ

そうですか、時々耳鳴りしない時もあるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今日も朝から耳鳴りしてないです。

はい、撮って来て貰った写真、綺麗な海が良く撮れています。
すぐそこに感じられます

はい、体調不良になるとみんの心遣いが優しくうれしいです。

ミレパパさんもらっきょうを漬けたのですね。
ラッキョウは、鹿児島のお姉さんから送られてきたのですか。
o(^^)o イイナ~
とってもおいしく出来て良かったですね。
ミレ母さんは食べる人、それもo(^^)o イイナ~
白山島、こんもりと可愛らしい島ですね♡
なんとなく江の島っぽいなーと思っていたら
「東北の江の島」と言われているそうで
妙に納得してしまいました。笑
日本海は私も数回しか見た事ありません。
荒々しいイメージがある日本海ですけど
こんなにも穏やかで美しい夕焼けが
見られる場所なんですねぇ~。。。
ライトアップした赤い橋も可愛いです。

耳鳴り大丈夫ですか?心配です。
私も以前あったんですが
いつの間にやら治ってました。
こういうのって病院へ行っても
原因不明って言われることが多いんですよね。
どうかお大事に・・・。
立派なさくらんぼですね🍒
これ、買ったら大変な金額ですね(^^;)
私はスーパーで何度か買いましたが小粒でほんの少しです💦
らっきょう漬け美味しそうですね!
やっぱり黒酢で漬けるとお味が違いますか?
玉ねぎ酢もパプリカときゅうりのも美味しそう! 色々とやってらして偉いです! お酢は体にいいですものね。私も少し見習わせて頂こう💦
白山島って知りませんでした。可愛い島ですね。綺麗な夕焼けにライトアップされた橋も幻想的でとってもステキです。

耳鳴りはいかがですか? さぞ鬱陶しいのでしょうね。少しでも快適に過ごせるといいですね。お大事に!
白山島、「東北の江の島」と言われているそうです。
納得してしまいますね。

コナノミさん、日本海数回見た事あるのですね。

>>荒々しいイメージがある日本海ですけど
こんなにも穏やかで美しい夕焼けが
見られる場所なんですねぇ~。。。
ライトアップした赤い橋も可愛いです。


はい、荒らしいイメージの日本海でしたが、入り江なんでしょうね。

耳鳴り心配してくださって(*´∀人)ありがとうございます♪
コナノミさんも以前あったけど、いつの間にやら治ってたのですね。
病院へ行っても原因不明って言われることが多いらしいですね。
(*´∀人)ありがとうございます♪
コナノミさんみたいに、いつの間にか治るとo(^^)o イイナ~
立派なさくらんぼでした。
現地では少しお値段違うかな?
こちらで買ったら大変な金額ですね(^^;)

ドロさんは、スーパーで何度か買ったけど、小粒でほんの少ししか入ってなかったのですね。

らっきょう漬け美味しようです。
黒酢で漬けると酷があって美味しいようです。
玉ねぎ酢もパプリカときゅうりのも美味しですよ。
お酢は体にいいですし、常備してると楽です。

白山島は、鶴岡の由良海岸にありました。
私も初めてです。
可愛い形の島です。

>>綺麗な夕焼けにライトアップされた橋も幻想的でとってもステキです。

はい、止まった民宿の目の前に見えて綺麗でした。


耳鳴りのご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
鬱陶しいです。
耳鳴りが治って、快適に過ごせるといいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.