山形続き

台風はさっと過ぎ去りましたが、梅雨前線が停滞し、
九州北部では、川の氾濫や、土砂崩れがあり、
沢山の人が巻き込まれ、犠牲者もでているようです。
亡くなられた方々に、ご冥福申し上げます。
怪我されたり、家が流されてしまった方々には、
お見舞い申しあげます<(_ _)>
早く梅雨前線、消え去りますように~~<(_ _)>

今日は七夕、某所で見た七夕飾りです。

0630tanabata1.jpg


~~~~~~~~~
前回の続きです。

朝起きたら、真っ赤だった海は、真っ青で綺麗でした。
白山島も良く見えました。
民宿の朝食を食べ、息子達は、急いで白山島を一周。
その間、私達は出掛ける用意してました。


0505turuokayura1.jpg


昨日入れなかった、クラゲドリーム館は、
泊まった民宿から車で10分位、朝早くに
出かければ大丈夫かと思いましたが、
旧 鶴岡市立加茂水族館、今はクラゲドりーム館に着いたら、
もう駐車場は遥か彼方に、止めることになってました。
入口前に、沢山の人が並んで、オープン待っていました。
ビックリです。


0505turuokakamosui1.jpg


遠くに、真っ白な雪をかぶった綺麗な山。


0505turuokakamosui2.jpg

水族館は海の傍です。

0505turuokakamosui3.jpg


中に入ったら、クラゲのオブジェ。
お魚を少し見て、クラゲの展示コーナーは、
人がいっぱいだし、丁度アシカのショーがあるので、
そちらを先に見ることにしました。

0505turuokakamosui4




会場に行ったら、アザラシちゃんが、気持良さそうに
泳いでいました。
始まるのを待ってる私達に、サービスかな?

0505turuokakamosui5.jpg


アシカちゃんが出て来て、トレーナーの方と、
ご挨拶から始まりました。

0505turuokakamosui7.jpg


0505turuokakamosui8.jpg


0505turuokakamosui9.jpg


会場はいっぱいで、入れない人たちが、
上の階の階段からも沢山見ていました。

0505turuokakamosui6.jpg


0505turuokakamosui10.jpg


0505turuokakamosui11.jpg


0505turuokakamosui12.jpg


0505turuokakamosui13.jpg


0505turuokakamosui14.jpg


最後はちゃんとご挨拶です。
色々なことして、楽しませてくれました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0505turuokakamosui15.jpg

再度入場し、お魚を見て、順路を辿り、
クラゲのコーナーに行きました。


0505turuokakamosui16.jpg



クラゲの展示コーナー、人が多いので、
立ち止まり禁止、よって写真など撮れませんでした。
なので、人の間からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
さかなくんが書いた魚のことが貼ってありました。


0505turuokakamosui17.jpg


此処は、たちどまりOK。写真もOKでした。
でも沢山の人、人、人。
漂うたくさんのクラゲ、とても綺麗でした。

0505turuokakamosui18.jpg


0505turuokakamosui19.jpg


見終わって、お土産買ったり、クラゲもどきの
こんにゃく食べたり、アイスや、ソフト食べたりしました。
近くでは、ウミネコの餌をあげる時間で、ウミネコが
沢山飛んでいました。

0505turuokakamosui20.jpg


鶴岡市内に戻り、山形はお蕎麦が美味しいので、
小さなお蕎麦屋さんで昼食食べました。
そして、山形道で戻り、直売所でお野菜や、お土産を買い、
義母の所に戻り、お土産を宅急便で送り、仏壇に
お線香をあげ、5時前の新幹線で戻って来ました。
夕飯は、新幹線の中でお弁当を買い、食べました。
あわただしい3日間でしたが、楽しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
クラゲドリーム館、無事に見学する事が出来て良かったですね。
凄い数のクラゲ! こんな光景は初めて見ました!!
幻想的でステキですね💕
クラゲもどきの蒟蒻とかアイスの粒々が気になりました💦 中華クラゲなら食べた事はありますが、ここでのクラゲは…「もどき」なんですね?💦
アシカのショーも可愛い〜💕
楽しい旅でしたね👌🏼
七夕飾りもとても立派!
テレビでもクラゲの水族館が流れていました
クラゲフアンは多いですね
心が癒されるとか〰
不思議な世界ですもんね〰
その不思議なクラゲを、楽しい水槽で楽しませる人間様の
技術にも感動しますね
明日はお休みですが、チビちゃん達がいるから何処にも
行けません
抱っこしてぶらり、ご近所を歩くかな~っと♪
りんちゃん母さんいいなあ〰
クラゲドリーム館、やっと見学できました。(*・ω・)∵・ブブブッ

凄い数のクラゲ! こんな光景、私も初めて見ました。
幻想的でステキです💕

>>クラゲもどきの蒟蒻とかアイスの粒々が気になりました💦 中華クラゲなら食べた事はありますが、ここでのクラゲは…「もどき」なんですね?💦

うんうん!(^-^)、クラゲでした。
ソフトの上に乗ってたのは、中華クラゲかも~
なんだか分からず食べました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

可愛いアシカのショーも楽しめて、義母さん孝行も出来て、良い旅でした。

七夕飾りは、千葉に行く途中の、うみほたるで見ました。
テレビでもクラゲの水族館が流れていましたか。

見たら、心が癒される、不思議な世界です。

>>その不思議なクラゲを、楽しい水槽で楽しませる人間様の
技術にも感動しますね

ね~~良く考えましたね。
この水族館は、潰れかけてて、クラゲで復活、沢山の人が見学に来るようになったんです。

今日はお休みなのですね。
2ワンコちゃんと一緒なら、ご近所を散歩も楽しいものですね。
こんばんは~
今日は小康状態、夕方少し降りましたが大丈夫でした、本当に恐ろしい集中豪雨でした。
そちらは良いお天気のようですね、山形お出掛けされたんですね。
クラゲドリーム館ステキ、クラゲブームでお客さんもすごいですね。
この季節だから余計に涼しく感じて人気があるのでしょうね。
アシカのショーも楽しそう。芸達者ですねっ(^^)
クラゲドリーム館、大人気なんですね♪
他にも海の生き物たちがいっぱいで楽しそう♪
ギョギョ!私の大好きなさかなクンもっ!笑
ここは是非行くべきですねぇ~。
クラゲの粒粒アイス、興味あります。
コリコリした食感なのでしょうか?

九州の大雨被害に驚いています。
流木による被害拡大もあるのでしょうが、
それにしても最近は豪雨災害が多すぎますね。
避難されている方もこの暑さで大変だとか・・・。
1日も早い復旧をお祈りいたします。
雨小康状態で、夕方少し降ったのですね。
大丈夫で良かったです。
本当に恐ろしい集中豪雨でしたね。
あんなことがあるのですね。

こちらは毎日良いお天気で、暑いです。

m(*- -*)mス・スイマセーン、山形お出掛けは、5月の事でした。
>>クラゲドリーム館ステキ、クラゲブームでお客さんもすごいですね。
この季節だから余計に涼しく感じて人気があるのでしょうね。
アシカのショーも楽しそう。芸達者ですねっ(^^)

はい、クラゲの水族館とても綺麗で、癒されました。
つぶれ書けたすいぞくかんが、クラゲで再生されたんです。
素晴らしいです。
遠くてなかなか行けず、初めて行きました。
楽しかったです。

クラゲドリーム館、大人気でした。

小さな水族館に、色々な海の生き物たちがいっぱいで、楽し所でした。

>>ギョギョ!私の大好きなさかなクンもっ!笑
ここは是非行くべきですねぇ~。
クラゲの粒粒アイス、興味あります。
コリコリした食感なのでしょうか?


はい、あのさかなくんの書いたものです。
とても上手ですね。
千葉や静岡、何処か探したらあるかもね。

粒粒の乗ったあいす、コリコリでした、

九州の大雨被害広範囲で、驚きですね。

うんうん!(^-^)、流木で川がせき止められ、土砂ダムが出来て被害拡大だったようですね。

>>それにしても最近は豪雨災害が多すぎますね。
避難されている方もこの暑さで大変だとか・・・。
1日も早い復旧をお祈りいたします

ですよね。
それも急に大雨がふり、あっという間にあんな状態だったとか。
凄いことですね。
避難された方々、一にも早く元の生活に戻れますように<(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.