旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2017年08月09日(水)
猛暑です

 
暑い~~εε= (。・ω・。A)フウー

台風5号、ノロノロに動き、日本中あちこちで
大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた方々も沢山いるようです。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

今までで、台風発生から消滅までの日にちが、
三番目に長い台風だったそうです。

お隣から、今年もゴーヤーをたくさんいただきました。
0728go-ya-1.jpg


意外と太めのもあったので、肉詰め作りました。
美味しかった~~

0728go-ya-2.jpg


暑い中、咲いています。
サフランモドキです。
このお花、6月にも咲いていましたが・・・・

0624safuranmod1.jpg


建物の陰に、ガクアジサイもまだ咲いています。
暑いので、朝早くにお水撒きします。
ひと仕事です。

0602gakuajisaig1.jpg


今年も、ラベンダー摘み行ったのでした。
忘れないように書いておこう~~

今年は初めて孫ちゃんと行きました。
りんちゃんとは何回も行ってるので、
「ワンちゃんは、今年は来ないの?}と言われました。

りんちゃんは、8月6日で、亡くなって5年でした。

0624rabenda-ha1.jpg


今年は早くに行ったので、とても綺麗でした。

0624rabenda-ha2.jpg


0624rabenda-ha3.jpg


大きなハチさんもいましたが、いじめなければ
刺されることは無いです。

0624rabenda-ha-4.jpg


色々なハーブも植えられています。

0624rabenda-ha5.jpg


ラベンダー摘みの後、冷たいお蕎麦食べました。

0624osobaya11.jpg



孫ちゃん家に泊まったので、次の日、
一緒に作りました。

0624rabenda-ha6.jpg


孫ちゃんは、メロンが大好き。
お安いメロンだけど、美味しそうに皮の近くまで
食べてました。、
ラベンダースティックと一緒に写真撮ってと言われたので、
撮った写真です。

0624rabenda-ha7.jpg




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

こんばんは♪
今日は暑かったですね。ウチの方は最高気温は37℃でした。お庭のお花さん達もグッタリしちゃいそうですよね💦 毎日のお水やり大変ですが欠かせませんね。頑張って下さいね!
ゴーヤの肉詰め美味しそうです💕 とっても綺麗に焼けていて思わず手が伸びそうになりました。
ラベンダーもとってもステキ! ラベンダースティックもご自分で作られるのですね。すごい! 難しいのでしょうね…。いい香りの中で頂いたメロンはさぞ美味しかった事でしょうね。お孫ちゃんも大喜びですね。
りんちゃん…もう5年になるのですね。それだけの月日が経ってもいつも写真の中にいるのではないかと探してしまいます💧

2017/08/09(Wed) | ドロ | URL | Edit
 

ドロさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は暑かったですね。
ドロさんの方は最高気温は37℃あったのですね。

お庭のお花さん達も暑すぎて可愛そうです。
毎日のお水やり大変ですが、頑張ります<(_ _)>

ゴーヤの肉詰め美味しそうに見えますか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪

思わず手が伸びそうになるほど綺麗ですか~~
美味しかったですよ。
私好きなんです。

>>ラベンダーもとってもステキ! ラベンダースティックもご自分で作られるのですね。すごい! 難しいのでしょうね…。いい香りの中で頂いたメロンはさぞ美味しかった事でしょうね。お孫ちゃんも大喜びですね。

はい、始めて行ったラベンダー畑、「いいにおい~~」って喜んでいました。
スティックは、黙々とつくっていました。
そう難しくは無いですよ・

うんうん!(^-^)、りんちゃん…もう5年になるんです。

>>それだけの月日が経ってもいつも写真の中にいるのではないかと探してしまいます💧

探してくれて(*´∀人)ありがとうございます♪
ほんと、あちこち一緒に行っていましたからね。
時々登場してもらおうかな~

2017/08/10(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

台風一過の昨日は暑かったですね。
いろいろ出かけていたのでバテました~。汗

私も最近ゴーヤ買ったんですよ!
でもうちはマキオが食べないので
1本あっても持て余してしまいます…。
肉詰めおいしそう!!!

ラベンダーを見て、それから摘んで、
スティックまで作るなんて
お孫さんにとっては良い経験でしたね。
このラベンダースティックはお孫さんが
作られたものですか?
(とても上手なので。)
この夏たくさんの思い出を作ってね♪

ラベンダー畑の人も
りんちゃんのこと覚えてるんですね~。
ついこの前まで元気なりんちゃんが
いた気がしてなりません。。。
ぜひまた登場して貰いたいでーす♡

2017/08/10(Thu) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

昨日は本当に暑かったですね。

コナノミさん、いろいろ出かけていたのでバテてしまいましたか。
コナちゃんは大丈夫?

コナノミさん、ゴーヤ買ったんですね。
マキオさんゴーヤ食べないのですね。
1本の半分肉詰めして、ゴーヤチャンプルにして、さらだにして・・・・・

>>ラベンダーを見て、それから摘んで、
スティックまで作るなんて
お孫さんにとっては良い経験でしたね。
このラベンダースティックはお孫さんが
作られたものですか?
(とても上手なので。)
この夏たくさんの思い出を作ってね♪

はい、楽しんでいましたよ。
作ったのは孫ちゃんです。
真剣な顔して作ってました。

ラベンダー畑の人もりんちゃんのこと覚えてくれてるんです。
でも去年も聞かれたんですけどね。

>>ついこの前まで元気なりんちゃんが
いた気がしてなりません。。。
ぜひまた登場して貰いたいでーす♡

はい、私もです。
5年経ったなんて全然思えないです。
また登場して良いですか~~
(*´∀人)ありがとうございます♪

2017/08/10(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ラベンダースティック

ユーチューブでラベンダースティックを見ました♪
こんな楽しみ方もあるのですねえ〰
びっくりしました
お孫さんと楽しめていいなあ〰
きっといい思い出になる事でしょう

2017/08/12(Sat) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ユーチューブでラベンダースティックを見たのですね。
はい、こんな楽しみ方もありますね~
孫ちゃんと楽しめて良かったです。
いい思い出になったら嬉しいです。

2017/08/12(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

こんばんは~ 
ゆっくりお盆休み過ごしております(^^)
りっぱなゴーヤですね、ビタミンが多くて栄養ある野菜ですが、私は少し苦手です。
うまく料理ができないせいもありますが・・
お肉をのせたの美味しそうですねっ。
りんちゃん6年になるんですね。まゆも4年がきます。
お盆なので帰ってきてるかな。
まゆは時々夢に出てきます、お布団の中に腕枕して一緒に寝ている夢です。感触もあるんですよ。不思議です。

2017/08/14(Mon) | じゅん | URL | Edit
 

じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ゆっくりお盆休み過ごしているのですね。

ゴーヤ、ビタミンが多くて栄養ある野菜です。
じゅんさんは少し苦手なのですね。

この肉詰めなら、ゴーヤを気にせず食べれるので、大丈夫かもですよ。
ゴーヤをそのまま1センチ厚さくらいに丸く切って、中の白いブブを抜き取ります。
真中の部分に粉をつけひき肉が落ちないように詰めて、少し両面を焼いて、甘辛く煮ます。
美味しかったですよ。

>>りんちゃん6年になるんですね。まゆも4年がきます。
お盆なので帰ってきてるかな。

早いですよね。
きっと帰ってきてますね。

>>まゆは時々夢に出てきます、お布団の中に腕枕して一緒に寝ている夢です。感触もあるんですよ。不思議です。

ええ~~良いですね。
りんちゃんは、まだ一度も夢には出て来ません。
白い雲のようになって、す~と空に昇って行ったきり、出てこないんですよ。
寂しい~

2017/08/15(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit