123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-09 (Wed)
暑い~~εε= (。・ω・。A)フウー

台風5号、ノロノロに動き、日本中あちこちで
大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた方々も沢山いるようです。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

今までで、台風発生から消滅までの日にちが、
三番目に長い台風だったそうです。

お隣から、今年もゴーヤーをたくさんいただきました。
0728go-ya-1.jpg


意外と太めのもあったので、肉詰め作りました。
美味しかった~~

0728go-ya-2.jpg


暑い中、咲いています。
サフランモドキです。
このお花、6月にも咲いていましたが・・・・

0624safuranmod1.jpg


建物の陰に、ガクアジサイもまだ咲いています。
暑いので、朝早くにお水撒きします。
ひと仕事です。

0602gakuajisaig1.jpg


今年も、ラベンダー摘み行ったのでした。
忘れないように書いておこう~~

今年は初めて孫ちゃんと行きました。
りんちゃんとは何回も行ってるので、
「ワンちゃんは、今年は来ないの?}と言われました。

りんちゃんは、8月6日で、亡くなって5年でした。

0624rabenda-ha1.jpg


今年は早くに行ったので、とても綺麗でした。

0624rabenda-ha2.jpg


0624rabenda-ha3.jpg


大きなハチさんもいましたが、いじめなければ
刺されることは無いです。

0624rabenda-ha-4.jpg


色々なハーブも植えられています。

0624rabenda-ha5.jpg


ラベンダー摘みの後、冷たいお蕎麦食べました。

0624osobaya11.jpg



孫ちゃん家に泊まったので、次の日、
一緒に作りました。

0624rabenda-ha6.jpg


孫ちゃんは、メロンが大好き。
お安いメロンだけど、美味しそうに皮の近くまで
食べてました。、
ラベンダースティックと一緒に写真撮ってと言われたので、
撮った写真です。

0624rabenda-ha7.jpg




関連記事
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する