りんちゃんち

お出かけのことや、お花のことなど色々とお話できたらいいな~~宜しくお願いします

旅行続き③

このたびの、北海道胆振東部地震で
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。
行方不明の方もたくさんいますね。
早く見つかることを祈ります。
北海道全域で停電、断水したところもあり、
とても大きな地震で、怖かったことと思います。
余震にも気をつけて下さいね。
北海道全域の早い復旧を望みます。

~~~~~~~~~~^

山から下って来る途中、綺麗なヒマワリ畑が
ありました。

081313himawar1.jpg


みんなこっち向いてる~~

081313himawar2.jpg


081313himawar3.jpg


旅館の朝食は、定番の朝食でした。

0814kisab2.jpg


旅館が違えば、飾りものも全然違いますね。
この旅館には、露天風呂がありました。
姉孫ちゃんと、また朝もお風呂に入りました。
ほんと温泉好きだね~~~


0814kisab1.jpg


今日は帰宅する日、りんパパの実家に向かう間に
店先にはためいてる氷の旗発見。
ネット検索したお店に、3軒は行きました。
お盆はお店だけで、喫茶店はしてない所とか・・・・・
やっと天然氷のかき氷食べれました。

0814tenkakigo1.jpg


皆お味が違うの~~~

0814tenkakigo2.jpg


サクサクしてて美味しかった~~


0814tenkakigo3.jpg


御仏壇にお線香あげて、義母にサヨナラしました。
東北道は混んでるとの情報、米沢から、福島に行って
喜多方でラーメン食べてから帰ろうと言うことに。

山間を走って・・・・・・・・・・・

0814fukusimakitakata1.jpg


喜多方の、坂内はさすが有名。
凄い人が行列してました。
待っていられないので、他のお店に。

0814fukusimara-m1.jpg


ラーメンは、あご出汁で美味しかったです。
妹孫ちゃんがじっとしてなくて、お嫁ちゃん食べるのが
大変だったのを見て、お店の人が妹孫ちゃんを
抱っこしててくれました。
スタッフみんな、とても優しい感じの方です。
私達が食べ終わったら、お店が混みこみになりました。

0814fukusimara-m2.jpg


時間は午後2時半すぎだったのに、
沢山の人がいましたよ。

0814kitakatara2.jpg


さ~~、常磐道に入って帰宅~~
磐梯山が綺麗に見えるSAで休憩。

0814sabanndaiyama1.jpg


なかなかの渋滞でした。
家に帰りついたのは、11時過ぎ。
5か月の妹孫ちゃん連れての旅行は
大変でしたが、楽しかったです。

0814sabanndaiyama2.jpg


お土産も色々かいました。
このほかにお野菜も色々買えました。
荷物と一緒に宅急便で。

0814miyag1.jpg




関連記事
スポンサーサイト






▽コメント

 No title

りんちゃんママ

山形にご家族で行ってらしたのですね!
お天気もよさそうで また美味しいものも沢山!!
景色もきれいで ヒマワリがみんなこっち向いているのもきれいですね!
久しぶりにりんちゃんの写真!かわいいですね!

この夏は豪雨や最強の台風 それに北海道の地震と自然災害の怖さを思い知らされた気がしますね!

 こんばんは

りんちゃん母さんこんばんは。
涼しくなりましたね、虫がリンリン鳴いています。
暑かった夏はどちらへ?って感じです。
夏のお出掛け、ひまわり畑は絶景ですね。かき氷もめちゃ美味しそう~ 今年は一度も食べませんでした、残念。


また、台風がやってきています、今度はどこに行くのか進路が気になりますね。被害がありませんように。

 Teddy & Cocoママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、山形に家族で行って来ました。
お天気よくて 暑かったです。
美味しいものも沢山たべ、綺麗な景色も見れました。
うんうん!(^-^)、ヒマワリがみんなこっち向いているのもきれいでした。

久しぶりにりんちゃんの写真!かわいいって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
Teddy & Cocoちゃん、Toraちゃんにも、お久しぶりになっててごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


>>この夏は豪雨や最強の台風 それに北海道の地震と自然災害の怖さを思い知らされた気がしますね!

怖いですね~~
これからもまだ色々と起きるんでしょうね。
異常気象のせいでしょうか~
これ以上大きな災害起こらないと良いですね。

 じゅんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

涼しくなりましたね、
セミが鳴かなくなったと思ったら、虫がリンリン鳴いていますね。

もうそちらは、暑かった夏はどちらへ?って感じなんですね。
こちらは、まだ少し蒸し暑いです。
30℃です。

>>夏のお出掛け、ひまわり畑は絶景ですね。かき氷もめちゃ美味しそう~ 今年は一度も食べませんでした、残念。


はい、数年お盆には渋滞するので、出掛けて無かったのですが、義母もお年なので行って来ました。


>>また、台風がやってきています、今度はどこに行くのか進路が気になりますね。被害がありませんように。

台風22号発生したのですね。
進路気になりますね。
日本直撃は、しないでほしいです。

 No title

広々した大浴場も良いですが、
風呂はやっぱり露天でしょ~う!?
そりゃまた朝にも入っちゃいますよね♪
美味しそうな朝食ですね。
旅館の朝ごはんって私も大好きなんですが、
おかずの量が多いと思いませんか?
だから絶対に二膳は食べちゃうwwwww
ホントだ!
天然氷のかき氷、食べられたんですね。笑
それぞれ何味を召し上がったんですか?
どれも美味しそうで迷っちゃいそう。
車の旅は渋滞が大変ですが
小さな子がいると電車移動は気を使いますからね。
運転はパパさんと息子さん?お疲れ様でした。
りんちゃん母さん、旅行記楽しかったで~す♡

 コナノミさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、広々した大浴場も良いですが、
温泉はやっぱり露天ですよね。
朝にも温泉入っちゃいますね♪

旅館の朝ごはんってコナノミさん、大好きなんですね。
おかずの量が多いので、絶対に二膳は食べちゃうんですね。


天然氷のかき氷、やっと食べれました。

どれも美味しそうで迷っちゃいましたが、イチゴいちごミルク(姉孫ちゃん)、あずき、黒蜜ミルクがけ??(お嫁ちゃん)、イチゴ(息子)、抹茶ミルク(りんパパ)、レモンミルク(私)でした。
名前がはっきりわかりませんが、色々と食べ比べしました。

車の旅は渋滞が大変だけど、赤ちゃんがいると電車移動は荷物も多いし、気を使います。

運転は今回は、何故か息子一人でしましたよ。
いつもなら高速などは、運転変わるんだけどね。


日にちだけ長くて、たいしたことない旅行記、長くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

旬の花時計 V2



りんちゃんのこと


りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です
    4歳の時に家の子になりました。
    ブログ、私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思いながら、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
       byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


最新記事一覧(サムネイル画像付き)


桜の開花宣言はまだですね。 Mar 28, 2024
お花は、春を感じてるようで Mar 23, 2024
3月上旬のことです Mar 19, 2024
ホワイトデーと、能登応援 Mar 15, 2024
公園の桜 Mar 11, 2024


最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


リンク


このブログをリンクに追加する


最近の記事



全記事(数)表示


全タイトルを表示


RSSフィード