こども植物園

ここは今、宇宙飛行士、野口聡一さん(野口宇宙飛行士からのメッセージ)
と一緒に宇宙に行ってる「ドングリ」が採集された植物園です。
ハッキリした場所はわかりませんでしたが、テレビで言ってた「こども植物園」です。
たぶんこの入り口あたりの「シイの木」から採取されたものだと思います。
conv2442.jpg

入り口から木々が沢山あり、涼しい場所です。

中庭は奇麗に整備され、季節には薔薇がたくさん咲くのでしょ~
conv2444.jpg


薔薇少しだけ残ってました。
conv2448.jpg

ねむの木もピンクのお花が咲いていました。

サルビアやラベンダーで出来たミニ絨毯みたい~
conv2445.jpg



今ネットで調べたら「宇宙に飛んだどんぐり」看板が8月上旬につくようです。
また行ってみようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
w(゜o゜)w オオー!
そこの「ドングリ」が野口さんと今宇宙にいるんですか~。
どんな実験?するんでしょう。興味がふつふつと沸いてきましたよ~。

いいですね!
「こども植物園」お花の絨毯・・・癒されそう。りんちゃんもお散歩いろんなところに連れて行ってもらって楽しそう。
「うらやましい。」(シナモン談)(*^^*ゞ

模様替えしたのですね。ひまわりのお花がかわいらしいです。りんちゃんとマッチしてさわやかな感じが素敵です。

ゆいままさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
(o゜◇゜)ノはぃ。ここのドングリさんが今、ディスカバリーに乗って宇宙に行ってるんです。
ドングリさん何処に座って待ってるのかな?(笑

(・-・*)ヌフフ♪
シナモンちゃんもこれから沢山色々な所に連れてってくれるよ。
ゆいままさんにお願いしてね。(りんちゃん談)

今日から8月、ヒマワリが奇麗だったので使ったよ~

りんちゃん母さん、おはようございます。
ホントに近くにたくさんお散歩コースがあってうらやましーい!
でも、ここは涼しそうでりんちゃんにもいいですね~♪
私の近所は鶴見緑地ぐらいです。

ドラに3タコされちゃったよー(>_<)
まあーもう諦めムードで若手で行ってるからいいんだけど!
てか、中継はもう見てないんですけどね・・・
あ、(*_ _)人ゴメンナサイ
ココは先週行った所の反対側、先週はもう門が閉まってました。
こども植物園だからか、4時半で門が閉まります。
中には沢山の植物があって、名前あてなどクイズ形式になってました。
とっても奇麗に整備されてます。
だから汚さないようにしないとね。
せっかくワンちゃんもはいれるんだから・・・

アラシ君は鶴見緑地に行くんですか?
鶴見緑地って広々してるんでしょうね~~
楽しそう~~(*^^)v
いつみてもステキなお散歩コースですね♪
羨ましい限りでございます~。花や緑に囲まれてりんちゃんも毎日が楽しいんだろうなぁ(´∇`)

テンプレかえたのですね^^ヒマワリが夏らしくていいですね☆
ここはわんちゃんOK、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
出来ました。
何時もは近くの小さな公園でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩なんですよ~~

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
今日から8月だからテンプレ変えました。
これは今しか使えないかな?と思ってね。
どんな実験するのかな~。
それに、無事帰ってこられるといいね~
歩きやすそうな、それに緑がいっぱいでお散歩コースにグー!!!
りんちゃん母さん、こんにちは♪
テンプレ、ひまわりにしたんだ!すごく夏らしくて良いですよぉ(*^_^*)
『こども植物園』お散歩コースにはすごく良さそう!
自然もいっぱいあってマイナスイオンがたっぷり~。
りんちゃんもきっと大満足のお出かけだったんだろうなぁ(^ー^)
そうだ。アイスまんじゅう探したんだけど、どこにも売ってなかったよぉ(;_:)
そうですね、どんな実験になるのかな?
野口さん今はパネルの修理の実験で忙しそうですものね。
ほんとどうなるんでしょ~~
帰ってこれないことは無いと思いますが・・
違う手段もあるしね。
ほんと大変だ~宇宙のことだから・・・
テンプレ夏らしいでしょ~~お借りしました。

>>自然もいっぱいあってマイナスイオンがたっぷり~。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆タップリ吸って来ました。
奇麗に整備するには大変でしょうね~
管理されてる方、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

あいすまんじゅう無いですか?
こちらでは生協でも売ってましたが・・・

りんちゃん母さんこんばんわ(*∩o∩*)ノ
ろんの、5000番HTのお祝いに来ていただいてありがとヾ(=^▽^=)ノ
綺麗なお祝いカードをありがとヾ(=^▽^=)ノプレゼントのお部屋にお飾りさせていただいたよ~

横浜子供植物園って素敵なとこね~~(◎o◎)・・りんちゃん母さんちから近いの~~

バラの季節もよさそうだし、何にもないでも、こんなに整備されてて、綺麗な広大な公園ね・・
りんちゃん母さんいいとこにお住まいで羨ましいな~~

ここのドングリが今、ディスカバリーに乗って宇宙に行ってるんですね・・
なんか興味あるね~~どんぐりがどんなお役にたつのかな~~


デザインが夏らしくなりましたね~
とても素敵な植物園ですね
「宇宙を飛んできたドングリ」・・・ロマンがあります♪
どのような看板になるのか、楽しみです
きっと、見せてもらえますよね!・・・りんちゃん母さん!
暑い日が続きますね。

家の3にゃんは早くもバテてますけれど、りんちゃんは元気そう♪
木陰のお散歩は涼しそうですね。
ろんちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いえいえ、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
ここの薔薇使ってカード作ってみました。

去年も行ったけど、いつも奇麗になってるよ~~

どんぐりね、ほんとどんなことになるのかな?
それにしても宇宙に飛んでるなんて凄いですよね。


========================


ともさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夏休みはいかがお過ごしですか?
カミちゃんシャインちゃんもノンビリ過ごしてますか?
お気をつけてお戻りくださいね。

ドングリほんとロマンですね。
看板はまあ、普通でしょ~
電話で聞いたら、今注文してる所だそうです。
また行って写してきますね~~
子猫さん( ゜▽゜)/コンバンハ
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆元気に過ごしております。

出かけると疲れるようですけどね。
帰ったらぐーぐー寝てますよ。

まあ、3ニャンちゃん夏ばてですか?
大変ですね。どうぞお大事にね~~<(_ _)>
おんやぁ~、またまたデザイン変わりました??
夏らしい、素敵なデザインだこと。( ^-^)
>宇宙に行ってる「ドングリ」が採集された植物園・・・
へぇ~、なかなか貴重な植物園。
そういえば、以前に宇宙に行った「メダカ」は見たことがあります。

>サルビアやラベンダーで出来たミニ絨毯
わぁ~、これは見事だぁ~w( ̄o ̄)w オオー!
近くにこういうところがあるの、うらやましいですぅ~
A_Furukawa さん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
5時半おきですか。早いですね~~
「メダカ」さんは今どうしてるんでしょうかね~~
元気に育ってるんでしょうね~

歩いていけるわけではないですが、以外と近いので・・・
A_Furukawa さんの所にも良い所あるんじゃないですか?
お花は見事奇麗でした。
お手入れの賜物ですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.