花火

昨日は毎年8月1日に行われる「神奈川新聞花火大会」でした。
近くまで行って見られたら良かったのですが、行かれなかったので、
家の近くの高台の道路までりんちゃんのお散歩がてら、カメラ持って行きました。
勿論三脚構えて夜景モードでの撮影です。

conv2452.jpg



花火に向かって左側に写っている白い2本の線は、60階建ての
「ランドマークタワー」(ランドマークタワーから見える景色)です。
それより大きな花火がたくさんあがりました。

conv2451.jpg


7時15分から8時半まで「約8000発」です。
花火の撮影は難しい。夜景が難しいのかな?

conv2450.jpg


音まで聞こえたら良いのですが、ちょっと遠かった~
conv2453.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さんおはようさんです!
花火大会、写真お上手ですよ~♪
8000発大掛かりですね!

う~ん、我が家からは花火大会ちょっと見えにくくなったきました。
去年、ひとつ隣町の高台に展望台のある公園があるので行ってみたら駐車場が満員で、少し下の民家のところに路駐させてもらおうとしたら、かなりの細い坂道なもので、だんなの車後輪が側溝にはまりJAFまで呼ぶ騒ぎでした(~_~;)
3000発の小規模な花火大会なので、σ(゜ー゜*) と子供たちだけ見れたのですが、だんなが来た時にはすでに終わってました。

今年は8月8日の月曜日なので、花火大会現場に近い実家の方で見ることにしますわ~

りんちゃんは花火の音大丈夫なの?
すごいですね~。8千発~ひっきりなしでしょうね~
一番上の花火変わってる!!可愛い!!
私が撮る花火は、人魂みたいなのになっちゃう~~(;。;)
りんちゃん母さんは、綺麗に撮れてるね~
ポンポポママさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
誉めていただき(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

>>坂道なもので、だんなの車後輪が側溝にはまりJAFまで呼ぶ騒ぎでした(~_~;)
まあ、大変でしたね。花火見物も大変な騒ぎになっちゃいましたね。
JAFに入ってて良かった~

w(゜ー゜;)wワオッ!!ご実家からはよく見えるんですね。
皆で見れてよいですね。


====================


ミルママさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
次々だから、次々撮って・・・
その中の何枚かですよ~~

>>私が撮る花火は、人魂みたいなのになっちゃう~~(;。;)
(・-・*)ヌフフ♪そういうのも何枚もありましたよ~

ミルママさんのお城の夜景奇麗でしたね。
花火って飽きないですよね~☆
お写真とっても良く撮れてると思いますよ^^
私は先日の花火でまともに撮れたの2枚でした・・・;;
あ、花火で思い出した・・・昨日大阪もPL花火だったんだ。
忘れてました( TДT)

花火きれいに撮れてますねぇ!花火って撮るのとっても難しいんですよねぇ。。。何度も失敗しました。いまだに成功していないけど(笑)
昨日はPL花火があったんですが、うちからははるかに遠く
ぜんぜん見えるッ距離じゃないのに、音だけは聞こえてました!
アーー見て見たい。いままで、1回しか行ったここがないんです。
 今週、土曜はうちの近所で2万発の花火大会。。。仕事帰りが大変(笑)
でも、見に行きたいなぁ。。
りんちゃん母さん、見事!!!見事なお写真ですぅ~!
確かに、花火の写真って難しいのですよねぇ。
自分でも今まで「おっこれは良い!」と思った写真を撮れたためしがありません。←ただのヘタクソ
そういえば次の土曜日は、うちの近所でも花火大会。
今年も花火写真に挑戦してみよっかな!!
まるちーずさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
花火の写真難しいですよね。
2枚撮れたのはきっととっても素敵な写真だったんだろうな~
(・・*)。。oO(想像中)

PL花火だったそうですね。
みれなかったんですか?残念でしたね。
すごい人出なんでしょ~~


====================

marucomamaさん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
花火難しいですよね。
心に焼き付けておけばいいかな~~

20000発凄いですね~~
見てみたいな~~

σ(^_^)アタシ直ぐ前で見たとき、風の方向が逆で、
花火が全然見えない悲しい経験があります。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
昨日は良く見えました。良かったよ~
A_Furukawa さん休憩中に覗いてくださって、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

花火の写真是非挑戦してくださいね。

何枚かとって捨てるの多かったです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
はじめてお邪魔いたします。
ノウァです 宜しく_(^^)_オネガイシマス。
りんちゃん母ちゃん~~改めましてこんにちは。
chakoちゃんちの美味しそうにシフォンケーキに誘われて…
私もレシピ教えていただきました。
さて…作れるかな~~♪

神奈川なのですね~  
都会ですね ハハ。 
何処で見ても花火はいいですよね。

実は私の実家にもマルチーズ飼ってます~~マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

ノウァさん( ゜▽゜)/コンバンハ
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

シフォンケーキひたすら混ぜ混ぜ・・ですよ~~
フワフワで美味しいから是非作ってくださいね。

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
神奈川です。
都会??かな??
神奈川でも色々ありますので・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

w(゜ー゜;)wワオッ!!ご実家にマルちゃんがいるんですね~
可愛いだろうな~どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
何処行ったらみれるかな??


りんちゃん母さんこんばんわ(*∩o∩*)ノ
w(゜o゜)w オオー花火が~~夕べは、花火大会のとこ多かったね~~
福岡では、有名な大堀公園での花火大会だったし、大阪ではPLの花火大会だったみたいよ・・
花火とるの難しいもんね~~よく撮れてるよ~~
夜景だと、三脚がないと無理よね・・

そうだ、5000HTのお祝いお届けありがとヾ(=^▽^=)ノ
素敵なカードでうれしかったよ~。
申告者なし、ガックリきてたのよ(~_~;)

みなさんに、5000HT記念をお届けしてるんだけど、りんちゃんち貼れないので、ろんちに貼っておくね~~

りんちゃん母さん、こんばんは!
きれいなお花だなぁと思ったら、花火だったのねー。
花火って写真撮るの難しいでしょう?
でもすごくきれいに撮れてるよ~。
りんちゃんは花火の音、怖くなかったのかな?
ろんちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
写真誉めてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
花火撮影三脚が一番だね。
それでもなかなか良いのが撮れません。
難しい~~

>>みなさんに、5000HT記念をお届けしてるんだけど、りんちゃん>>ち貼れないので、ろんちに貼っておくね~~
あのね、ろんちゃんのURLに入れてくれると見えるよ~~
今度はそれで(m。_。)m オネガイシマス



==============-


MEGUさん( ゜▽゜)/コンバンハ
花火の音は遠すぎて聞こえないんですよ~
聞こえたら怖がるでしょうね~~
シルバー君は花火みたことありますか?

写真誉めてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
また頑張ります。ぺこ <(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.