向日葵

去年見た「ゴッホのヒマワリ」今年も奇麗に咲いてるかと思ったら、
チョボチョボとしか咲いてませんでした。
ここは日曜日に行った「こども植物園」です。
植物園の方に聞いたら、
「種蒔いたんですが、猫にやられました」って言ってました。
少し咲いたお花の種がシッカリネットでくるまれて、来年の為に
頑張ってました。
conv2454.jpg


conv2447.jpg



これは去年の見事に咲いてた「ゴッホのヒマワリ」です。

conv0276.jpg



conv0278.jpg


conv0277.jpg



今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩から帰ったりんちゃん
「お母さん何やってるの~早く家に入るよ( - ゛-) ジッー」です。

conv2432.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
おはようゴザイマス♪
なんだか、このページのデザインにピッタリあったお写真ですねぇ。
(⌒∇⌒)
どういうわけか、うちの周りではあまりヒマワリを見ません。
子供のころは、田舎でよく見たんだけどなぁ~

最後のお写真、「疲労困憊」っていう様子が、表情によく出てますね!<りんちゃん
おはようございます!
おぉぉぉ、夏本番!ってかんじですねぇ。
ひまわり&青空、見てるだけでもとっても気持ちよいです☆
りんちゃん、暑かったんやねぇ~。お疲れ様~♪
A_Furukawa さん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
今年はヒマワリ遅いのでしょうか?
これからなのでしょうか?

疲労困憊、暑いからなのかな~
歩いてるときは凄く元気なんですが・・・
marucomamaさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
夏にはやっぱりヒマワリですね。
家のはまだ咲かなくって~~
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩はよけいに
´´(;´ρ`A)アチィ・・・のね。

marucoちゃんは夜ですか?お散歩。

ヒマワリって見てると元気になりますね^^
りんちゃん暑さでバテちゃったのかなぁ?
しかしホント暑いですね・・・。
これでいいのかな・・?
へぇ~ネコが悪さしちゃうんだ。困ったチャンだね~。
ゴッホのひまわり?種を受け継いでいるのかな?
りんちゃん、写真のため、ふせして待機ですね!!
ちょっとくたびれたお顔~
待ちくたびれたのかな~?
りんちゃん母さんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~
どうするのかな~~って試してみました~~
ホントだ~~こうしたら、見えるね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ・・
こんなの始めてしったよ~~\(◎o◎)/!
これからりんちゃん母さんにお届けの場合、この形をとるねv(=∩_∩=)

ヒマワリ・・・ゴッホのヒマワリって特別のヒマワリのことかな~~?
ネコにやられたって書いてるね~~(~_~;)・・
種をほじくられたのかな~~?(°_。)?(。_°)?
まるちーずさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
出るのはこの言葉しかありません。ε=( ̄。 ̄;)フゥー

ヒマワリってあつくっても元気に咲きますね。
見て元気出してね。



=======================


ミルママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
去年は奇麗に咲いてたんですよ~~
今年も咲いてるかな?って見に行ったら、
チョボチョボ・・・
看板も無いんです。解らないから聞きました。
そしたら「種蒔いたことは蒔いたんです」「でも猫に・・・・」って
ヒマワリさん、可愛そうに~~
少しだけ咲いたから来年の為に、種採ってるみたいです。
今度はカラスやスズメにやられないとよいけどね。

ろんちゃん挑戦してくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
シッカリ見えますね。
DLしましたよ~涼しげで可愛いプレートありがとう~~♪

(・-・*)ヌフフ♪
ヒマワリ咲かすのも大変なんだね。
家のヒマワリも毎年種が出来るとネットかけて保護します。
しないとスズメに全部食べられちゃう~~
りんちゃんのお散歩コースにその植物園があるの?
いいですね!ひまわりもたくさん育てるの大変そう!
今日のりんちゃんのお顔、お目めくりくりのいつもの様子とは違ってる・・・スターウォーズのヨーダ状態∵ゞ(≧ε≦o)ぶ~
暑いもんね!今は涼しいところでお昼寝中かな?
大阪も今朝の暑さは格別で、多少のことでは起こしても起きない長女さえ
早起きしてましたよ~夕方近くになりやっと風が吹いて来たけどききまなし!この一週間くらいが暑さのピークかしらね?
花火の写真といい、ひまわりの写真といい、すばらしい。
都会は、色々楽しめて良いですね。
さっきも地震が有りました
絶対大きな地震が来ますよね
今までこんな事無かったですよね~怖いよー。
夏ですね!
花火もひまわりのお花も素敵です。
夏を楽しむのも8月がピークかなって思うとなんだかあせっちゃうなっ。
りんちゃんに負けないように夏を楽しむぞー!!
ポンポポママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
今日も暑かったですね。´´(;´ρ`A)アチィ・・・
大阪の方がもっと暑いかな~~
日中暑かったからか、今頃になってセミが鳴きだしました。

ここo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩コースでは無いんですよ~
門があって4時半には閉まってしまいます。

>>この一週間くらいが暑さのピークかしらね?
そうしてもらいたいです~
もうε= (++ ) バテバテ!!


================================

ミレ母さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
写真誉めてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ミレ母さんちの方の花火は何時ですか?
楽しみですね。

地震ありましたか~
怖いですね。
日曜日地震雲の話してたんですよ~

大きなのが来ないとよいけど・・・




ゆいままさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
(・-・*)ヌフフ♪
シナモンちゃんも夏楽しんでますね。
暑くっていやになるけど、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

あの幼虫どこか行っちゃったの??
観察は中止ですね。
りんちゃん りんちゃんママ
暑いですね!
見事なひまわりで 日本じゃないみたいですね。家の近くにはほんのちょっとだけひまわりがあります。 今はすごく大きくなっちゃって木みたいになっています。
うちのTeddy とCocoは 朝早くに散歩に行きます。昼間は暑くて外に出たくない!と言う感じです。運動不足のCocoはまた体重が増えたみたいです。
Teddyちゃん&Cocoちゃん&Cocoママさん
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
思い切って“〆(^∇゜*)カキコ♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(・-・*)ヌフフ♪植物園のヒマワリなんですよ~
ここの植物園の「ドングリ」今宇宙に飛んでるんですよ~
Cocoママさんちの近くのヒマワリ巨大なんですか~
このゴッホのヒマワリもすっごく大きいです。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩朝か夜ですね。
道路も熱くなってるからね。可愛そうですものね。

w(゜ー゜;)wワオッ!!
Cocoちゃん夏に肥えるのですか?
p(*^-^*)q がんばっ♪だよ~~

Cocoママさんこれからもヨロシク(^○^)/
また遊びにきてくださいね。ぺこ <(_ _)>



ひまわり、立派だねぇー!
でも、今年は猫ちゃんにやられちゃったのね、残念。
猫って、ひまわりの種を食べちゃうのかなぁ?
来年はきっと立派なひまわりが咲くんだろうね!
りんちゃん、さすがに暑くて早くお家に入りたいんだね。
朝早いお散歩でも、すごくあついものねー。
MEGUさん( ゜▽゜)/コンバンハ
今日も暑かったですね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩も大変!
行きはよいけど帰りが´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ヒマワリの種蒔いた所を猫ちゃんがかき混ぜちゃったみたいですよ~
排泄物もあったのかな~~?
植物育てるのは大変です。

去年ヒマワリの種採るのに、一生懸命新聞紙で
袋作ったの思い出しました。
おかげでスズメから種守れたけどね。o(*^▽^*)oあはっ♪

そのヒマワリまだ咲きません。( p_q)エ-ン

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.